[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ママのランチ
9月16日 晴れ一時雨のち曇り

ママは3Bの日でした。

 IMG_8268-400.jpg
『和のふ』というお店で、和のふ膳をいただいたそうです。

 IMG_8273-400.jpg
デザートです。

 IMG_8297-400.jpg
赤い風車というお店です。

 IMG_8287-400.jpg
やはり〆はパフェのようです。

 IMG_8285-400.jpg
可愛いお花やさんでミミタンにおみやげを買ってくれました。

 IMG_8314-400.jpg
ブリキで作られた可愛いジューロです。

 IMG_8304-400.jpg
お花などを飾ることもできます。
ミミタンはツタの葉を入れてみました。

 IMG_8319-400.jpg
ミミタンの頭のゴムとオチリのゴムが同じ色です。
これはお洋服にあわせています。

 IMG_8329-400.jpg
オチリを見せるなんて恥ずかしいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/16 23:59 ] | グルメ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<明治ミルクチョコレート | ホーム | ガーデンセンサーライト 足下灯>>
コメント
ミミタンの愛らしさ満開 ジエント-ルな花達も美味しい会食も嬉しさ一杯 秋の美味しさ堪能出来ましたね 僕の昨日は憧れの人2人・優れものと二時間の踊り込み幸せ満開です 今日は車椅子ダンスの日 後三回のレッスン・リハ合わせて集中した真摯と向き合いたい 本番は笑顔でね!!!!
[2009/09/17 08:37] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
ミミタンの表情っていろいろで癒されるでしょ~♪
まるで、子供みたいです~♪
昨日も憧れの方と楽しまれたのですね。優れた方と華麗に舞えたのでは~♪
車椅子ダンスの発表会まであと3回なんですね。当日が楽しみね~v(^^)v
[2009/09/17 08:38] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
お、「赤い風車」ですね~^^。
実は私、ここでアルバイトさせてもらっていたことがあります。
これは小倉パフェですね~♪懐かしいな~♪

じょうろ、とても素敵ですね。ふと気付きましたが、下に敷かれているレース編みも大きくて、素晴らしいものなんでしょうね。

オチリをおさげにしているのは可愛すぎます^^。
[2009/09/17 09:02] | URL | NARU #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NARUさんへ
NARUさん~おはようございます~♪
あれれ~赤い風車でアルバイトをされていたのですね。昔と比べると、明るくきれいになったような気がします。小倉パフェ美味しかったです~v(^^)vジョーロ可愛いでしょ~♪レースは先日ボレロを編んでくださった方の作品です。NARUさんにお見せしたくて、ミミタンはスカートめくりをしました~(●^o^●)フフッ~♪
[2009/09/17 09:07] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんにちわんU^ェ^U こ^^^^^V

 お楽しみアフタ~3Bの日ですねV(^▽^)V

 Mamaは自分だけ楽しむのではなくて ちゃんと みU^工^Uみたんの事も考えてお土産を持って帰っていったのね⌒(^^♪

  みU^工^Uみたんノオチリのゴムも 合わせて とても可愛いです~~~♡
[2009/09/17 15:26] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
またまた3Bを楽しみました。
お花やさんで、可愛いジョーロがあったので思わずミミタンにと思いました。
ミミタンがお花にお水をあげると可愛いね~♪
ミミタンのお洋服に合わせて、頭とオチリのゴムのカラーコディネートをします(笑)
[2009/09/17 15:27] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
3Bの日はいつも 「今度はどこに行くのかしら?」と楽しみにしています。
美味しいお料理とおしゃべりで楽しい時間が過ぎていきますね。

私はどちらかといえば こんな和風のお料理が好きです ♪

やっぱり〆はスィーツですね。 たま~に パフェも食べてみたくなりますよ。

ミミU^工^Uタンの後ろ姿・・・カラーコーディネートされていたのですね~ おしゃれだねぇ~ ♪
[2009/09/17 21:30] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
昨日も行くところをいろいろ探したのですが、イタリアンが多いですね。
他の方が、ゆっくりお話したいということで、個室があるこのお店にしました。
私たちも創作お料理が好きです。ハイ(^-^*)/〆はパフェね~♪
ミミタンはお洋服と頭の飾りとオチリを、カラーコーディネートしています~(笑)
[2009/09/17 21:32] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪      トムです

定例の3Bの皆さんのランチヨンですか?
落ち着いた和食のお店ですね。食器もお店の雰囲気もシックで・・・。

麩を使ったお料理ですか? 身体に良さそうな食事ですね。 デザートも・・・。
やはり、スイーツは別腹? 楽しい会話も弾んだ事でしょうね。

ミミタン お土産があって良かったね。
[2009/09/17 21:58] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
3Bのランチとおしゃべりでした。
こちらのお店では、麩やゴマ豆腐の他に、創作お料理がでてきます。
お料理のお話などをしながらいただきます。スイーツはなぜか別腹ですね~♪
可愛いジョーロでしょ~レトロなカンジが好きです~♪
[2009/09/17 22:01] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
美味しい和食と、おしゃべりで、楽しいひと時を、過ごせましたね~
可愛いジョーロ ステキ~!! 
つたの葉、とってもいい感じですね~♪
おしゃれなミミタン、すごく色っぽいね~♪

[2009/09/17 23:34] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
個室になっているので、美味しいランチとゆったりとした時間を楽しめました。
ジョーロ可愛いでしょ~♪
お花を飾ろうかなと思ったのですが、つたもスッキリしていいでしょ~♪
ミミタン~イロッポイですか。後姿を写したせいかムッとしているような~(笑)
[2009/09/17 23:37] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/266-715085fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
