[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
全国うまいもの大会
11月1日 曇り
朝~雨が降っていました。
雨はあがっても一日中重い雲に覆われていました。

近くのデパートで、全国うまいもの大会が開催されていました。先月の21日から今日まで、12日間のロングラン開催でした。

 091021_1224~0001
相変わらず長蛇の列ですね。

 091021_1208~0001
<大阪>堂島ロールです。

 091021_1208~0002
<大阪>堂島プリンです。

 IMG_9543c-400.jpg
ミミタンママはこんなところで。。。

 IMG_9561-400.jpg
堂島ロールです。
生地にたっぷりとキャラメルを練りこんだ、ふわふわもっちり口の中でとろける食感が魔法のようなロールケーキだそうです。クリームも多くなく甘さも控えめで美味でした。
 
 IMG_9876-400.jpg
留辺蕊町で採れる紫花豆を風味・あじわい豊かでコクのある“グラッセ”に仕上げています。お味はプレーンとブランデーの2種類があります。
 
 IMG_9881-400.jpg
ブランデーのほうを買ってきましたが、豆が固い部分もありイマイチでしたワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2009/11/01 21:07 ] | スイーツ | コメント(16) | トラックバック(0)
<<雪が降りました | ホーム | わたし出すわ>>
コメント
こんばんは~(^^ゞ
こちらではナカナカ買えない商品ばかりね。
キャラメルを練り込んだロールケーキなんて珍しいものね☆
NONさんのblogリンク今日させてもらいましたの~。
[2009/11/01 21:42] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんばんは~♪
今回はちょっと控えめにお買い上げです。
この堂島ロールは人気のようですね。並んでいました~♪
クリーム少なめ、甘さ控えめで私好みでしたぁ~v(^^)v
ブログリンク~ありがとうです~v(^^)v
[2009/11/01 21:44] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
大阪の堂島ロール、おいしかったでしょう~~♪
ときどきJR伊勢丹で売ってるので、並んででも買ってます。

美味しかったでしょう~~♪
フワフワもっちり・・本当!この表現ぴったりね。笑。
こちらももうじき、デパートで北海道物産展があります。
こちらも人気の売り場は長蛇の列ですよ。
函館のいかしゅうまい、おいしいですか?
[2009/11/01 23:06] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~こんばんは~♪
大阪の堂島ロール~私好みです~♪
クリームが少なめ、甘さ控えめでとっても美味しかったです~♪
そちらでは、北海道物産展があるんですね。。。いかしゅうまいは、
まずまずといったところでしょうか。。。何が人気なのかしらね~♪
[2009/11/01 23:07] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~~ ♪

大阪うまいもの大会があったのね~
堂島ロールも人気がありますね ♪
最近ロールケーキはやりかなぁ? 神戸の御影に 御影ロールのお店がオープンしました。
小山ロールには負けるけど 御影ロールも美味しいです~ ♪

ミミタンが待ってますよ~~ ♪

昨日の小雪ちゃんの映画・・・ 私の近くではやってないようですね・・・。 三ノ宮まで出ないと観れないみたい~

日本一 顔のきめが細かい小雪ちゃんにパパさんがお会いしたあの日から もう一年になるのですね~~ ♪ 覚えています。

[2009/11/01 23:52] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪

 デパ-トでの美味しい物 いっぱい*2で 迷ってしまったでしょ。

 スイ~ツ研究家の☆のん(*^ー^*)ちゃん★としては 必ずチェックをしたいスイ~ツも まだ試していないお味もと。。。他の方以上に選択に悩まれたと思います。 ☆~⌒(=∵=)⌒♪うふ
[2009/11/02 06:53] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
おお~、花豆大好き~~、美味しそう~~♪と思ったら…
ありゃ~…いまいちだったんですね~。残念!!

[2009/11/02 07:39] | URL | NARU #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~おはようございます~♪
ロールケーキは、ここ何年か人気ですね~♪
御影ロールってどんなのかなぁ~興味津々です。
小雪ちゃんの映画、ちょっと懲りすぎってカンジもしますが、
それぞれのカンジ方があるのかなぁ~♪一年が早いよね。。。
[2009/11/02 08:43] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
(ё_ё)キャハ~自称。。。スイーツ研究家のNONです~♪
うまい物大会がデパートに来ると、入念にチェックします。
柏屋の薄皮饅頭は大好きなので、即~お買い上げです。
初めての堂島ロールはGOODでした。花豆のグラッセはチョットね。。。
[2009/11/02 08:43] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→NARUさんへ
NARUさん~おはようございます~♪
私も花豆が大好きなので、花豆のグラッセって書いていたので、
お買い上げしましたが、期待はずれでした。
湯の川のホテル・渚亭におみやげとして、『渚のはなまめ』というのが
あります。これはとっても美味しいですよぉ~v(^^)v
[2009/11/02 08:44] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
おいしいものにはみんな一緒!並ぶよねぇ~
プリンは焼きプリンかな(^ ^
堂島ロールも・・・オイシソ♪
[2009/11/02 16:48] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~こんにちは~♪
うまいもの大会があると、入念にチェックをします~♪
スイーツは幸せになれます~♪
堂島ロールはクリーム少なめ、甘さひかえめで私好みでした。
プリンは焼きプリンで美味しそうでしたよ~v(^^)v
[2009/11/02 17:08] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
デパートの全国うまいもの大会
大好きなイベントです。
ロングランで開催
毎日美味しいものが試食できます▼o・ェ・o▼ワン
「どうしま」ショー!o(*^ー ^*)oにこっ♪
プリンにロールケーキ
よだれが出てきます。
今日は1が3つ並んで
ワン、ワン、ワン「犬の日」です。
フォーリーにもロールケーキ、プリン、
花豆のグラッセ、くださいませ。
ワンワンワン▼o・ェ・o▼
[2009/11/02 23:31] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
今回はロングラン開催でビックリです。
食欲の秋ですから~v(^^)v
ふぉーりー、お兄さんギャグ~炸裂ですね~(^ー^* )フフ♪
11月1日は『犬の日』だったのね。忘れていましたワン~
[2009/11/02 23:35] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちは~♪
NONさん、聞いて聞いて、
昨日、夕方戻る途中、池袋のデパートの前で、
堂島スイーツの魔法のロール、堂島プリンを、販売していました。
魔法のロールを840円に値下げしていたので、
並んでプリンと購入したんですよ。
甘さ控えめで美味しかったですね~♪
夜、ミミタンのブログ拝見したら、ビックリ!!
同じスイーツが、とっても不思議な感じが~♪
それから、スイーツ購入して、山手線の階段上ったら、
なんと、チョコレート電車が発車していました。初めて見ました。乗って見たかったよ~♪
毎日、50本に1本運行しているようです。
[2009/11/03 14:07] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんにちは~♪
あれれ~スゴイ~♪なんだか申し合わせたように~うれしいな♪アップちゃんの声が聞こえてきましたぁ~♪堂島ロールと焼きプリンは人気なのね。堂島ロール美味しいですよね~♪チョコレート電車~懐かしいね。。。すっかり忘れていました。確か~12月4日までだったね。乗りに行かなくちゃ~(^ー^* )フフ♪
[2009/11/03 14:16] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/312-796fc67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
