[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
駒ケ岳
9月5日 晴れ

良ちゃんの同窓会の文集の表紙にするからと、駒ケ岳の絵を頼まれました。ちなみに良ちゃんは大沼中学校卒業で、毎日駒ケ岳を見ていたようです。いいですね。
ママはクラッシックを聴きながら、絵の仕上げをしていました。

IMG_7768-420.jpg
最初、右を描いたのですが、木の枝ではなく葉っぱが欲しいとのことでしたので、左を描いていました。描いているうちにどちらにしたらいいかわからなくなったようです。ミミタンとママはみなさんに選んでいただいたらどうかしらということになったのです。


A.jpg


IMG_7936t-420.jpg
どちらがマシか~♪
AかBをコメント欄に書いていただければうれしいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2009/09/05 16:26 ] | 絵画 | コメント(32) | トラックバック(0)
<<プレゼント | ホーム | ネームインポエム>>
コメント
どちらも素晴らしく描かれていますねー。

どちらか…選ぶのが難しいです。

しかし、どうしてもどちらかを選ばなきゃいけないとしたら…私はAの方かな~…。
山の存在感が際立っているような気がします。
[2009/09/05 17:49] | URL | NARU #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NARUさんへ
NARUさん~いつもコメントうれしいです~♪
ありがとうです~v(^^)v描いていると解らなくなってくるんです。。。
山の存在感ですね。うれしいです~♪
ところでラーメン屋さんですが、『しくうはっくう』ってご存知ですかぁ~
付属中学のそばにあります。美味しいと思いますがぁ~♪
[2009/09/05 17:59] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
NONちゃん、すごい腕を上げてますね~
じょうずです~

私もAがいいと思います。

視線が無理なく画面の中央に流れる気がします。

でもBの明るい山の色と水の色もきれいだな~(*^_^*)
[2009/09/05 19:08] | URL | さん♪ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
ハイ(^-^*)/Aですね。最初に描いた方です~♪
あれれ~なんだか(*бб*)テレテレですね~(^ー^* )フフ♪
感想~うれしいです~v(^^)v
皆さんの意見ってうれしいです~♪
[2009/09/05 19:12] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
クラッシックを聴きながら絵筆を走らせる楽しさなんて最高ね。
私も娘の奏でるバイオリンを聴きながら・・・
趣味事をするのが夢です。
ミミタンのママ素敵ぃ~~。駒ケ岳は小さい時から見ていますよ。
どちらもいつも見ている風景ですが映像が浮かぶのはAかしら!
理由はわからないけれど・・・
[2009/09/05 19:19] | URL | もこママ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→もこママさんへ
もこママさん~いつもコメントうれしいです~♪
クラッシックを聴きながらって時間がたつのも忘れますね~♪
気がついたら夕方でしたぁ~~~
Aですね。木に葉っぱが欲しいってことで描きなおしましたが
どちらになるかなぁ~依頼された方がどちらなのか楽しみです~♪
[2009/09/05 19:21] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~
どちらも素敵な素晴らしい絵ですよ~
でもどちらかといえば、Aの方が山と空が美しく見えます。

ドラえもんも描けない私なので(笑)
こんな素敵な絵を描けるなんて、
とってもうらやましいです。
[2009/09/05 19:41] | URL | ミッチ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
ミッチさん~いつもコメントうれしいです~♪
Aを選んでくださったのですね。ありがとうです~♪
良ちゃんに、もう描けないわぁ~と言ったらAでいいよぉ~って(^ー^* )フフ♪
でも~今までうちに遊びにいらしてくださった方が、
今日、Bにしますって。。。最終的にはどちらになるかなぁ~∬´ー`∬ウフ♪
[2009/09/05 19:45] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
しくぅはっくぅ知っていますよ~。
大分前ですが食べに行った事があります。ここのラーメンも美味しいですよね~(ジュルッ・・・)。
美味しいラーメンを食べている時が至福のときの私です^^。
[2009/09/05 21:21] | URL | NARU #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NARUさんへ
NARUさん~またまたコメントありがとうです~♪
『しくぅはっくぅ』のラーメンは美味しいですよね。
昔~時々、行っていました。
30日に久しぶりに行きました。
ヤッパ~美味しかったです~v(^^)v
[2009/09/05 21:23] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 ⌒(*ーー*)⌒う~~ん どちらの絵も素敵なので どっちと言われても。。。

