[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明治ミルクチョコレート
9月17日 晴れ

 IMG_7860-400.jpg
先日の明治ミルクチョコレートのお話を再びです。

 IMG_7855t-400.jpg
先日、明治製菓の社長さんがテレビでお話をしていました。
新ロゴマーク「meiji」のmは生クリームがかかりおいしそう、eは笑顔、ijiは母が子を抱えるように見えるというイメージだそうです。そういうカンジで見れば、そのように見えますね。

 m_P9080015_yamate-400.jpg
9月7日から走り始めたチョコレート色の山手線だそうです。
山手線命名100周年でチョコレート色を復刻させたようです。

 m_P9080093_yamate-0db1-400.jpg
チョコレート色ということで、明治チョコレートのパッケージ広告ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2009/09/17 22:16 ] | スイーツ | コメント(20) | トラックバック(0)
<<ワイン | ホーム | ママのランチ>>
コメント
明治ミルクチョコレートの新ロゴにはそんな意味があったんだね。
iji、お母さんが子供を抱えるって愛があって素敵だね。

山手線の茶色い車両、脇は明治チョコレートのパッケージ広告になってるんだね。

ミミタンのしっぽとおちりのお毛ケはかんかんと同じゴムで結われてるんだねぇ。
ロン毛でどぅしてるのかな~ってずっと疑問に思ってたの~(^▽^;)
わかってすっきりーv
[2009/09/18 01:05] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~おはようございます~♪
新ロゴは何か物足りないカンジでしたが、意味が解れば納得ですね。
eは笑顔に見えますよね。ijiは、母子に見えますね~♪
山手線とタイアップしているようですね~♪
ミミタンはオチリにも結んでいるので、どちらが頭かわからないときがあります♪
[2009/09/18 07:36] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
とても凄い広告合戦 そこまでやるのと思いますが・・チョコは僕の心臓さんの栄養素。。
食べすぎには注意ですが二個と決めていますから大丈夫 昨日は車椅子ダンス本番へ向け真摯なレッスンと席順の発表あり
フィナ-レの並び順もと緊張感の一日 さぁ
後二回で本番!!! ゆったり・しっかり決めましょうか。。
[2009/09/18 08:34] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
広告もスゴイですね。チョコの銀紙が破れているところなどリアルです。
チョコは栄養価の高い食品です。元気がでますね~♪
車椅子ダンスのレッスンに熱が入っていますね。
緊張感いっぱいですね~♪本番が楽しみですね~v(^^)v
[2009/09/18 08:35] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
素敵ですね!
チョコレートパッケージ仕様の電車、乗ってみたいです~^^。

ロゴはちゃーんと意味のあるデザインにしてあるんですね。そういう事を知ると、なんだか嬉しくなっちゃいますね^^。
[2009/09/18 09:19] | URL | NARU #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NARUさんへ
NARUさん~おはようございます~♪
山手線とタイアップしているようですね。
チョコレートの電車いいですね。銀紙が敗れているのはリアルです。
先日のロゴ。。。意味があったようです。
eは笑顔に見えますし、ijiは母子に見えるのがスゴイですね~♪
[2009/09/18 09:20] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
おはようございます。♪
ご無沙汰をしながら気にもなりながらなかなかPCに向かえませんでした。
最近 画面を見ていますと 目が疲れボーッとしてきて字がぼやけてやれなくなってきています。
頭の悪さと平行して進んでおりますので困っちゃいます。(^^)

このチョコレートだ~いすきよ。
その名前の由来がこのような素敵な意味があったのね。
美味しく かつ親子の愛の意味をかみ締めて
お口の中がより一層美味しくいただけるようになりますね。
ミミタンも大好きなのかな?
でも虫歯が気になりますよね。
[2009/09/18 09:27] | URL | きー #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→きーちゃんへ
きーちゃん~おはようございます~♪
このチョコレートを食べるときに、eは笑顔なんだとかijiは母子なんだと微笑ま
しいカンジでいただけますね。eは笑っているように見えるのが不思議です~♪
ミミタンはチョコレートは食べられないんです。見ているだけ~(^ー^* )フフ♪
きーちゃんもお忙しそうですね。お体に気をつけてガンバです~♪
[2009/09/18 09:29] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
生クリームに笑顔そして母子~なるほど
見えますね~!!そんな深い意味があったとは~!
このウンチク誰かに披露しなくっちゃ~
山手線のラッピング電車も、これに乗ったら
チョコレート食べたくなるかもね~♪
宣伝効果もバッチリですね~
[2009/09/18 11:57] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんにちは~♪
先週の日曜日だったと思います。明治製菓の社長さんがお話されていました
なんだかそういうカンジで見れば、ほのぼのとしたものがカンジられますね♪
山手線命名100周年とタイアップしているのですね。
“復刻調ラッピング電車”なのですね~♪宣伝効果バッチリですね~v(^^)v
[2009/09/18 11:58] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
楽しいお話でしたよ~!パチンッ☆☆☆(←3つ星級)
[2009/09/18 15:35] | URL | swan #- [ 編集 ]
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 ワォ!チョコレ~トのラッピング列車だぁV(^▽^)V

