[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
わたし出すわ
10月31日 晴れ

ママは、10月31日に全国ロードショーの映画に、朝一で出かけました。

IMG_8794-400.jpg
たまたま、広告電車にあったそうです。

img454-400.jpg
函館ロケ制作の映画『わたし出すわ』です。
森田芳光監督の映画で、お金の使い方をとおして愚かで、悲しく、可笑しい人間性と、そんな人と人とのつながりを描きだしています。
お金をとおしての未来。。。
明日の幸せのつかみ方がわかるかもです。。。

そういえば、函館ロケに来ていた小雪ちゃんが、牧場で乗馬をしたときにミミタンパパがお逢いしてから、もう一年も経つのですね。一年って早いですね。。。

IMG_9980-400.jpg
『夢弁当』です。
ママは、ランチに10日間限定の『夢弁当』を買ってきました。

IMG_9967-400.jpg
ハセガワストアと函館短大付設調理師専門学校、FMいるかが共同で企画した、『函館夢弁当』です。、『函館夢弁当』は、ペリー提督が水産資源に関心を寄せていたという話からイメージを膨らませたそうです。北海道近海産の魚介類を使用し、濃厚な味を楽しめる『ホタテの子の茶碗蒸し』や、貝柱と玉ねぎを塩でシンプルに仕上げた『ホタテシュウマイ』、かぼちゃまんじゅう、話題の道産米の新品種ゆめぴりかを使ったご飯など12品が楽しめましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/10/31 21:15 ] | イベント | コメント(10) | トラックバック(0)
<<全国うまいもの大会 | ホーム | ハロウィン>>
コメント
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 限定品のお弁当をランチに 食べられたのですねV(^▽^)V

 とっても 美味しそうねっ…。

  明日から11月一年経つのは 本当に早いねっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[2009/10/31 21:46] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
地元の食材を使用し、いろいろ工夫されているお料理をいただく
のはとっても楽しいです。リーズナブルですが量が多かったです。
ついこの間、ロケで来函していた小雪ちゃんが牧場で乗馬をして
いたと思ったら、もう一年の経っていました。一年が早いですね。。。
[2009/10/31 21:47] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
斬新さが売り 夢弁当 発想が美味しく素敵です パパが小雪さんと牧場で出逢うのも幸せ!!! 出すわという不思議な題名 人生お金で買えないこと多いですから ふっと時間止め お金の大切さ思うのも良いこと 多くも少なくても余計 中くらいで結構堪能できますから 健康が一番 二番が出逢いに恵まれること 三番がダンス磨くこと そしてお金も。。
昨日は憧れの人と何度も誘われ踊り込み出来幸せ 御休みが多く淋しい開放日 今日も二時間の踊り込み 雨模様ですが・・・
[2009/11/01 08:27] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
夢弁当~楽しめました。いろいろ工夫されていました。小雪ちゃんは乗馬がお上手みたいですね。一年は早いですね。。。お金っていろいろですね。人生を狂わせたりもしますから、必要なだけでいいですね~♪健康で楽しめる毎日が一番ですね。今日は雨模様ですが、そんなことにめげずトンボちゃんは華麗に舞っているでしょう~♪
[2009/11/01 08:28] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
お弁当の写真、ママの方が美味しそうだわ~(^^ゞ
[2009/11/01 21:39] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
あらら~そうですかぁ~♪
swanちゃんのお写真をお借りしたいなと思っていたのよ。
でも~自分でちゃんとやらなくちゃ~と思ってね(^ー^* )フフ♪
このお弁当、予約なのね。たまたま2個ありましたぁ~v(^^)v
[2009/11/01 21:41] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
お久し振りです♪

小雪さん綺麗ですね~、好きな女優さんの一人です。乗馬しているところに遭遇しただなんて、羨ましいです~^^。
お弁当はとっても美味しそう!!豪華ですね♪
[2009/11/02 07:36] | URL | NARU #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NARUさんへ
オヒサです~♪
小雪さん~お美しいですね。
小雪さんの乗馬はかっこよかったそうですよ。そのときは、小雪さん
は気軽にお話されてペッパーにチュってしてくださったそうです~♪
お弁当はいろいろ工夫されていて美味でしたよ~v(^^)v
[2009/11/02 19:49] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
「わたし出すわ」函館を舞台にした
映画なのですね。
どんなストーリーなんだろう?
「わたし出すわ」って言って
だれかチケットくれないかな
小雪さんみたいな美人と一緒なら
うれしいです▼o・ェ・o▼ワン
そして、幕の内弁当つきなら最高!!
すぐ行って、「わたし見るわ」
毎月1日は映画の日
どうして、1日が映画の日に
そんなこと、どうでも、えいが
みみたんやママと一緒に観れるなら
うれしいです▼o・ェ・o▼ワン
[2009/11/02 23:23] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーいつもコメントありがとうです~♪
函館が舞台なので、知っているところが沢山出てきます。
お金の使い方をとおして愚かで、悲しく、可笑しい人間性と、そんな人と
人とのつながりを描きだしています。ちょっと懲りすぎの映画かもです~♪
小雪ちゃんはスタイルがよくきれいでしたよん~♪
[2009/11/02 23:34] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/311-31b1c781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
