スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雨降り
朝まで強い雨が降っていました。
 
 IMG_5788-400.jpg
東京のアップちゃんが送ってくださった半夏生のお花が咲きそうです。葉っぱも白くなってきています。
 
 IMG_5795-400.jpg
お庭の額あじさいが沢山蕾をつけています。
ミミタンの今日の顔は怖いと思いませんか。。。ミミタンママが、頭の毛を強く結んでから写真を撮りました。。。
 
 img423-400.jpg
夜~ママは、国際的に活躍する山形由美さんのフルート・リサイタルに出かけました。
山形由美さんは、スタイルもよくお美しい方ですね。
たんたんと曲の紹介をしてから、フルートを披露していたようです。
ママはフルートの音色に酔いしれたようですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/10 23:05 ] | イベント | コメント(14) | トラックバック(0)
<<またまた雨降り | ホーム | お休みです>>
コメント
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪

 素適なフル~トの音色を楽しめて 良かったですねV(^▽^)V

 音楽も大好きな☆のん(*^ー^*)ちゃん★の心にがまた豊かになって 良い作品がきっと出来ますね~~~♪

 良い物を見る 良い物を聴き 良い物を食べる。。。それが心の栄養になるんだね⌒(^^♪
[2009/07/11 07:09] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
フルートの優しい音色に癒されました。
素晴らしい演奏や、他の方の作品を見せていただくのはうれしいです。
もちろん~美味しい物も好きです。美味しい物も目でも楽しめますね~♪
心の栄養。。。いい表現にウットリ~♪
[2009/07/11 07:47] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
そうですね フル-トの音色は心揺すぶる癒し刻まれます 静かに豊かな想い時間超えて
幸せ運んで来ます・・おやおやミミタンご機嫌斜めですか そんな日もあります 同じ哺乳類ですから。。昨日何か月ぶりにセミの高山さんと出逢い踊り込みしましたモダン二曲とオリジナル・ルンバ 誰にも真似できない斬新さ デモ用としても良く明日からの踊り込みに磨きかけましょう 今日は一週間ぶりに休養 来週もこのパタ-ン 六日連続して休養が定番となりつつあります 身体も馴染んでいる様子嬉しい!!!
[2009/07/11 08:47] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
昨夜はフルートの音色に癒され、ゆっくりと休むことができました。ミミタンの毛を結ぶのがきつくて、目がつっています。怒っているカンジね~♪昨日は、優れた方~高山さんと楽しめたようですね。誰にも真似できない斬新なステップですか~♪休養を入れながらはいいですね。ダンスはハードですものね~♪
[2009/07/11 08:49] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
いつもはパパ担当のミミタンの
おぐしの手入れ、ママがやってくれたのね~
怖くないですよ~いつものように可愛い~!
半夏生ってドクダミ科なんですね~
今年の半夏生は7月2日だったのですね。
その時期にお花が咲くのですね~
色々なお花の名前を知り、嬉しいです~♪
山形由美さんは昔NHKの「連想ゲーム」に
出ていた美人フルート奏者ですよね~
相変わらずお美しい~!!
[2009/07/11 10:54] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~いつもコメントありがとうです~♪
山形由美さんは、スタイルもよくお美しく~体全体から美しい音色が
出ているようなカンジでした~♪
半夏生ってどくだみ科なので、地植えをすればふえるかもですね。
お花も変わっていますね。葉が白くなるのね~♪
[2009/07/11 11:06] | URL | NON #NafQk1ck [ 編集 ]
フルートの音色は大好きです。
いとこに、フルート奏者がいます。
名古屋に住んでおり
リサイタルの案内が何度か来たのですが
一度も聴きに行った事がなくてo(^◇^;)o

最近、のんびりと山歩きや散歩を行っいて
風や鳥のささやき、
川の流れが奏でるF1のリズム
そして、美しいお花たちが、
リズムに合わせて踊ってる姿を見ていると
本当に心が癒されます。