 駒ヶ岳がすっきり見えるのはみなさんと同じくAですね⌒(^^♪

 生き生きした木の表情はBだしね^^^^^V

 ⌒(*^ー^*)⌒迷っちゃう!
[2009/09/05 22:01] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
Aは、すっきり見えますかぁ~ありがとうです~♪
私もAが好きだったのですが、一生懸命描いているとBも可愛くなりました。
ご近所のFさんは、最初Aと言っていたのですが、今日はBになりました。
あら~浮気ものねって言ってしまいましたぁ~(^ー^* )フフ♪
[2009/09/05 22:03] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
すばらしいです~~ ♪

クラシック音楽を聴きながら 絵を仕上げられたのですね 
私は テレビを観ながらコメントを書いています (笑)
あまりにも現実的で夢がありませんね・・・^^;

私もどちらも素敵だと思いますが、山や空の雲がきれいなのはAですし、 木がすてきに描かれているのはBですし・・・
私好みはどちらかと言うと Aかな?
[2009/09/05 22:37] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
クラッシックを聴きながらって、以外と楽しく描けました。
Aに一票ありがとうございます。
AかBか見ていただけるだけでうれしい限りです。
どっちになるか楽しみです~v(^^)v
[2009/09/05 22:39] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
きゃ~♪♪ 素敵なNONゃんの絵が見られて嬉しいわ~(^^)
どちらも素晴らしいですが私的にはAが好きv-218

山の上に、ぽっかり浮いた雲~♡
湖面のグラデーションが更に山を美しく映し出していますぅ~♡
大好きですv-150点です~♪
[2009/09/05 22:45] | URL | 姫ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
★お返事★  NON→姫ママちゃんへ
マミィちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
簡単な山の絵ですが、四苦八苦していましたぁ~o(*^▽^*)oフフ♪
音楽があると以外とスムーズに描けました。
時間を忘れて。。。
Aに一票いただけますかぁ~ありがとうです~v(^^)v
[2009/09/05 22:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
またまた素敵な絵ですね~(*^_^*)
絵の才能のかけらも無い私が言うのも何ですが(^-^;

参考までに、私の好みは…A!
空と雲の感じと、さりげなく描かれた右側の木のバランスが好きかなぁ(^-^)
[2009/09/05 23:08] | URL | りん★ママ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→りんママちゃんへ
りんママちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
つたない絵のAかBに参加していただいてうれしいです~♪
私的にも、あのイロッポイ枯れ枝が好きなのですが、
イキイキとした葉っぱが欲しいということで描き直しました。
感想~ありがとうです。とても参考になります~v(^^)v
[2009/09/05 23:10] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
今朝のコメントのお返事を読ませてもらおうと
開けてみたら素敵な絵が2枚!
見とれてしまいました♪

どちらがマシか~♪・・・・・もし、どっちか一枚あげる、と言われたら・・・笑。
構図が断然好きなのはAですね~~♪
私の駒ヶ岳のイメージはやはりAかな?
ちょっと迷ってしまったけど、Aに決まり~~♪

クラシックを聴きながら絵を描くって優雅ですね~♪
ところでどんな曲が流れてたのかしら?
[2009/09/05 23:19] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
どちらがマシか~♪に参加していただいてありがとうです。Aですかぁ~枝に葉っぱがないからと描き直したのですが、必要なかったかも~o(*^▽^*)oフフ♪クラッシックは、馴染みのある優しい曲です~春の歌、ハープ協奏曲、アンネン・ポルカ、ピアノ協奏曲第2番、田園交響曲、メヌエット「アルルの女」、タイスの瞑想曲、ヘ長調のメロディー、悲愴ソナタ、新世界交響曲をリピートしていました~♪
[2009/09/05 23:21] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
クラシックの曲を教えていただいてありがとうございます♪

ほんとう~優しいきれいな曲ばかりね~♪
Bを描いてたときは『新世界』が流れてたのかなぁ・・?

