[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
とらや工房
11月14日 雨

11月8日のことです。
ミッチさんのお家のそばをお散歩しました。

 IMG_0086-400.jpg
緑が多くてとってもステキなところです。

 091108_1548~0002
とらや工房がありました。

 IMG_0094-400.jpg
入り口は竹林があり、天高く伸びていました。

 IMG_0088-400.jpg
工房の中でお茶ができます。
  
 IMG_0090-400.jpg
お庭が広くて、木々が美しく紅葉していました。

 IMG_0091-400.jpg
池があったりと、ステキなお庭です。
 
 IMG_0109-400.jpg
帰り道、赤い葉っぱを見つけました。ツタでしょうか。。。

 IMG_0113-400.jpg
ハート型です。とっても幸せ気分です~♪

 IMG_0286-400.jpg
ミッチさんにいただいた、とらやさんの羊羹です。
御殿場限定品です。

 IMG_0297-400.jpg
富士山が美しいです。
とっても美味でしたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/11/14 23:25 ] | スイーツ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<チョコレート電車 | ホーム | ここちゃん>>
コメント
流石 洋羹にも富士山が・・お洒落な土地柄
感性に生きるのは幸せ。♪。 昨日の休養日
久しぶりに博子先生のデモダンス アルゼンチンタンゴ等のビデオ観賞 真髄が凝縮され学びが満載 少しずつ試しながら成長したい
続ける事が幸せに繋がる 人生ってさり気無さが一番 笑顔で過ごせるなんて最高!!!
 瞬間瞬間に心重ねるのも幸せ 健康で過ごせるのもね・・今日は中心街で二時間の踊り込み きつちりしたトップライン美しくね!!!
[2009/11/15 08:47] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
羊羹の富士山も四季によって違うようです。羊羹を見ていると、いろいろなイメージがふくらんできます。トンボちゃんは、博子先生のビデオを鑑賞されて、いろいろ研究されているのでしょうね~♪トンボちゃんの毎日は充実されていてステキですね。今日も笑顔で舞っていらっしゃいますね~v(^^)v
[2009/11/15 08:52] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
わあ~、本当にハートの形に見えます。しかも赤♪
とっても素敵なお散歩でしたね。
今日はあいにくの天気。晴れ間が見えたかと思えば、雨が降り出したり…。
今日は何をしてお過ごしですか?
NARUは製作してまーす^^。
[2009/11/15 12:01] | URL | NARU #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NARUさんへ
NARUさん~いつもコメントうれしいです~♪
可愛い葉っぱを発見したときはうれしかったです~♪
しかも赤いハートなんて不思議なカンジがしましたぁ~v(^^)v
昨日からお天気が悪いですね。
NARUさんは手芸をされているのね。私は、ミミタンとまったりしています~♪
[2009/11/15 12:03] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 素適な環境のところですね~~~♡

 まっかな❤が 素敵~☆\⌒(*^―^*)⌒/~〃。.:*:・ですぅ!

 冨士山の模様の羊羹 食べるのが勿体ないね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[2009/11/15 18:48] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
緑が多くてとってもステキなところでしたぁ~♪
真っ赤な葉っぱ~可愛いでしょ♪見てみて~ってカンジでうれしくなりました。
冨士山の模様の羊羹は、手芸の方や和代ちゃんや皆さんに
召し上がっていただきましたよ~v(^^)v
[2009/11/15 18:49] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
北海道では見られない竹林
それと、赤く紅葉したハート型の葉がきれい
とら屋のようかんの中の富士山もね
食べるのがもったいないけど
甘いものに目の無いフォーリー
そんなことを言って、飾って置くことはしません。
近くに住んでいたら、直ぐにつまみ食いに
行くのですが、少し遠くに離れているので
行けないよ!ざーんねん!!
えっ!つまみ食いは、いけないって!?
o(^◇^;)o
[2009/11/15 19:13] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーいつもコメントうれしいです~♪
竹林~すごいでしょ~天高く伸びていましたよぁ~♪
赤く紅葉した葉っぱは何なんでしょうね。なんだか幸せ気分です~v(^^)v
富士山の羊羹は御殿場限定みたいですよ。
四季によっていろいろ楽しめるようです。この富士山も秋の雰囲気かなぁ~♪
[2009/11/15 19:23] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
赤い♥の葉っぱ、かわいかったですね~
NONさん、よく気がつきましたね♪

私も初めて行った、とらや工房、ステキでした。
今度はあのカフェで美味しいスイーツを頂きましょうね♪
[2009/11/15 21:37] | URL | ミッチ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
ミッチさん~いつもコメントうれしいです~♪
あの葉っぱ~可愛かったですね。地味に咲いていましたが、
赤いハートでしっかり主張しているところが好きでしたぁ~v(^^)v
とらや工房~四季おりおり、ステキなのでしょうね~♪
とらや工房で一緒にスイーツをいただきたいですね~v(^^)v
[2009/11/15 21:50] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
いつものこととは言え、遅ればせでごめんなさい。
ミッチーさんのお宅ご訪問からお帰りなさい~♪
生け花やおうちのしつらいがまるで料亭さんみたいな素敵なおうちだわぁ・・と思ってたら
おうちの周囲までもが料亭さんのあるとこみたいね♪

とらやの工房って御殿場にあるんですね。
京都嵯峨野かと思うような静寂で落ち着いたとこね~♪
京都御所近くにも、とっても感じのいい虎屋菓寮があります。
でも今の紅葉シーズンは混んでるので静かにお茶を・・とはいきませんが・・、苦笑。

富士山の羊羹、食べるのがもったいないほどすてき~!夕日の富士山かな・・・?
一口一口が至福の時だったことでしょう。
あついお茶で羊羹が食べたくなってきたわ。笑。

真っ赤な葉はツタでしょうね。
きれいな赤でかわいい葉っぱですね~♪
♪真っ赤だな、真っ赤だな~つたーの葉っぱが真っ赤だな、モミジの葉っぱも真っ赤だな・・♪
こんな歌ありましたね~♪

関西では甲子園球場の外壁にびっしりついたツタが有名ですよ。
[2009/11/15 22:25] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
赤いハートの葉っぱ、ステキ~!! 可愛いね~
とらや工房、竹林や池もあって、広いお庭ですね。
美しく紅葉している、お庭を眺めながら、お茶も楽しめるのですね。
とっても素晴らしいところですね~
富士山の羊羹いいなぁ~ 御殿場限定品なの~♪

[2009/11/15 23:00] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
御殿場は初めてでしたが、とっても楽しかったです~♪ミッチさんのおうちの生け花は、まるで秋の生け花展をみせていただいているようでステキでした。京都は混んでいるのですね。こちらのとらや工房さんは、そんなに混んではいませんでした。富士山の羊羹は素晴らしいですね。夕陽かなと思ったり、紅葉かな~といろいろイメージをふくらませていました。甲子園球場のツタも赤ですか~♪私は、真紅のツタを見たのは初めてでした。何かいいことがありそうな予感がします~v(^^)v
[2009/11/15 23:01] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
赤いハートの葉っぱは、やはりツタみたいですね。
真紅のツタを見たのは、はじめてです。きっといいことがありますね~v(^^)v
御殿場のとらや工房はとっても広いです。お庭になっているのね~♪富士山
の羊羹は四季の富士で季節ごとに違うみたいですね。御殿場限定品です~♪
[2009/11/15 23:02] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/325-d025991e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
