スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
花畑牧場
8月17日 晴れ

(8月15日のことです。)

 IMG_7116-400.jpg
花畑牧場
に行きました。

 IMG_7118-400.jpg
朝10時過ぎなのに店内は入場制限されるくらいの混雑でした。外は長蛇の列が出来ていました。

 IMG_7121-400.jpg
生キャラメルはあまり好きではないので、ラングドシャの写真を撮らせていただきました。

 IMG_7124-400.jpg
この広場でファームショーが開催されるそうです。

 IMG_7126-400.jpg
ハァ~暑くて、ミミタンは疲れました。

一緒に行った良ちゃんと和代ちゃんは、生キャラメルを沢山~買っていました。ソフトクリームを食べたかったのですが、そこも長蛇の列で並びたくなかったので買いませんでしたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/08/17 23:28 ] | お出かけ | コメント(22) | トラックバック(0)
<<愛国駅から幸福駅へ | ホーム | ただいま>>
コメント
NONちゃん ミミU^工^Uタン おかえりなさ~い ♪

今年のバカンスは涼しげなコテージに泊まって楽しまれたようですね~
帯広・・・苫小牧・・・と地図を見ながら方向を考えているところです。

苫小牧の ノーザンホークスでは お若い女性も颯爽と乗馬をされていましたね~ 素敵だわ~ ♪
色々な乗り物は大人も楽しめそうです。

花畑牧場の十勝工場はオープンのときテレビで取り上げられていましたよね~ 見ました ♪
現地のお母さん方の キャラメル作りがガラス越しに見えるようになっているんですよね~ ♪

それにしてもすごい長蛇の列で・・・大変ですよ・・・
[2009/08/18 00:13] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
のっこちゃん~ただいまです~♪ステキなコテージでした。後日~ご紹介しようと思っています。車のナンバープレートに神戸って書いていました。そちらからもいらしているのね。のっこちゃんのところからなら飛行機で帯広まで行けば簡単ですね。函館からは遠かったですよぉ~o(*^▽^*)oフフ♪花畑牧場の混雑ぶりにはビックリでした。メディアの力ってスゴイね!!
[2009/08/18 00:24] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
お花畑牧場、いつもすごい混んでるみたいですね。TVでもよく放映されていますよ(^^)
牧場を成功させるのって、大変なことだと思うので、経営者もスタッフも、そうとう頑張っているのでしょうねえ~

他の全国の牧場も頑張って欲しいな~
関東にも牧場たくさんあったのに
年々辞めてしまってるんだって…
乳製品大好きな私としては、とっても残念でなりません(+_+)
[2009/08/18 07:16] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
北海道は広~いです☆大きな地図で眺めてます。函館から帯広遠いですネ~
十勝平野の大自然♪~バカンス満喫され楽しそう♪♪~♪~美味しい物も一杯ですね~~

[2009/08/18 07:29] | URL | 恵子 #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~おはようございます~♪
花畑牧場は伸介さんが紹介してから、流行ったようですね。
メディアの力ってスゴイなと思います。
関東の牧場は閉めているところが多いのですか。。。不景気だから採算があわないのかしら、さん♪ちゃんはどんな乳製品がお好きなのかしら~チーズかな~♪
[2009/08/18 07:59] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→名古屋の恵子ちゃんへ
恵子ちゃん~おはようございます~♪
皆さん、道内はどこにでも簡単に行けると思われているようですが、
北海道はとっても広くて、どこに行くのも時間がかかります。
むしろ、名古屋から飛行機で帯広にとんだほうが早いと思います~♪
十勝平原は素晴らしです。遠いけど行ってよかったと思いました~v(^^)v
[2009/08/18 08:00] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
凄い人気の場所 でも生キャラメルはバンビ・池田製菓が六年前から作っていて食べたことあります 何となく溶けますが甘すぎの感じしませんか 続けて食べたいとはね。。
 昨日は粒ぞろいの八名 二名は今日に残しておきたい感じでパス 兄のお友達鈴木さん
南波さん三津橋さんセミの山田さんがメイン
菊池・椎野さんは水曜に踊りますから一曲だけで ごめんなさい・・今日も残暑厳しい
ミミタンご機嫌斜めかも知れません 涼しさやセミの抜け殻 真夏の心残りして。。ご自愛下さい。。
[2009/08/18 08:36] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
私は、生キャラメルはあまり好きではありません。何だかバターを食べているみたいです。。。お友達が買いましたが、開けるともう溶け始めていたようです。夏季は難しいですね。トンボちゃん~昨日はうれしい悲鳴ですね。優れた方が8人さんも~v(^^)v水曜日のお楽しみもできましたね~♪
[2009/08/18 08:38] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
雄大な十勝平野の懐に抱かれる静かなコテージでの休日は楽しかったでしょうね。

