[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
天狗堂のお菓子
8月5日 晴れ

きび団子で有名な天狗堂さんの変わったお餅です。

IMG_6653-400.jpg
6月1日に発売されたものです。

IMG_6701-400.jpg
『練りココア餅』
やわらかいお餅に、ココアパウダーが練りこまれ、もちもちとした食感とココア風味が楽しめます。

IMG_6709-400.jpg
『やわらか抹茶餅』
抹茶の粉末をやわらかいお餅に練りこみ、もちもちとした食感とまろやかな抹茶の風味が楽しめます。

IMG_6708-400.jpg
『ミルクキャラメル餅』
やわらかいお餅に、北海道産ミルクとキャラメルの風味が加えられ、昔懐かしい素朴な味が楽しめます。

IMG_6663-400.jpg
ミミタンは大好きでした。何度もチョウダイポーズをしました。

IMG_6672-400.jpg
夕方、ママのお友達がお花を届けてくださいました。

IMG_6698-400.jpg
赤紫の紫陽花と珍しい額紫陽花ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2009/08/05 23:02 ] | スイーツ | コメント(18) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | メロンと朝顔>>
コメント
何だか食べてみたくなるような ネーミングですね。
そのまんま~って感じですが、ミルクキャラメルのお餅や抹茶のお餅なんて口当たりも柔らかなんでしょうね~ ♪ ミミタンもお代わりを狙っていますね ♪

珍しい色のアジサイですね~ 最近は本当に色々な色や種類のアジサイが見られます。
柏葉アジサイって見たことありますか? 
[2009/08/05 23:37] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
このお餅~新食感でしたぁ~♪
額紫陽花って書きましたが、柏葉アジサイかもです。。。
検索してみましたら似ています~♪最近、紫陽花の種類も多いですね~♪
これって、いろいろ改良されているってことでしょうか~♪
[2009/08/05 23:42] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
赤紫のアジサイ、綺麗だネッ☆
薄ピンクのアジサイもかわいぃっ(*^v^*)

プチサイズのお餅は食感も楽しめるんだね。
お茶請けにピッタリですぅ。

ミミタンおねだりしてるのかな。
ジィーってみてるお目メ、真剣だよー(o´∀`o)
[2009/08/06 00:39] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~こんばんは~♪
薄ピンクのアジサイ~変わっているでしょ~始めて見ました。
赤紫の紫陽花も色が濃くて大輪です。お庭のを切ってくださったようです。
プチサイズのお餅は食べやすいですね。お味が変わっていました~♪
ミミタンは大好きみたいでした。目が、そう~言っているでしょ~v(^^)v
[2009/08/06 00:57] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪

 お餅なのに キャンディみたいにラッピングがされているのですねV(^▽^)V

  みU^工^Uみたん お餅に目が釘付けですね⌒(^^♪
 
 日持ちはどのくらいなのかなぁ?

 お友達から頂いた紫陽花 色が素適ですね~~~♡
[2009/08/06 06:27] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
ちょっと面白いお餅でしょ~♪
ちょっと想像ができない新発想のスイーツかも~♪
日持ちは180日です~♪ミミタンはお気に入りでした~v(^^)v
紫陽花は、ちょっと珍しい種類みたいです~♪
[2009/08/06 07:53] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
キビ団子から八添い広がり多彩なお菓子が生まれる そんな感じします・・アジサイもこの時期最盛期 瑞々しさ爽やかさの花 ミミタンも暑さに負けず良く食べ眠る 暑気払いは何がお好きですか・・昨日は新しい人 松田聖子さんと出逢い 小林幸子さんとは既に出逢っていて 珍しい感触・芸能人と踊っている感じして面白い。。今日は車椅子ダンスの日
少しずつ理解広められると嬉しい・・悲しみの
64年涙する 熱き想い出に一雫の涙新しく産まれる 原爆の日に心一つにして平和祈ります。。
[2009/08/06 08:30] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
スイーツもいろいろな発想から生まれているのですね。ミミタンは暑さには
関係なく食欲旺盛です。暑さを乗り切るには、やはりスイーツかな~♪
昨日はステキなそっくりさと楽しめたのですね。うれしいですね~♪
今日は原爆の日ですね。ひたすら平和を祈るばかりです。
[2009/08/06 08:51] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
お久しぶりです~~ごめんなさい。
「朱蒙」81話を夢中で観てました。評判通り感動物でした☆
きび団子がキャンディ風になってるの~色々お味で美味しそうね。ミミタン相変わらず可愛い☆~フフッ
額紫陽花淡いピンクが優しく涼しげです♪~
[2009/08/06 10:04] | URL | 恵子 #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→名古屋の恵子ちゃんへ
恵子ちゃん~こんにちは~♪
お元気でしたのね。よかったです~v(^^)v『朱蒙』~感動でしたか。。。81話にビックリでちょっと手を出せないのですが~今は『彼女の家』を見ています。これも50話もあります。淡々としたホームドラマってカンジかな~ひたすらハッピーエンドを願って見ているのですが、あと5話です~♪珍しい紫陽花です。なんて名前なのかしら~♪メール届きましたかぁ~♪
[2009/08/06 10:11] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
w('o')w オオー!!
濃紫の花きれいだね
セントポーリアかな?
白いのは隅田の花火かな??
ガクがピンクで
八重の花びらみたいですね
[2009/08/06 23:32] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
赤紫の紫陽花もとっても濃い色でしょ~♪
この額紫陽花は、『隅田の花火』のようですね。
検索してみました~♪珍しいお花ですね。
初めてみました。ふぉーりー~よくご存知ですね~v(^^)v
[2009/08/06 23:37] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
紫のお花
紫陽花でなくて
セントポ^リアでは
コメントも間違えてので
訂正しましたが?
紫陽花ですか??
[2009/08/06 23:47] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりー~またまたコメントありがとうです~♪
赤紫のは紫陽花のようです。
葉っぱが紫陽花の葉っぱです~♪
教えていただいた、、『隅田の花火』も葉っぱが
紫陽花の葉でした。
[2009/08/06 23:52] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
やはり紫陽花ですね
ムラサキがとても鮮やかです。
[2009/08/07 00:05] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
こんばんは~♪
変わったお餅のようですね~
きなこ餅みたいなのかな~
新食感ですね~
ミミタン 美味しくて、もっとおねだりだったのね~
赤紫の紫陽花キレイですね~
額紫陽花、可愛いピンクですね~ 
花火が開いてパット散っているようで「隅田の花火」って言われているようですね。
色々な種類の紫陽花が出ていますね。
[2009/08/07 01:30] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんにちは~♪
紫陽花ですね~♪
お花の色がセントポーリアに似ていますよね~♪
ありがとうです~v(^^)v
[2009/08/07 13:59] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんにちは~♪
このお餅ね、きな粉餅餅とも違うんです。
きび団子みたいなカンジです。ミミタンもお気に入りのようでした~♪
とっても色が濃い紫陽花でした。濃いのもきれいですね。
額紫陽花は、「隅田の花火」って言うのですね。花火のカンジに似ていますね♪
[2009/08/07 14:05] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/224-5f29b601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
