[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
押花絵画
ブログはタイムリーにアップしたいのですが、ママが夜遊びをしたので一日遅れています。昨日のことです。

 IMG_5163-400.jpg
知人のご紹介で、高橋裕子さんの押花絵画を見せていただきました。

 IMG_5161-400.jpg
絵と押花が一体となって素晴らしい作品が出来上がっていました。押花絵画展でいろいろな賞も受賞されています。ママは先生とお話していましたが、丁寧に説明してくださり写真を撮るのも了解してくださいました。

 IMG_9532-400.jpg
この素晴らしさは天性の才能かと思いました。

 IMG_5166-400.jpg
帰り道、ナスタチュームがとても美しく咲いていましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/06/17 23:47 ] | 絵画 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<わらく堂のロールケーキ | ホーム | 酒膳海鮮 酒刀>>
コメント
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん また*2おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪

 絵と押し花の合体で 素敵~☆\⌒(*^―^*)⌒/~〃。.:*:・が2度楽しめますね…。

 感性豊かな作品が 沢山*2見られて良かったですね~~~♡

 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★のお顔が見えないけれど 白いジャケットが素適です^^^^^V
[2009/06/18 08:30] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
押し花は色が変わるのではないかと思うのですが、
絵と押し花のコラボは素晴らしかったです~♪
白いジャケットじぁあなくて、ベージュでしたぁ~∬´ー`∬ウフ♪
どうして解ったのか、チトびっくりでしたよo(*^▽^*)oフフ♪
[2009/06/18 08:37] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
感性嬉しむ 生き甲斐として・・素晴らしい人ですね 極めるって凄いことですから。。昨日僕も絵画展・みつおさんみたいに言葉も添えて・・普段言えない事も絵に添え伝えるとソフトに心に刻まれます そうです感性は幸せ運んでくれる優れ者!! ダンスにもそんな感じ持ちます 昨日は中心街で二時間 セミの山田さん始め三人と踊り込み 心重ねるのは高度なインバイトから・・全て受け入れられるのは凄いこと さり気無く・華やかに・滑らかなミドル・ボディ感覚 それさえ体得すれば何も怖くない 今日は車椅子ダンスの日 しっかり真髄さんと向き逢い 手応え感じたい!!
[2009/06/18 09:37] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
トンボちゃんも相田みつおさんの絵を観られたのですね。相田みつおさんの絵と言葉はとってもステキですね~♪昨日は中心街で楽しめたようですね。素晴らしい3人の方~それぞれ特徴もありますね~♪今日は車椅子ダンスの学びの日ですね。今日はどんなステップにチャレンジかなぁ~♪
[2009/06/18 09:41] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
押し花の絵画、すきです~♪
私もちょっとだけ手がけたことがあって、
葉書などを作りましたよ~♪
一輪の花を貼るだけでもステキだし
創作して花かごみたいにしてもステキだし…

絵葉書やカードのサイズなら
お手軽で簡単に出来ますよねd(^0^)b

*文字…今日発送完了いたしました~♪
[2009/06/18 19:34] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんばんは~♪
押し花絵ステキですよね。私も通信教育で学んで、いろいろ作品を作りました。
本物のお花ってことで楽しいですよね。
観せていただいた作品は絵画とのコラボで、不思議なカンジでした。
文字遊び送ってくださったのですね。お忙しいところありがとうです~v(^^)v
[2009/06/18 19:50] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
なっちゃんが、1年生の頃
旅先で偶然、押花絵画館みたいなところがあって・・・
その数々の作品に、とっても感動したことを思い出しました。
とても繊細ですよね~
短い命のお花も、こんなふうに綺麗にしてもらったら嬉しいですよね♪
[2009/06/18 22:38] | URL | まちゃみ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→まちゃみちゃんへ
まちゃみちゃん~こんばんは~♪
押し花は、好きなお花を残せていいですよね。こちらの先生のは、絵画とのコラボで素晴らしい作品でした。押し花はどうしても色が変化してしまいます。先生のお話では、直射日光に当てなければダイジョウブだとおっしゃっていました。いろいろ工夫もされているのでしょうね~♪
[2009/06/18 22:40] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
素敵ですね~~~ ♪

押し花をやっておられるお友達はいますけど、絵と押し花。。。 これは珍しいですよね。

押し花で景色みたいに作っているのは見たことがありますが、絵画との合作なんですよね。
本当に珍しい作品だと思います。 

ナスタチュームのオレンジ色がくっきりときれいね~ ♪
次々と咲いてくれるので大好きなお花のひとつです ♪

昨日は NONちゃん 夜遊びだったのねぇ~~ ♪ たまにはいいもんでしょ~~ (笑)
[2009/06/18 23:03] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
素晴らしい作品でした。これは天才としか言いようがないわ~と
独り言をいいながら観ていました。ナスタチューム、のっこちゃんに
いろいろ教えていただきましたね。食べられるお花ですね。
一昨日のスナックは『あそこ』に行きました~o(*^▽^*)oフフ♪
[2009/06/18 23:11] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
押し花絵画展
作品が映ってなくて残念
ミミたんママも描いてみてはいいのでは
ナスタチュームってお花もきれいだけど
葉も特徴があって素敵な花ですね
紅い花びらが、とっても鮮やかです。
フォーリーパパが
滝野丘陵公園で観てきた
ナスタチュームも観てね
みみたんママの掲示板に載せましたので

[2009/06/19 00:10] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
やはり作品のアップは、作家さんに失礼かなと全体の雰囲気だけにしました♪
アップでお見せしたいですね。それは素晴らしかったです~♪
ツルニチニチソウとナスタチュームのお写真をペッタンしてくださったのね。
ありがとうです~v(^^)v
[2009/06/19 00:22] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
押し花は、可愛いお花がそのまま残せて、素敵ですね。
絵画と押し花を一体にした作品なのですね。素晴らしいですね。
NONさんの押し花の作品も、以前ブログで見せて頂きましたね。とっても素晴らしかったです~♪
ナスタチュームとても鮮やかで綺麗ですね~♪
[2009/06/19 00:31] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんにちは~♪
絵と押し花を一緒にって、とっても素晴らしかったです。
構図とかもあるしね。この方は天才だと思いました~♪
私が作った押し花のことを覚えていてくださるなんて感激です~v(^^)v
ナスタチュームとっても美しかったので、よそのお家のを撮らせていただきました
[2009/06/19 12:50] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/175-7ba544b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