内地に比べれば 函館は気候的に涼しく、十分に広々とした街並みなのですが、十勝平野は、函館以上に、道東と同じように広々としていますね。

その昔、弟子屈(摩周湖)から足寄を経て整然とした街並みの帯広に行き、爽やかな空気の下、ワインとステーキとゴルフ(帯広国際CC)を楽しんだ思い出があります。

花畑牧場は 何度もTVの紹介番組で観ていますが、依然として人気があるのですね。
未だに生キャラメルを味わった事のないトムは「何時の日にか・・・」と思っています。

ミミタン 舌をハア~ハア~していますが、暑かったですか?

「函館~帯広」の往復長距離ドライブは 大半の部分は高速道路も開通しており、車内では楽しいお友達との会話も弾み、意外に楽しかったのではないのでしょうか?  ドライバーの方(ミミタンパパ?)は 本当にお疲れ様でした。
この時期、内地の高速道路は「千円割引」の影響もあり 凄い「渋滞」でしたよ。

NONさん 西条高校は負けましたね。(旅行に出ていて TVを観ていなかったのですが・・・・。)




[2009/08/18 13:29] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんにちは~♪
帯広は遠くて億劫でしたが、果てしなく続く十勝平原はステキでした~♪ミミタンパパはアメリカの田舎と同じだと言っていました。花畑牧場の混雑は想像を絶するものがあり、少し引き気味でした。生キャラメルは夏は無理かもです。お友達が買ったのですが、スグ溶け出したと言っていました。荷物が多くて車は2台で行きました。高速はとても気持ちがよく睡魔に襲われました。西条高校ザンネンです。
[2009/08/18 13:40] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんにちわんU^ェ^U こ^^^^^V

 良ちゃんご夫婦との楽しいお盆旅行 楽しそう~~~♡

 生キャラメルも。。。ソフトクリ~ムも美味しそうだけれど 長蛇の列だったら⌒(*^ー^*)⌒もパスです。

 込んでいる所って 本当に辛いですよね(>0<)""

 楽しい気分と 長い走行お疲れ様でした^^^^^V
[2009/08/18 14:10] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
良ちゃん~ご夫婦と珍道中をしてきました~♪
私は、生キャラメルに興味がなかったので、ついでにソフトクリームも
どうでもよくなりました。並んでまで買いたくない気分でしたぁ~♪
遠かったけど楽しかったです~v(^^)v
[2009/08/18 14:16] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
広大な十勝平野でスィーツの原料が
育てられているのですよね~
六花亭、柳月などの名店のある事が
納得できますよね。
エキゾチックな函館とはまったく違う
北海道らしい広々とした風景に
感動したことでしょうね~
それにしても花畑牧場の盛況ぶりに
ビックリです~!メディアの影響も
あるのでしょうね~
私も並んでまでは買いたくないほう
です。でもソフトクリームは残念でしたね~
[2009/08/18 14:47] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんにちは~♪
そうですね。スイーツの原料が、十勝平野に広がっていました~♪
広々として北海道らしい風景ですね~♪
花畑牧場の人にはビックリでした。入場制限なんてね。。。引いてしまいました。
暑かったので、冷たい物を食べたかったのですが、ザンネンでした~♪
[2009/08/18 14:54] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ふたたびの こんにちは~♪    トムです

のほほんさんの「十勝平野でスイーツの原料が育てられている」を読んで 帯広での思い出を書こうと決心がつきました。

帯広訪問で 夕食とゴルフを共にした友人から多量の「小豆とトラ豆」をプレゼントされました。(一部を友人にお裾分けしました・・・が。)
特に小豆は餡にしたり ぜんざいにしたりしましたが 素晴らしい味でした。小豆は 丹波の大納言が有名ですが、十勝の小豆も それはそれは絶品でしたよ。

