[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラベンダー
またまた雨です。
今週、気持ちよく晴れたのは20日だけでした。

雨のご機嫌を伺いながら、ラベンダーを見に行きました。

 IMG_6184c-400.jpg
車の後部座席の上はミミタンの特等席です。
ピョ~ン・ピョ~ンとジャンプをして自分であがります。
とても見晴らしがいいです。

 IMG_6206-400.jpg
函館市旭岡町の高齢者総合福祉施設『旭ヶ丘の家』の敷地内にあるラベンダー畑が見ごろです。

 IMG_6201-400.jpg
ラベンダーは約2000株あり、いい香りをはなっていました。

 IMG_6214-400.jpg
こちらの敷地は広いです。
クマもお散歩をするのでしょうか。。。

 IMG_6216-400.jpg
ママは、函館に32年間いて初めての場所だそうです。

広い敷地内をクマさんと一緒にお散歩したいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/25 22:21 ] | | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ぴーちゃん | ホーム | ギフトカタログ>>
コメント
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪

 ラベンダ~のyさしい香りに誘われて  みU^工^Uみたんも楽しめましたねV(^▽^)V

 \⌒(・_\)⌒その遊歩道 (*'(エ)'*)さんも 一緒にラベンダ~散策をしたいと 通るのかも知れませんね⌒(^^♪
[2009/07/26 07:59] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
梅雨のように雨が降っていましたが、見てきました。
とてもいい香りでした~♪
熊通路にはチトびっくりでした。
ミミタンとクマさんが手をつないでお散歩できればいいですね~♪
[2009/07/26 08:39] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
熊さんの言うことにゃ デイトはミミタン怖がるから出来ませんつて・・夏の風物詩花火とラヴエンダ- 芳しく美しい ダンスも200%美しくが憧れ 踊る事はリハビリ- 長く細く
が一番 夏の暑さ対策も忘れずにご自愛下さい。。
[2009/07/26 08:53] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
チビのミミタンと大きなクマさんがデートなんて微笑ましいですよね~♪
札幌では花火大会が終わりましたか?函館は8月1日です。
ラベンダーはいい香りでした。トンボちゃんは、美しく舞うことを楽しみ
ながらダンスですね~♪暑さに負けないようにね~v(^^)v
[2009/07/26 08:55] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ミミタンの定位置いいですね~マスコットの
ワンちゃんに間違えられるかも~
群生しているお花って綺麗ですよね~
いちめんのラベンダー色、そして香り
想像するだけでも素敵ですね~♪
NONさんがはじめての函館の場所が
あるのですね~!
[2009/07/26 09:28] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~いつもコメントうれしいです~♪
ミミタンはおチビでもジャンプ力がスゴイです~♪
縫いぐるみに間違えられるかな~♪
函館も広いですね。ブログを初めていろいろ歩くようになり、初めての場所も
沢山ありました。ラベンダー畑はいい香りでステキでしたぁ~♪
[2009/07/26 09:31] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
熊の散歩道だったのかな?!
ある日、森の中
熊さんに出会った
すたこらさっさのさ、
スタコラサッサノサ
熊は怖いよぉ!
('-'*)コワイヨコワイヨ
ラベンダーの香りが
こちらまで届いてくるようです。
フォーリーパパも20日
登山の帰りにラベンダーを観て来たようです
近日中にブログにアップすると言ってましたが?
今年のものになるのかなo(^◇^;)o
[2009/07/26 12:43] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーいつもコメントうれしいです~♪
クマさんが悠々とお散歩をしていたのでしょうか。。。
ミミタンと手をつないでお散歩したら絵になると思います~♪やはり怖い???
ラベンダーいい香りですね。
ふぉーりーパパはどこでラベンダーを見たのかな~♪
[2009/07/26 12:45] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪      トムです

ラベンダーは本当に香りが良いですね。爽やかな香りですよね。 
富良野の広大なラベンダー畑を思い出します。

乾燥したラベンダーの袋を 北海道旅行のお土産として友人にリクエストされたものです。
枕に忍ばせればよく安眠できるとのことで・・・。 香りが強すぎないのかな・・・?

「広い敷地内をクマさんと一緒にお散歩したいです」のクマさんは ぬいぐるみのクマさんのこと?
熊は怖いですよ! とても とても・・・。

 
[2009/07/26 23:03] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~いつもコメントうれしいです~♪
ラベンダーはとってもいい香りですね~♪
安眠できるそうですね。
クマさんと一緒にお散歩したい~は、願望です~♪
お散歩は、ぬいぐるみのクマさんと一緒にしますね~♪
[2009/07/26 23:07] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/213-fa208c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