NONちゃんのパステル画展や
コンサートを聴きに行く時間もつくらないとネ
心をリフレッシュするために~(m~ー~)m
[2009/07/11 14:03] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーいつもコメントありがとうです~♪
あれれ~ふぉーりーのお知り合いの方にフルート奏者さん~ステキですね♪
ふぉーりーは、自然を楽しんでいらっしゃるのですね~♪
風や鳥のささやき、川の流れなどステキですよね~♪
心をリフレッシュするには、自然が一番ですね~♪山はいいですね~v(^^)v
[2009/07/11 17:12] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪      トムです

額紫陽花や半夏生の季節は 函館では これからが盛りの時季なのですね。 東京では 既に 盛りが過ぎましたが・・・。
水彩画に描くには格好のテーマですよね。 トムには難しいテーマでしたか・・・。
(半夏生は NONさんもご存知だと思いますが 大田区の多摩川台公園でも見ることが出来ました。でも、自宅の庭で半夏生の葉の色の変化の様子が仔細に観察できるのは素晴らしいですね。)

山形由美さんのフルート・リサイタルは素晴らしかったでしょう?
上品な語りとフルートの素晴らしい音色に酔いしれられた様子ですね。 良かったですね。

品性下劣なトムは 山形由美さんのフルートの音色のほかに 彼女の美しい容姿・軽快な指使い・形の良い唇の動き等に 暫し忘我の境地を彷徨った記憶が過去にあります。(誠に 失礼なことですよね・・・。)


[2009/07/11 19:49] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~いつもコメントありがとうです~♪
函館では、額紫陽花や半夏生はこれからですね。楽しみです~v(^^)v
水彩画で描くのは難しいですね。同感です。。。
山形由美さんのリサイタルは素晴らしかったです。
落ち着いて曲の紹介をし、その後フルートの演奏をします。素晴らしいですね♪
[2009/07/11 19:51] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
半夏生・・・半化粧とも書くそうね、半分残して白に変わるかららしいんだけど、本当に白塗りのお化粧みたいね、八月になると緑に戻るというから本当に不思議な葉ですね~♪
でも、季節を感じる涼しげなすてきなお花ですね~♪たくさん増えるといいですね~♪

フルートといえば山形由美さんが浮かぶぐらいとっても親しみを感じる方です。
と、言うのもデビュー間もないころ滋賀銀行イメージキャラクターでしがぎんに大きなポスターが張られたんですよ。
中村紘子さんや千住真理子さんもそうでした。
その頃、よく山形由美さんのコンサートには聴きにいってました。
もう20年ほども前のことですが、本当にとっても上品な美しさとフルートを吹かれる姿がとってもきれいかったこと思い出します♪
柔らかく澄んだ音色とお話の仕方の雰囲気がよく合ってますよね♪

この梅雨時にフルートの音色はさわやかな風を感じられたことでしょう。
私もいつか又聴いてみたいわぁ~♪
[2009/07/11 22:17] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
半夏生は不思議な植物ですね。検索すると、まず半化粧と出てきます。。。白くなった葉がまた緑になるのですかぁ~不思議ですよね~♪ここのところバタバタとしていましたので、山形由美さんの爽やかなフルートの音色に癒されました。落ち着いて曲の説明をされてから演奏されるところなど素晴らしいです~♪
[2009/07/11 22:19] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~~ NONちゃん

山形由美さんのフルートを楽しまれたようですね~ ♪
忙しい毎日の一服の清涼剤ですね。 心のリフレッシュができましたか?

フルートは滋賀県の弟が吹いています。 まだ下手っぴですが 私のウクレレの発表会で先生とセッションして演奏してくれたりしました。
軟らかい音色は気持ちも和らぎますね~♪

ミミU^工^Uタンの髪はやっぱり パパさんでないときつくなりましたか?
でも、 怖い顔には見えまてせんよ~
[2009/07/12 00:44] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
美しい山形由美さんの美しいフルートの音色に癒されました~♪
リフレッシュできました。弟さんもフルートを演奏されますね。
のっこちゃんのウクレレと一緒になんていかがですか~♪
ミミタンの毛をきつく結び過ぎて目がつっていましたぁ。。。
[2009/07/12 07:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/198-242a96b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