 チョコっとでなく。。。沢山*2の楽しみながらの乗車が出来そうですね…。

 昔ながらの美味しいチョコと同じくらい \⌒(・_\)⌒その列車も皆さんに愛されているのでしょうね⌒(^^♪
[2009/09/18 18:07] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんばんは~♪
ロゴマークもいろいろ考えられていたのですね。
笑顔に見えたり母子にみえることがスゴイですね~♪
山手線は、昔はチョコレート色だったのですね。
swanちゃんは、お若いから見たことないかなぁ~♪
[2009/09/18 18:35] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
先日のラッピングには、いろいろな意味が込められていたようです。
そのようなカンジで見れば、うなずけますね~♪
山手線の車両は、昔?チョコレート色だったのです。
そんなこんなで、山手線命名100周年とタイアップしているのですね~♪
[2009/09/18 18:36] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
新ロゴマーク「meiji」は、格別な意味が込められて作られていたのですね~
チョコレート色の山手線が、運行されているのですね~
12月4日迄に、チョコレートの電車、何回、乗れるかなぁ~♪ 楽しみです~♪
[2009/09/18 22:44] | URL | アップ #- [ 編集 ]
こんばんは~♪      トムです

成る程ね! 流石に社長さんですね。
 
新しいロゴマークについて 上手い説明をするものですね。新製品は 従来よりも さらにミルキーになったのですよね。(具体的な説明要領については 実際は デザイナーか広報室で考えたのでしょうが・・・)

マスメディアを通じて 社長さんが話すと PR効果が絶大ですね。

その昔、山手線の車体の色がチョコレート色だったのは 良く知っていますよ。 懐かしい色ですね。 (それだけ トムが歳をとっている事の証しですが・・・)

新製品を 如何にPRするか? 本当に大切ですね。
NONさん 新しい明治ミルクチョコについての情報をいただき アリガトウね!


[2009/09/18 22:45] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
前回は、新しいロゴマークについて皆さんとお話しましたが、
なんと意味があったようです。そう思うと親しみがわいてきますね。
私もチョコレートの電車に乗りたいわぁ~
乗りに行かなくちゃです~v(^^)v
[2009/09/18 22:45] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
先週の日曜日だったと思います。社長さんがお話されていました。そのような意味だと解ると、親しみがわいてきます。マスメディアの力はスゴイですね。山手線は、いつの頃から緑になったのでしょうね。ミミタンパパも子供の頃チョコレート色の車両を見たことがあると言っていました。このチョコレートの電車に乗ってみたいです~♪
[2009/09/18 22:46] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
新しくなったパッケージを見て以前のが売ってないか早速コンビニやスーパーへ行ったんですが新しいものばかりでした。

でも、新しいロゴマークには意味があったんですね~そういわれてみればそう見えますよ!
新しいのもなかなかいいですね~笑。

チョコレート色の電車、美味しそうね~これからの季節チョコレートが口においしいですね。

関西では阪急電車がチョコレート色、
NONちゃん知ってますよね~♪
茨木走ってるから・・。
[2009/09/19 21:59] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~こんばんは~♪
以前のチョコレートはどうなったのでしょうね。新しい物しか見かけませんね。このような場合は回収なのか、知りたいところですね~o(*^▽^*)oフフ♪新しいロゴマークの意味がわかれば納得ですね。電車にも乗りたいカンジ♪阪急電車がチョコレート色なのね。記憶が薄らいでいますが、チョコレート色の電車があったことは覚えています~♪

[2009/09/19 22:09] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/267-d5188622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
