[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
珍しい草花
IMG_4592-420.jpg
お散歩をしていると、いろいろな草花が咲いています。

IMG_4600-420.jpg
このお花は菜の花に似ていますが、菜の花よりとても小さいのです。(イヌナズナです。ふぉーりーに教えていただきました。)

IMG_4573-420.jpg
これも小さなお花です。

IMG_4581-420.jpg
ピンクの可愛いお花です。
(ハコネウズキです。mameちゃんに教えていただきました。)

IMG_4586-420.jpg
これはお向かいのKさんのお庭に咲いていました。
雑草でしょうか。。。採っても再び出てくるそうです。

IMG_4584-420.jpg
このような、小さなお花が咲きます。植物のお名前をご存知の方教えてください。独特の香りもありましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/06/02 22:50 ] | | コメント(22) | トラックバック(0)
<<中華薬膳 | ホーム | パステルの散歩道>>
コメント
こんばんは~~ ☆

かわいいね~ ♪
そちらは珍しいお花が雑草のごとく咲いているのね 黄色い色もかわいいね。
あとで調べてみよ~っと。

白いお花はシャリンバイにも似ていますが・・・ちょっとちがうかしら?
ピンクのは 「ハコネウツギ」って判りますけどね・・・。
一番下のお花は セリ?  ウドにも似ていますが ウドだと香りは判るよね・・・。
なにはともあれ・・・お散歩も楽しいね ♪

* 本日から函館国際ホテルでのパステルの散歩道 個展の第2弾ですね~~おめでとうございます ♪
沢山の方に観ていただけると嬉しいね~ ♪
[2009/06/02 23:46] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
お向かいのKさんのところに異常に増えているんです。。。
セリのような気もしますね。。。最近珍しいお花が沢山ありますね~♪
『パステルの散歩道』~ありがとうです~♪気候がいいので
お散歩の途中にでも立ち寄っていただければと思っています~♪
[2009/06/02 23:50] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
白いお花、セリに似ているけど
時期が早いのでは?!
イヌナズナかも?
黄色いお花は
セイヨウカラシナに似ているけど
写真が小さくてわかりません。
後のお花は図鑑を見ないとo(^◇^;)o
[2009/06/03 06:44] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーおはようございます~♪
情報をありがとうです~♪
この黄色いお花は、イヌナズナかな~♪とにかくお花が小さいのです。
最後の写真のお向かいさんのは、独特の香りがあるんですよね~♪
植物には毒性が強いのもあるので、チト怖いものがあります。。。
[2009/06/03 07:55] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
名前の判らない花 愛らしさに免じて全てを受け入れて上げましょう・・目を楽しませ心安らぐならね。。初夏の香りが濃くなりつつあります 季節は六月 もう半ばなのです・・
ゆったりした時間の流れは これから加速され年末へまっしぐら。。日々の瞬間瞬間が最高に嬉しいのが一番!! きつとご褒美なのですから 出逢いも心に刻まれる想い出も全てが美しく花開く・・静かに振り返ると微笑み返しの人生 感謝したい そんな気がします。。
[2009/06/03 09:33] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
最近、知らない植物を見かけます。
野に咲く可憐なお花は、いとおしいですね~♪
6月ですね。これからは早いのでしょうか、気をひきしめなくては。。。
日々の瞬間瞬間がを楽しむことがいいですね~♪
[2009/06/03 09:38] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
お散歩してるとかわいいお花に出会うよね(*^v^*)
ピンクのお花、ハコネウズキってお名前なのね。
わたしもきのう偶然お散歩の途中にみつけて気になってたの~
NONさんとこでお勉強できてよかったよ(^^)vありがとう♪
[2009/06/03 11:38] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
この時季は、あちこちに色んなお花が咲いててキレイですよね~(^^)

パステル画展開催されてるんですね~前回は、日にちがとれなくて行けなかったから、今度こそ時間作って行きたいなぁ♪
[2009/06/03 12:57] | URL | りん★ママ #- [ 編集 ]
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんにちU^ェ^U こ^^^^^V

 お散歩をすると知っているお花でなくても 気になりますよね⌒(^^♪

 道ばたに咲くお花の綺麗さとたくましさを ⌒(*^ー^*)⌒も見習いたいと思います^^^^^V
[2009/06/03 14:40] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
ピンクの花だけ見たことがあるなぁ~と
思ったのですが「ハコネウズキ」と言うのですね。お勉強になりました~名も知らない
野の花にも可憐な花いっぱいありますね~
のっこさんやフォーリーはよくご存知で
感心しました~!!
[2009/06/03 18:03] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
こんばんは~♪       トムです

