[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
食品元気祭り
10月4日 曇り午後雨

元気祭り-420
函館水産市場で、食品元気祭りが開催されていたので、ミミタンは取材に行きました。
紅ざけ、活ホタテ、たらこなど、新鮮な海の幸はもちろん、青果、米、肉、麺類、豆腐、パン、菓子、花など地元の特産品が格安販売されていました。

IMG_8957-420.jpg
まず、スゴイ人にビックリです。
『新米すくい取り』一回10円だそうですが、長蛇の列でした。両手ですくうそうですが。ミミタンはどのくらいすくえるかな。。。

IMG_8961-420.jpg
新鮮ほたてが一袋300円です。お安いけど、ちょっとお荷物になりそうです。

IMG_8963-420.jpg
イカ焼きが2ハイで100円です。これはお安いですね。
ヤワクテ美味しかったです。

IMG_8966-420.jpg
まぐろの解体ショーもあるようです。イカ釣り大会など、函館らしいイベントが用意されています。

IMG_8968-420.jpg
カニ汁です。カニが半身も入っていました。あたたかい食事が味わえるコーナーもあるのが魅力です。

IMG_8972-420.jpg
函館のパン屋さんが集まり、美味しいパン作りを研究しているようです。

IMG_8971-420.jpg
美味しそうなパンをゲットしました。
あと、ガゴメ昆布いりの納豆などが珍しいなと思いましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/10/04 20:27 ] | イベント | コメント(14) | トラックバック(0)
<<マルシェジャポン | ホーム | JB's RANCH>>
コメント
食欲の秋
このようなイベント大歓迎です。
マグロの解体ショー
食べたいよぉ
新米すく取ってどのようにするのかな?
イカ釣りは何となく想像が付くけど
かに半身入りのかに汁もいいなぁ
ホタテは殻付なのかな?
貝柱だけなら、安すぎだね~(m~ー~)m
みみたん、いろいろと、
味見してきたのかな?
[2009/10/04 20:39] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
マグロの解体ショーまでは見ませんでした。マグロののっけ丼なんて美味しいでしょうね~♪新米すくい取りは両手ですくうみたいですよ。一回10円だからミミタンの両手が丁度かしら~♪ホタテは殻付でした。ちょっとお荷物になりそうですね。。。いろいろ食べてきましたよ~v(^^)v
[2009/10/04 20:42] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
卸売市場は通常一般人は行けない
場所ですよね~でも本日は長蛇の列で、
大盛況だったのでしょうね~
美味しくて、廉価だと嬉しいですよね~♪
パパの勇姿拝見~!!あんなふうに
お馬さんに乗れたら気持ちいいでしょうね~
[2009/10/04 21:44] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんばんは~♪
今年、10回目だそうですが初めて行きました。チト混んでいましたよ。混んでいるところはニガテかも。。。混んでいると何がお安いのかも、解らなくてね。
皆さん~玉ねぎの大きな袋を持っていました。
ミミタンパパもペッパーとホースマンシップをしながら慣れてきています~♪
[2009/10/04 21:54] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪

 ”食品元気祭り”めちゃ楽しそう~~~♡

 いか焼きがお手頃なのに美味しそうなのは 特産品だからでしょうねV(^▽^)V

 ⌒(*^ー^*)⌒が もし一緒にいたら絶対に食べているよぉ。。。っていうか何杯たべただろう p(;-;)q 。

 ミ[゜゜]ミ蟹汁も美味しそう~~~♡
[2009/10/05 06:20] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
こんなお祭りがあったのは知りませんでした。
初めて行って、人が多いのにビックリでした。。。
イカは函館弁で、ヤワクテ美味しかったよ~♪焼き加減がいいんでしょうね♪
カニ汁も美味でした。半身が入っているのはっ贅沢でしたぁ~v(^^)v
[2009/10/05 07:53] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
昆布入り納豆はネバネバが倍となり面白そう!! ミミタンも一緒にお祭り気分 大勢が集う場所 ホタテもイカもマグロも新鮮で命貰えますから大好き!! 昨日は初めての場所・・
憧れが一人いてスロ-踊る 華やかに・ゆったり感 しっかりしたボディが幸せ夢心地。。
菊池・山本さんだけが顔見知り 背の高いセミプロ級2人と出逢いモダン・ルンバ アドリヴで踊る 二時間は心弾ける瞬間 嬉しい。。
[2009/10/05 08:37] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
新鮮なお野菜や魚介類やスイーツまで、楽しめました。ガゴメ入り納豆は体にいいですね。タレのほうにガゴメが入っていました。昨日は憧れの方と夢心地で、踊られたなんてステキですね~♪優れた方とアドリブで踊られるなんて、さすがトンボちゃんね。のっこちゃんからお写真いただきました。記念のお写真をありがとうです~v(^^)v
[2009/10/05 08:38] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ええーーーー、こんな楽しそうな催しがあったんですね。私も行きたかった…。
お米はどれくらいすくえましたか~^^。
[2009/10/05 11:59] | URL | NARU #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NARUさんへ
NARUさん~こんにちは~♪
スゴイ人でしたよ。あまり人が多いところはニガテです。
いろいろな物もお安いようでしたが、何をかったらいいかわからなくて。。。
おコメのところは長蛇の列でしたので、参加しませんでした。
結局、すいているところでお買い物をして帰ってきました~(^ー^* )フフ♪
[2009/10/05 12:01] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちは~。。
美味しいもの食べにミミタンもいったのねぇ~^^
こんなに人が!?イベントになると人が涌き出てくるの?(爆)
写真でみると行きたくなるけど、実際には(汗)
[2009/10/05 15:16] | URL | swan #- [ 編集 ]
北海道のたくさんの美味しいものが集まって、うらやましいですね。

ミミタンも、お鼻がクンクンして、たいへんだったのでは?

かに汁がほんとおいしそう~

[2009/10/05 18:02] | URL | ヘレン #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんにちは~♪
東京は、いかがですかぁ~
ほんとにね、イベントになると人が湧き出てくるみたいですね~♪確かにお安いものがあるかもわかりませんが、何を買ったらいいかわかりません。ガゴメ納豆を買ったけど、3パック250円を二つ買ったけど、別にってカンジです。。。
[2009/10/05 18:39] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→ヘレンちゃんへ
ヘレンちゃん~こんにちは~♪
スゴイ人でビックリでしたぁ~
やはり、北海道のものが沢山ありました。
イカ焼きはやわらかくて美味しかったです。
カニ汁もカニが半身も入っていて、贅沢~でしたぁ~v(^^)v
[2009/10/05 18:39] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/284-c8cca5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
