[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フェルトの絵本
9月26日 晴れ

ママのお友達に、お孫ちゃんが生まれました。
『さんちゃおショップ』のさん♪ちゃんにフェルト絵本をお願いしました。

 IMG_8732c-400.jpg
今日~届きました。とっても可愛いです。
早速、見てみました。

 IMG_8733-400.jpg
『いっしょにあそぼう』です。動物さんたちが沢山います。

 IMG_8734-400.jpg
お花や果物が取り外せます。
動物さんも取り出せます。

 IMG_8735-400.jpg
雲のなかから太陽や雨が出てきます。
みんなでかくれんぼもできます。

 IMG_8736-400.jpg
お名前遊びができます。
お名前は『もも』ちゃんといいます。
ももちゃん人形も作っていただきました。

 IMG_8737-400.jpg
数字遊びができます。
木についている果物がはずせるようになっています。

 IMG_8738-400.jpg
『つぎはなにする』です。
フェルトの絵本はフェルトの温もりが伝わってきます。
お母さんと子供さんでいろいろなお話が作れます。
どんなお話ができるか、楽しみですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/26 22:35 ] | プレゼント | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | 箱館奉行所>>
コメント
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 お友達のお孫ちゃん お誕生おめでとうございます。

 素適な絵本をオ~ダ~されましたね⌒(^^♪

 きっと*2喜ばれること 間違いなしですね~~~♪

 こんなに心がこもった手作り絵本 可愛い優しいお子さんになりますねV(^▽^)V
[2009/09/26 23:29] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
わ~♪
詳しくご紹介してくれて、どうもありがとうです~(^o^♪

もう今までに何十冊作ったかなあ・・・

子供達の手の中で生まれる
不思議なお話や、動物達のお話
聞いてみたいですね~

うちの孫君にも、もう少ししたら
作ってあげようと思っています。
どんなお話を聞かせてくれるのか
楽しみです~(^ー^♪
[2009/09/27 06:50] | URL | さん♪ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
ももちゃんにおめでとう~を、ありがとうです~♪
ステキなフェルト絵本でしょ~♪
フェルトは温もりがあります。ママの温もりと絵本の温もり。。。
そしていろいろなお話が生まれることを楽しみにしているNONでしたぁ~♪
[2009/09/27 08:58] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
フェルトの温もり~ママの温もり~作家さん(さん♪ちゃん)の温もり~
とっても温もりのあるフェルト絵本です~♪
ママにダッコされたお子ちゃまといろいろなお話が生まれるでしょうね~♪
その日によって、お話の内容も変わることでしょ~ステキね~v(^^)v
[2009/09/27 08:59] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
きゃ~~~!かわいいですね~~~!!

子供が触れるものは特に

手作りがいいですね!

作った人のぬくもりや優しさが作品を通して子供に伝わるんじゃないかなあって思います。


きっとお友達もそのお孫さんも喜んでくれますね^^。
[2009/09/28 14:06] | URL | NARU #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NARUさんへ
NARUさん~いつもコメントありがとうです~♪
可愛いでしょ~♪
子供が手に触れるものは、布や木の温かみがあるものがいいですね~♪
その温かみから優しさが伝わるのかもしれません~v(^^)v
お友達もお孫ちゃんも喜んでくれると思います。
NARUさんも~心のこもった手作りをされていますよね~♪
[2009/09/28 15:25] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
いろいろ用事が重なってパソコンをお休みしてました。

鮭が川に上ってくるお写真、さすが北海道ね~♪テレビなどでしか見たことないので目を凝らして見入りました。

伝統菓子『こうれん』こちらで言う『かきもち』に似てますね。
母の郷から送ってもらってました。
お砂糖とエビが大好きだった・・・火鉢であぶって・・懐かしさでいっぱいになりました♪

さん♪ちゃんの手作り絵本、かわいくて素敵ね~♪
フェルトの風合いって子供の手には優しいですね~♪
ももちゃん、可愛い~♪
さん♪ちゃん、本当にお上手ね~♪

雲の中から太陽も・・なんと雨も降るなんて驚きです。
どんどんお話がふくらみそうね。
私もいつか孫ちゃんができたらこんなぬくぬくの絵本作っていただきたいわぁ・・♪憧れ~♪
[2009/09/28 22:26] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
Sachiちゃんのところも『かきもち』ですか。。。四国も『かきもち』でした~♪
懐かしいですよね。作り方が少し違いますね~♪
フェルト絵本に触れると優しい子供に育ってくれるような、ふんわりとした風合い
ですね。お話もどんどん広がっていくでしょうね。お孫ちゃんをダッコしたいね~♪
[2009/09/28 22:28] | URL | #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/276-6ad18fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
