[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マンマボーノ
11月27日 曇り午後雨

 IMG_0584-400.jpg
3Bの日です。ママたちは、函館市のお隣の上磯のマンマボーノに行きました。

 IMG_0563-400.jpg
スープです。

 IMG_0567-400.jpg
お野菜を中心に、12種類のお料理です。
食品数が多くてヘルシーです。しかも塩分控えめで美味だったそうです。

 IMG_0578-400.jpg
コーヒーのカップもとっても可愛いです。

 IMG_0569-400.jpg
店内にはメルヘンティックな絵や、可愛い鉢物がありとっても癒されたそうです。

 にゃん吉
帰りにしずえさんのお家に寄ったそうです、ニャン吉くんが、イラッシャ~イとお出迎えをしてくれたそうです。

 IMG_0631-400.jpg
黒豆の甘納豆です。この器ステキです。

 IMG_0634-400jpg.jpg
柳屋の三方六のショコラです。

 植木1-400
夕方~ママのお友達から、お花の苗をいただきました。姫つるききょう、柏葉あじさい、踊り子草、リシマキア、ふいりつるききょう、です。鉢に植えて大切に育てたいと思いますワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2009/11/27 23:06 ] | グルメ | コメント(16) | トラックバック(0)
<<クリスマスファンタジー | ホーム | お休みです>>
コメント
マンマボーノさん、場所わかったのですね!良かった。。。最初、ちょっと迷いますよね。あそこは、店主さんのセンスがよくてお店の雰囲気もいいですよね。カリメロおすすめですv-425
[2009/11/28 00:45] | URL | カリメロ #nmxoCd6A [ 編集 ]
★お返事★  NON→カリメロちゃんへ
カリメロちゃん~おはようございます~♪
カリメロちゃんに教えていただいて、行こうと思っていても定休日にぶつかったりでやっと行くことができました。住宅街にあるのですね。ネットで場所を検索していたので、スムーズに行くことができました。お野菜中心のとてもヘルシーで工夫されたお料理の数々でした。メールで予約しましたら、「天候が悪いのでお気をつけていらしてください。」とのお返事をいただき、昨夜もお礼のメールまでいただきました。お料理も、気配りも温かみをカンジました~♪
[2009/11/28 07:45] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
多彩に斬新さ堪能の日でしたね お菓子・野菜の新鮮さ 置物のコミカルな愛らしさ ニャンコさんも きっちりご挨拶が様になつていて可笑しい・・雪が後十日くらいで降り積もるらしい いよいよね ミミタンも心待ちにしているかしらん 少し運動不足解消 毎日ですと疲れますが 北国の風情 暫く堪能してから雪はねの苦労も しぶしぶ・・・・
[2009/11/28 08:08] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
ニャン吉くん~まるで置き物のようですね。可愛いでしょ~♪
今日は、風が冷たくてとっても寒かったです。そろそろ雪の時期ですね。
雪はねは、運動不足解消にいいですね。
運動が出来ない北国らしいですね♪
[2009/11/28 08:09] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪

 3人で美味しいランチ 3Bの後は特に美味しいでしょうね⌒(^^♪

 手芸のお仲間?のお宅でも 美味しいと心のおもてなしを受け よかったね~~~♪
[2009/11/28 08:24] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
沢山の食材を使ったお料理~美味でした~♪
塩分控えめで、ヘルシーです~♪
お友達のお家で、お友達とネコちゃんに歓迎されて楽しかったです。
お友達にいただいた植物も楽しみです~v(^^)v
[2009/11/28 08:26] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
きゃは!! こういうワンプレートランチ♪お好みで~す♡
巾着の中が気になるから、swanも行かなきゃ!!
3Bの皆さん共も今年残すところラスト1回なのかしら?ん!?あと○回?(笑)
チョコラ三方六も気になりますわ!
[2009/11/28 15:11] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんにちは~♪
いろいろな食材を使ったヘルシーメニューでした。
巾着~はとっても美味でした。中に何が入っているかはお楽しみね~♪
マンマボーノ~おすすめです。行ってみてね~♪
3Bは、まだ忘年会が残っていますよ~これまたお楽しみです~v(^^)v
[2009/11/28 15:43] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
3Bの日・・・今回は楽しいお食事の後、お友達のお家でお茶だったんですね♪
ニャン吉くんのご挨拶かわいいですね~♪
やっぱし、ネコちゃんには鈴なのね~笑。

お友達からいただいた苗の数々・・斑入りツルキキョウってツルニチニチソウのことかしら?
うまく育ってくれるといいですね~♪
[2009/11/28 22:09] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~こんばんは~♪
今回のランチはお野菜中心でとってもヘルシーでした。塩分控えめで体にも優しいカンジです。とっても美味でしたよ~♪ニャン吉君~可愛いでしょ~手をそろえているところが可愛くてね~♪ナゼか、鈴なのね。お友達からいただいた苗は、姫つるききょうとふいりつるききょうでした。つるききょうってツルニチニチソウなのですね~♪
[2009/11/28 22:11] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~~ NONちゃん

いいですね~~ ♪ 3Bの日でしたね。
ヘルシーなお料理だそうですね。
沢山のお料理が食べられそうで嬉しいですね。 
今年もあと残すところ一回ですが・・・色々な所に食べ歩きができましたね~ ☆

あっ そうそう お花も楽しめそうですね ♪
Sachiさんの言われるように つるにちにちそう かな?

どっちなんだろうと検索してみましたよ ♪

http://www1.odn.ne.jp/~aap60600/mitsuko/L-turu.html

  ↑
同じようですね~~ ♪ お勉強になりましたぁ~ ♪ 
[2009/11/28 23:39] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
いろいろなお野菜が沢山で、ヘルシーメニューでした。お料理も気配りも温かいオーナーさんでしたぁ~♪まだ~忘年会が残っていますよぉ~♪うちにはない植物でうれしいです~♪大切に育てます~♪つるききょうにお花が一個ついていました。つるききょうはツルニチニチソウなんですね~♪
[2009/11/28 23:41] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
ヘルシーで品数がスゴイ~!! ライスも黒玄米入り、
スープも具沢山で、嬉しい、美味しいメニューですね。
ニャン吉君、可愛い~ ごあいさつ、お上手ね~
色んな、お花の苗、いいですね~ お花が咲くのが楽しみですね~♪
[2009/11/28 23:43] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
お野菜中心のヘルシーメニューでしたぁ~♪
スープとコーヒーを入れたら14種類のお料理ってことね~v(^^)v
ニャン吉君~可愛いでしょ♪私は、ネコちゃんが揃えた手がたまらなく好きです
いろいろなお花の苗~大切に育てなくちゃですね。楽しみです~♪
[2009/11/28 23:44] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
w('o')w オオー!!
今日もだーぁ!!
えっ!何がって?!
先日のシスコライスにはボリュームで
劣るようですが、
今回も結構のボリュームでは
それに、その後の、黒豆、そして
ショコラの三方六、
ママの腹囲はどうなっちゃうのだろう?
姫ツルニチニチソウ、一厘だけどお花が
それを観ているみみたんのお鼻も
かわいいです。
いっぱいお花が咲く日が楽しみですね
[2009/11/29 16:44] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんにちは~♪
ハーイ(^O^)/今日もです~♪
ママのお腹は、モチ~メタボです。。。
姫つるききょう~一輪発見しましたぁ~♪
可愛いお花なので楽しみにしています~v(^^)v
[2009/11/29 16:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/338-c22ec110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