のほほんさんが仰るように 六花亭の本店が帯広にある理由も判る様な気がしますよね。




[2009/08/18 16:50] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんにちは~♪
再びありがとうございます~♪
十勝の小豆やトラ豆は美味しいですよね。
お豆のほかにビートも栽培されていますね。お菓子の材料がバッチリです~♪
帯広には六花亭と柳月があり、柳月を見てきました~♪
[2009/08/18 17:08] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちは~♪
今年の夏旅行は帯広へ行ってこられたんですね~♪

ここまで函館から6時間もかかるなんて本当に広大ね・・・我が家からだったら信州まで行ける距離ですものね・・・。

十勝平野は学生の頃行った北海道旅行で電車で通りましたよ。
まっすぐのレールが日本一長いです、というアナウンスがあって一番前まで行って見たこと思い出します。
延々と続く緑の田畑、これぞ北海道ね~っと
外国へきた気分で感動でした。
また、行ってみたいわぁ~~♪

柳月のバームクーヘン、COOPでたまにあって買いますよ。
ほのかな甘みでとってもおいしいです♪

花畑牧場はテレビでみて知ってますが、本当にすごい混雑ですね・・・生キャラメルは食べたことないんですが・・・ちょっと高すぎない・・?どんだけ美味しいんだろうと思ってしまうけど・・・。

ミミタン、暑くて人も多くて疲れましたね・・・。
まぁ、一回いっとけばいいとこみたいね~笑。
ママとミミタンのお楽しみ、ソフトクリームはちょっと心残りだったでしょう。




[2009/08/18 18:50] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~こんばんは~♪
函館から帯広までは7時間ちょっとかかります。飽きるくらい車に乗っていました~♪十勝平原はアメリカの田舎に似ているそうです。牧歌的でいいですね~♪生キャラメルは、本当にお高いですよね。Sachiちゃんのコメントに同感で笑ってしまいました。和代ちゃんたちは沢山~買っていました。私は、バターを食べているようで好きではないんです。ここは一回見ただけで充分の場所ですね。ソフトクリームも食べる気持ちになれなかったです~o(*^▽^*)oフフ♪
[2009/08/18 19:09] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
函館から帯広は遠いね。北海道の広さを改めて感じます。
花畑牧場の人気は凄いですね。一時は経営不振で、従業員が皆辞めて、残った一人が今の工場長だそうですね。
ミミタン~いいお天気で暑かったのね~ ソフトクリーム食べれればよかったね~

[2009/08/18 23:34] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
本当に帯広までは遠かったです。北海道は広いです~♪
花畑牧場は経営不振で、そのようなお話がありましたね。それから伸介さんのアドバイスがあり現在に至っているのかな。。。ミミタンも暑いようなので、冷たい物でもと思ったのですが、並んでいるのを見て止めました。ミミタンはハァ~ってお顔でしょ~o(*^▽^*)oフフ♪
[2009/08/18 23:54] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
花畑牧場って今もこんなに込んでいるのですね。夏休み期間だというのもあったのでしょうか。
本当にミミタンは「疲れたワン…」といった表情をしていますね~。あははは^^。
生キャラメル、花畑牧場のは食べた事がないのですが、その他のところで出しているものを数種類食べてみて、私もそんなに好きではないですね~。仰るとおり、バターの風味が強すぎたり、甘くどかったり…。
だけど、だんなさんの御父さんが作ってくれる生キャラメルは好きです~♪愛情こもっているから特別なのかも^^。
[2009/08/20 00:01] | URL | NARU #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NARUさんへ
NARUさん~こんばんは~♪
花畑牧場は、夏休みやお盆と言うこともあったのでしょうね。
すごく混んでいました。ミミタンは暑いよぉ~ってお顔でしょ~♪
花畑牧場の生キャラメルはあまり好きではないのですが、
だんなさまのお父さんのは食べてみたいなぁ~∬´ー`∬ウフ♪
[2009/08/20 00:38] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/236-b6998f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
