[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
赤レンガ倉庫群
昨日の続きです。
ママたちはランチが終わると、赤レンガ倉庫群をお散歩したそうです。

花畑牧場のショップもできました。

IMG_4655-420.jpg
品薄だと聞いていた生キャラメルは、タップリありました。



赤レンガ倉庫群の明治館のところに、ワンコインのラーメンがあるようです。

IMG_4666-420.jpg
函館山が見えています。

IMG_4658-420.jpg
キャンデーショップです。とってもカラフルです。

IMG_4661-420.jpg
日本開港150周年の記念切手を販売していました。お兄さんは、150年前のスタイルだそうです。

img404-420.jpg
函館の夜景や函館公園、ハリストス正教会、八幡坂などとっても美しい切手です。

IMG_4695-420.jpg
このクネクネと丸めているのは、何だと思いますか。。。

IMG_4705-420.jpg
これがミミタンにおみやげの鉛筆だそうですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2009/06/04 23:28 ] | お買い物 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | 中華薬膳>>
コメント
オリジナルつて美しい輝き放っています・・
200%の美しさは僕の憧れ 千葉先生の口癖に感化され 歩く時にも意識して美しくと思うと背筋がピンと伸びます。。健康的で好きな言葉です・・昨日は初めて山下さんとワルツの個人レッスン 回転の時押し過ぎては歪な円になりがち 何度も繰り返し少しずつ修正されたかしらん 今日は初めての場所・近くで
第一金曜に定例で毎月 素敵な出逢いに感謝して恵まれる瞬間瞬間に心重ねましょう。
[2009/06/05 09:33] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
トンボちゃんは背筋をピッとのばしてステキですよね~♪
ダンスは姿勢がよくなりますね。姿勢は、体にとっても大切ですね。
一人で踊るわけではないので、回転を滑らかにするのも難しいのでしょうね~♪
ダンスはステキな出逢いもありますね。楽しみですね~v(^^)v
[2009/06/05 09:36] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんにちU^ェ^U こ^^^^^V

 昨日のBlog コメントを入れに何度も来てみたけれど入れられなかったよ(殴!)

 どうかしたのかと 心配でした⌒(:´ー`:)⌒

 函館の街の素適な景色が^切ってになっているのねV(^▽^)V

 赤煉瓦倉庫の側を歩いてみたいなぁ~~~♪


[2009/06/05 09:53] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
昨日何度もいらしてくださってありがとうです~♪
3日のブログ、赤レンガ倉庫群も入れたかったのですが、
画像が多くて続きにしたものでごめんね~♪
切手キレイでしょ~♪赤レンガ倉庫群は海や山がありいいですよ~♪
[2009/06/05 09:55] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
3Bで函館中の色々なお店に行っていますよね~!でもまだまだ行き尽くせないくらいに
函館には素敵なお食事処がありますね~!!
ワンコインのラーメン屋さんの看板?には
ビックリ~!!目立ちますね・・・お味は
どうなのかしら?この辺に「あじさい」という
ラーメン屋さんもあったのでは?
ミミタンのおみやげの鉛筆あんなに
クニャクニャでも使えるの?
[2009/06/05 11:24] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんにちは~♪
3Bではほとんどのところ行っているので、中華薬膳も2度目なんです。
このラーメンの看板面白く楽しいでしょ~o(*^▽^*)oフフ♪
あじさいというラーメン屋さんは五稜郭公園のそばにあります。
この鉛筆、削ってみました。ちゃんと書けます~v(^^)v
[2009/06/05 12:10] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちは、あれえ、函館も150周年ですか?
横浜も今年、開港150周年で
今にぎわっているところです。
つい先日が記念日で、花火をあげていたようです。

生キャラメルの人気はすごいですね
種類もずいぶん増えたみたいで…

ミミタンのお土産鉛筆、芯がどうして折れないの~~~???
[2009/06/05 14:00] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんにちは~♪
日本開港150年なので、横浜も神戸も函館も同じだと思います~♪
生キャラメルがなかなか手に入らないと聞きますが、沢山ありました。
欲しい人に届けてあげたい心境でした。。。
芯も柔らかい鉛筆なんでしょうね。折れないんです。書けましたよ~v(^^)v
[2009/06/05 15:13] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪         トムです

函館国際ホテルでの楽しいランチの後、海岸沿いに赤レンガ倉庫群あたりまで 港の景観を楽しみ、潮の香りを感じながら 散策するのは素敵なコースですね。

函館も開港150年 横浜・神戸・長崎と同じように様々な楽しいイベントが開催されているのでしょうね。

花畑牧場の生キャラメルも函館には沢山あるのですね。(東京で開催される 北海道のイベント会場では信じられない程ですね)

「中華薬膳ランチ」を選ばれたのは素敵な選択ですね。
このランチならば 決して メタボにはなりませんし、レディとしての素晴らしいプロポーションを維持できますね。

ミミタン クネクネ鉛筆は食べられませんね。 残念ですね。 可哀相ですね!




[2009/06/05 21:05] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
函館も開港150年で、いろいろなイベントが催されるようです。
海を見ながら赤レンガ倉庫群の散策は楽しいです~♪
ランチの中華薬膳は、ヘルシー、オイシー、リーズナブルです~v(^^)v
ミミタンの不満そうな顔。。。トムさんにはお解りになりましたのね~♪
[2009/06/05 21:08] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
開港150周年
函館では、いろいろなイベントを企画しているようですが、
どんなイベントが行われるのか?楽しみですね~(m~ー~)m

http://fori0621.blog113.fc2.com/blog-date-20090321.html
            ↑
函館開港150周年について
以前にマイブログで取り上げた記事です。
[2009/06/07 19:01] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
ふぉーりーこんばんは~♪
開港150年のいろいろなイベントがあると思います。楽しみです~♪
ふぉーりーのブログでも、函館開港150周年について アップされていましたね♪とっても詳しくて解りやすくて、もう一度見せていただきました~v(^^)v
ありがとうです~♪
[2009/06/07 21:33] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/162-ce709470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