函館では 春の盛りのようですね。 一挙に様々な草花が咲きましたね。

草花に詳しい方々がいらっしゃるものですね。
のっこさんは植物学者ではないでしょうに・・・。 博識ですね。 驚きますね。

今朝の散歩の途中で 群生しているホタル草を見付けました。 盛りは既に過ぎていましたが・・・。
「八重のホタル草」は無いかな?と探しましたが、やはり見付けられませんでした。

最近、名前を知らない草花や樹木でも 細かに観察する癖が付きました。

色んな草花の名前や植生についての知識が豊富であれば 良いのですが・・・。
[2009/06/03 19:59] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~こんばんは~♪
お花のお名前ありがとうです~♪
ハコネウズキって、白~ピンク~紅色と変化するみたいですね。
mameちゃんのところでも、咲いているのね。一緒ね~v(^^)v
とっても可愛いお花ですね~♪
[2009/06/03 20:44] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→りんママちゃんへ
りんママちゃん~こんばんは~♪
暖かくなっていろいろなお花が楽しめますね~♪
でも、知らないお花も沢山ありますよ。
可愛いので、思わずなんてお花かなぁ~なんて思います。
お時間がありましたら、パステル画を覗いてくださればうれしいです~♪
[2009/06/03 20:49] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
暖かくなってくるといろいろなお花が咲いていますね。
逞しい野の花なのですが、可愛くてね~♪
思わず、なんてお名前なの~なんて思ってしまいます。
皆さん~お花に詳しくていつも教えていただいています~♪
[2009/06/03 20:52] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんばんは~♪
今~「ハコネウズキ」が咲いていますね~♪
白~ピンク~紅色と変化するみたいです。とってもきれいなピンクですよね~♪
野に咲くお花は逞しいですね。それでいて美しく可憐です~♪
皆さんにいつも教えていただいて、ブログに感謝ですね~♪
[2009/06/03 20:58] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
暖かくなりましたので、お散歩をしていると野に咲く逞しいお花を見かけます~♪
可憐でなんてお名前かしらと思ってしまいます。いつも皆さんの教えていただいて感謝です。ホタル草も以前のっこちゃんのブログで教えていただいたのを思い出しました♪八重のホタル草ってあるんですかぁ~♪
[2009/06/03 21:05] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
可愛いお花がたくさんですね~
可愛いお花を見てると、ついニコッ(^^)って・・・
お店のお庭も、少しずついろんなお花が開花してきて、毎朝楽しみです♪
今、バラの蕾がどんどん膨らんできています!!
[2009/06/03 22:30] | URL | まちゃみ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→まちゃみちゃんへ
まちゃみちゃん~こんばんは~♪
お散歩していると可愛いお花が沢山で楽しくなります~♪
初めて見るお花やお名前がわからないのとかいろいろですね。
お店のお花もいろいろ咲いて楽しみですね。
薔薇のお花は美しいですね~♪
[2009/06/03 22:38] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~ 

黄色いお花・・・イヌナズナって言うのですね~~ かわいいね。 菜の花の赤ちゃんみたいね ♪

上の白い小さなお花は 「コデマリ」? 葉っぱがそうかなぁ?と・・・

それから ハコネウツギは 「箱根空木」と漢字で書きます。 初夏を代表するお花のひとつですよね~~ ♪

我が家にはリシマキアと言う 黄色いお花がグランドカバーみたいに増えました。
名前を知らなかったのですが調べて判りました。 何でも調べると面白いよね ♪
[2009/06/03 22:41] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
イヌナズナ~菜の花の赤ちゃんみたいです。直径が0.6cm
位でとっても可愛いです。ハコネウツギは漢字もあるのね~♪
リシマキアってどんなお花かなぁ~検索してみますね~♪
昔、こんなにお花の種類があったのかしら~知らないだけかな∬´ー`∬ウフ♪
[2009/06/03 22:46] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こちらにおジャマ~♪
天気がいい日の撮影は、花の色が鮮やかですね~♡
葉が、の背丈よりも高いね(☆_★)
3Bの会のおみやげ編楽しみにしてま~す。

[2009/06/04 22:17] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんばんは~♪
お散歩をしていると、珍しいお花が沢山~♪
野に咲くお花は可憐で可愛いですね。
昨年は、3・Oの人たちとswanちゃんもお逢いしましたね~♪
ミミタンのお土産は何なんでしょ~ミミタンは不満みたいでしたぁ~(爆)
[2009/06/04 22:33] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/160-0fc27c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
