[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おしゃれなポテト
10月24日 晴れ

テレビ番組で、二つだけレシピってやっていました。
調味料は別で食材二つだけです。
ミミタンママも何かないかなと試していました。

IMG_9085-400.jpg
ミミタンママのオリジナルレシピです。

[おしゃれなポテト]  材料  一人分
     じゃがいも 一個(100g~150g)
     塩辛     適宜
 
作り方
①じゃがいも一個を、皮のままよく洗う。
②電子レンジ600Wで、まるままラップをかけ3分くらいかける。
③電子レンジから出した、じゃがいもを横半分に切る。
④切り口に塩辛を乗せる。
⑤マヨネーズでトッピングする。
⑥温めておいた魚焼きグリルで1分20秒くらい焼く。

温めたおいたグリルで短時間で焼いているので、イカも
やわらかく仕上がります。

IMG_9094c-400.jpg
調味料のマヨネーズと塩辛が絶妙ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2009/10/24 19:26 ] | グルメ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<紅葉 | ホーム | エノテカ・ラ・リコルマ>>
コメント
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 お手軽で美味しそうな『おしゃれなポテト』ですねV(^▽^)V

 おまけに。。。仕上げのマヨネ~ズが 可愛くて美味しそうですね^^^^^V

 ⌒(*^ー^*)⌒も挑戦しなくっちゃね~~~♡
[2009/10/24 21:17] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
とっても簡単ですぅ~♪
塩辛とマヨネーズもあいますよ。。。
温めたところでさっと焼けば、イカも固くならなくて美味です~♪
お試しくださいね~v(^^)v
[2009/10/24 21:22] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
函館らしいオリジナル お酒飲む人には美味しいですね 秋の実りプラス日ハム パリ-グ優勝!! 今日はあちらこちらでお祝いの安売り チョコ~ビスタチオ~ハム~ホタテ~
牡蠣・ブドウなど買ってきましょうか 午後から
二時間の踊り込みもと大忙し 幸せが一気に押し寄せてきた感じ 九回裏満塁ホ-ムランって本当に最後まであきらめない!! 教えてくれましたね 人生って亡くなるまで判らない!!
そんな感じもします 最後には 有難う幸せだったよと言うのも素敵かな なんてね。。
[2009/10/25 08:47] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
ハイ~函館らしいかもですね~♪イカの塩辛とマヨネーズって以外に合うんです
日ハムの9回裏で、満塁逆転はすごかったですね~v(^^)v
何でも最後までガンバってことを教えてくれましたね~♪
最後に、有難う幸せだったよと言えるような人生は素晴らしいですね~♪
[2009/10/25 08:58] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちはv-392
とってもおいしそうですねi-209
私でもつくれるかしら。。。
でもNONさんみたいに綺麗には無理だ・・・
[2009/10/25 13:58] | URL | よっしー #ofxKis3k [ 編集 ]
★お返事★  NON→よっしーさんへ
よっしーさん~いつもコメントありがとうです~♪
これって簡単でとっても美味しいんです。
モチ~よっしーさんにも作れますよぉ~v(^^)v
短時間で作れるので、いいですよ。
お試しください~♪
[2009/10/25 14:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
今晩は~☆
色合いがキレイで美味しそ~~(^^ゞ
レシピをメモメモだわ~♬
[2009/10/25 20:56] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
これ~美味しいんです♪
短時間で作れます。一度お試しくださいね~♪
焼く時間を短くすればイカが固くならなくていいですよ~♪
クセになるかも~(。・_・)ん? 
[2009/10/25 21:00] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪       トムです

美味しそうで トムにも出来そうなポテト料理ですね。 マヨネーズは素晴らしい調味料?ですね。

一度、試してみようかな?

ジャガイモの種類は何ですか? インカのめざめは 如何でしょうか?
[2009/10/25 21:12] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~いつもコメントありがとうです~♪
トムさん~とっても美味しいんです~♪
男の料理で、一度お試しください。
ジャガイモは、きたあかりを使用しました。どんな種類でもダイジョウブです。
グリルは温めておいて、短時間で焼くのがコツです。イカがやわらかいです~♪
[2009/10/25 21:13] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
うふふ^^、今晩こちらのレシピをまねさせて頂きました♪美味しかったです。

じゃがいも美味しいですよね、大好きです。
今日もばけつ一杯分買って来ました。

またお勧めレシピあったらお願いします!!
[2009/10/28 22:22] | URL | NARU #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NARUさんへ
NARUさん~こんばんは~♪
わぁ~い、作ってくださったのですね。うれしいです~v(^^)v
簡単で美味しいでしょ~♪
じゃがいもは、どんなお料理にしても美味しいですよね。
バケツ一杯分買ったのね。スゴイ~v(^^)v
[2009/10/28 23:37] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/304-6d73cd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
