[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カリフォルニアベィビー
11月23日 曇り時々晴れ~たまに雨

昨日の赤レンガ倉庫群のことです。

 IMG_0483-400.jpg
スグ後ろに函館山が見えています。
手前に『カリフォルニアベィビー』があります。

 IMG_0446-400.jpg
こちらです。

 IMG_0423-400.jpg
外観は60年代アメリカ風で、店内にはバドワイザーのネオン管やコカコーラの看板などが飾ってあります。昔は郵便局として使われていた建物のようです。中の壁などは、剥がれかけているところもあったりして、その辺もレトロさを演出しているのでしょうか。。。
そんな趣のある建物なので、ドラマなどの撮影にも使われることが多いようです。映画「いつかギラギラする日」(故深作欣二監督)では、ライブハウスとして登場していたとか。

 IMG_0427-400f.jpg
丁度正午を過ぎた頃でしたが、お客さまが次から次へと入ってきてあっという間に満席になりました。
 
 IMG_0436-400.jpg
こちらの人気メニュー『シスコライス』690円です。
シスコライスは、ピラフの上に、フランクフルトをのせて、その上にミートソースがかかっている、というものです。付け合せには、ブロッコリー、スイートコーン、ポテトサラダがついていました。
ただそれだけでありません。ここのは、量がすごく多いのです。画像を見てそれが伝わるかどうかわかりませんが、ご飯が普通のお茶碗の軽く5杯はあります。皆さん~半分までは普通に食べられるのですが、残りの半分は如何に~ってカンジのようですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2009/11/23 20:31 ] | グルメ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | 赤レンガ倉庫群>>
コメント
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 画像プライバシ~の保護をされていますね⌒(^^♪

 ⌒(*^ー^*)⌒は 撮るときに許可を貰ったり 出来ないときや不都合な時は お面を被せているけどね…。

 何かアメリカンサイズのお店みたいですね~~~♪

 あんまり多いと 何を食べているのか後になって思うことがあります…。

 先月旅行に行ったときにも 多すぎて残したりしました⌒(:´ー`:)⌒

 何人かで行って お分けすると良いのかもね…。
[2009/11/23 22:30] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
このお店は、以前からあるのですが行ったことがありませんでした。
いろいろなところで紹介されていたので、シスコライスを一度食べてみたいと
思っていました。でもスゴイ量に驚きました。。。絶対無理。。。
でも人気があるお店なのか、あっというまに満席になりましたぁ~♪
[2009/11/23 22:32] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
レトロな雰囲気で大盛りのシスコライスは
食べ盛りの若者にはうけそうですね~
お値段もお手ごろですね~!
函館に出張する若い営業員に教えて
おきます~
NONさんはチャレンジするだけでも
やはり若い~!!
[2009/11/24 13:21] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんにちは~♪
シスコライス~完食出来る方はどのくらいいらっしゃるでしょうね。。。のほほんさんのところのお若い方なら大丈夫かもです~♪赤レンガ倉庫群のラッキーピエロと、やきとり弁当で人気のハセストの並びにあります。やはり、お若い方が多かったです。まわりを見渡すと同年代の方が一組いらして、ホッとしましたぁ~♪
[2009/11/24 13:23] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちわ~♪
画面からはそうわからなかったのですが
そんなにも量があるのね。
きーにはとても食べれそうもないですね。
あれっ!一番うえのミミタンのお顔 ご機嫌ななめ?なのかしら?
2枚目は 良い(^.^)してますね。
最近 写真も撮ってなく これではいけないな~・・・と思っています。
でもなかなかちょっと足を運ぶ機会がなく
ふところも寂しくショボーンとしております。(^.^)
[2009/11/24 14:08] | URL | きー #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→きーちゃんへ
きーちゃん~こんにちは~♪
シスコライス~スゴイ量でした。見ただけでお腹がイッパイになるくらい~♪
何か特徴を作って、売りにしているのかしらね。。。
一番上のお写真は、逆光でしたのでフラッシュにしたので、ミミタンは
まぶしかったのかな。。。きーちゃん~またお写真撮ってきてね~♪
[2009/11/24 14:10] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんわ~。

こちらのお店には20代の頃に一度いったきりです。その時シスコライス頼みました♪
画像を見て、おお~、そんなに多かったんだっけ…と思いました。なんだかまた久し振りに食べに行ってみたくなりました♪

地元で時々行ってた喫茶店のワンプレートランチに似ているんですよ。だからか、一度しか行った事がなくても画像を見ているとなんとなく懐かしい気持ちになりました^^。
[2009/11/24 18:43] | URL | NARU #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NARUさんへ
NARUさん~こんばんは~♪
スゴイ量ですよ~♪ご主人とお二人でいただくと丁度いいと思います。
行くときは、シスコライスは一つにして、他の物をオーダーしょうと
お話しながら行ったのですが、めんどうで2つオーダーしてしまい大変な
ことになりました。話題になっているってところでしょうか~♪
[2009/11/24 18:46] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪     トムです

ピラフのご飯の量が 普通のお茶碗の軽く5杯分はある『シスコライス』のボリュームは凄いですね。それで値段は690円なの?安いね。

「若さ」 と言うのは素晴らしいね。 羨ましいね。
若い方は全部を食べ切るのでしょうね?(トムも 昔なら食べ切ったかもしれませんが・・・)
食べ切れなくても アメリカ風に「ドギーバッグを下さい」とは言えないのでしょう?

お店の雰囲気を楽しみたいお客さんもいらっしゃるでしょうから、更に、お客さんの希望により MとSサイズを準備されると良いのにね?
[2009/11/24 21:19] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
話題になっていたので、一度『シスコライス』を食べてみたいと思っていました。さすが話題になるはずです。ビックリしました。とってもお安いのですが、フランクフルトが、イマイチでした。フランクフルトの形はしていますが、何だか魚肉ソーセージのようなカンジがしました。量の多さを売りにしているのでしょうね。ドギーバッグをいただきたいですね。残すのはもったいないです~♪
[2009/11/24 21:23] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
『シスコライス』ご飯がお茶碗の軽く5杯分で、
お値段が690円とは、量もお値段もビックリですね~
食べきれないとき、持ち帰れればいいのにね~ 
私、持ち帰る事あります~♪

[2009/11/24 23:36] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
『シスコライス』~スゴイ量でしたよぉ~♪お安いですよね。
量が多いことを売りにしているのでしょうね。
二人で一つで充分です。お持ち帰りすればいいですね~♪
ミートソースのお味はよかったのですが、フランクフルトがイマイチでしたぁ~
[2009/11/24 23:44] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
w('o')w オオー!!
ご飯は5杯分
その上にフランクフルトが2本かな?
それにブロッコリー、スイートコーン、ポテトサラダ
これを、注文した皆様は
全部平らげるのかな?????
ママは!みみたんは?!
見ただけで、お腹がいっぱいになりそう
でも、何でシスコライスとよぶのかな
サンフランシスコが発祥の地なのかな?
[2009/11/25 21:38] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
ビックリでしょ~見ただけでお腹がイッパイになりましたぁ~♪
完食の方もいたし、女性は無理ですね。
ピラフにミートソースをかけたものをシスコライスと言うそうですが。。。
それにしても、このお店~満席になり待っている方もいるほど人気なんです♪
[2009/11/25 21:41] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/334-b9209cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