若々しい緑の葉っぱをいっぱいつけてる木があると駒ヶ岳の表情が軟らかく見えて素敵ですよ♪



[2009/09/06 00:16] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~またまたうれしいです~♪
クラッシックのCDもいろいろありますが、優しい曲を選びました。
駒ケ岳を描きながら、新世界や田園もいいでしょ~♪
『アルルの女』もいいですね。オススメがあったら教えてください。家事をしながらは、ふたごの茉奈佳奈ちゃんの『ふたりうた』を聴いたりもします~♪
[2009/09/06 08:00] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
僕はBが好き 落ち着いた雰囲気に魅せられますから・・秋近くなり爽やかさ欲しい。。
昨日はメイン斎藤清子さん半ペァとして二時間半 椎野・三津橋さんも居て まずまずの
ショ-タイム 音楽終わりそうになるとピクチャ-ポ-ズと言って 絵になるステップで終わる トップラインが綺麗で誰か写真撮ってと言いながら一体感堪能する事も多くなっています 一曲ごとにグレ-ドアップ感じられのは幸せ こんな時は右脳の血液が喜んでいます
元気が何より せっかくのご褒美人生ですからね。。
[2009/09/06 08:47] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
Bがいいですかぁ~うれしいです♪ありがとうです。
昨日も斉藤さんや椎野さん三津橋さんと楽しめてよかったですね。
ピクチャ-ポ-ズ~ステキでしょうね。お写真を撮りたいです~♪
一曲ごとにグレ-ドアップ感じられるって素晴らしいですね~v(^^)v
[2009/09/06 08:53] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
Aが好いですね透明感があり駒ケ岳の絵素敵です枯れ木も生きてますね☆~。NONちゃん凄い~~
分集の表紙が出来記録に残り楽しみですね~
[2009/09/06 18:20] | URL | 恵子 #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→名古屋の恵子ちゃんへ
恵子ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
AかBかマシな方~♪に参加ありがとうです。
Aが私らしい描き方なんです。
葉っぱを入れて欲しいとのことでBを描いてみましたぁ~♪
ご本人の良ちゃんはどちらにするかなぁ~∬´ー`∬ウフ♪
[2009/09/06 18:23] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
NON&みみちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようほざいます。

どっちもいいなぁ
一目見たときは「A」の方がいいと思ったけど

「A」の絵は
左側の雲
中央の駒ケ岳とその上の雲
右側の木の枝が
バランスが良く配置されているけれど、
何かものたりない感じがして、

ママの言うとおり
木に葉があったほうが
いいように感じましたが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どちらかと聴かれたら「A」かな
美学的センスのないフォーリーは


[2009/09/07 07:11] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーいつもコメントうれしいです~♪
AかBかどっちがまし~♪に参加していただいてありがとうです~♪
いろいろ感想を書いてくださってとても参考になります。
次回からは、書いてくださってことを考えながら描いていこうと思います。
頑張りマッス~♪
[2009/09/07 07:49] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちは~♪       トムです

長い間、御無沙汰致しました。  全ての雑事を終え、今日、帰京しました。

鼻の高い ツンと澄ましたグラマラスな西洋美人の美しい寝姿を想像する駒ケ岳の絵はどちらも素晴らしいですね。
絵の才能が無い、ど素人のトムの好みはBです。

A・B共に素晴らしく、浮いている雲、駒ケ岳の遠景、湖水のグラデーション、近景の樹木等など A・B共に全ての描き方が大いに参考になりました。

欲しいなア! A・Bどちらでも良いのですが・・・。 
(チョット 厚かましすぎるな! 反省!)


[2009/09/07 13:29] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~いつもコメントうれしいです~♪
お疲れ様でした~♪
駒ケ岳~Bを選んでくださったのですね。ありがとうございます~♪
絵は描くたびに思うのですが、難しいですね。
もう少し~余裕をもってノビノビと描いてみたいものです~♪
[2009/09/07 13:47] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
NONさん、こんにちはー!
すごいステキな絵ですねー

季節が違って見えるんです。

木に葉っぱのないほうは、もう散ってしまい、
冬にそろそろ突入的な感じで・・・。
雲もありますし・・・

Bのほうは、すっかり雪も溶けて・・・
春という感じ。

日本の学校は春スタートなので
文集の表紙も春を感じるBに票を入れます!

なんて、絵心全くない私の意見ですので、すみません笑




[2009/09/07 18:55] | URL | Shiho #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→SHIHOちゃんへ
SHIHOちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
ありがとうです~♪
AかBのマシな方~♪に参加していただいてうれしいです~♪
SHIHOちゃんの感じたことに(゜ー゜)(。_。)ウンウンと納得のNONです~♪
どちらが表紙になるか楽しみです~∬´ー`∬ウフ♪
[2009/09/07 19:47] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/255-c7c0ee3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
