[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クリスマスファンタジー
11月28日 晴れ

開港150周年を迎えた今年は、例年より少し早い11月28日からクリスマスファンタジーが始まります。

IMG_0682-400.jpg
点灯式が始まる6時まで、赤レンガ倉庫群のオルゴール館でオルゴールを見ていました。

IMG_0681c-400.jpg
可愛いオルゴールや、いろいろなオルゴールがあり楽しめました。


午後六時にカウントダウンとともに点灯されました。

IMG_0704-400.jpg
とっても美しいです。
今年のクリスマスツリーはカナダのハリファックスのツリーが間に合わなくて、トドマツが使われ、イルミネーションも5万個だそうです。

IMG_0696-400.jpg
点灯と共に花火も上がりまわりの方が感動していました。

IMG_0710-400.jpg
時間と共に、イルミネーションの色が変化します。また、周辺の赤レンガ倉庫群のイルミネーション飾られ、ツリーの灯りと共に海に反射して幻想的な世界を創りだしますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/11/28 22:42 ] | イベント | コメント(18) | トラックバック(0)
<<お出かけ | ホーム | マンマボーノ>>
コメント
すてき~~ ☆

今年もジャンボツリーの点灯式の時がやってきましたね~
灯りがつく瞬間って本当に瞬きをするのも惜しいくらいにさっと終わってしまうので動画に撮るのもいい方法ですね~ ♪

海の水に映る光のファンタジー 幻想的でしょうね。
今年はどちらの方が点灯されたのかしら? 観光客も多かったでしょうね~~ ♪ 
 ミミタン寒そう~~~
[2009/11/28 23:47] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
今年も感動的な点灯式でした。
海面に映ったイルミネーションもステキです。
30日から、一般応募の方の点灯が行われます。
昨日は風が冷たくて、とっても寒かったです。今思い出してもブルブル~
[2009/11/28 23:49] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 函館 開港150周年のイベント クリスマスファンタジ~ 素適っ!

 メルヘンの世界へ迷い込んだみたいねぇ!

  みU^工^Uみたんも沢山*2楽しめましたね~~~♡
[2009/11/29 00:15] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
いつも12月1日でしたが、開港150周年なので、少し早くなりました。
昨日はとっても寒くて、カイロを背負っていたのですが、冷たい風には
勝てませんでした。。。点灯されたときには、寒さも忘れ
皆さん~歓声をあげていました。メルヘンの世界に迷いこんだのかも~♪
[2009/11/29 00:51] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ミミタンの後姿が飾りと見紛うキラキラ感
素敵です 函館の夜景とクリスマスの飾り付け 観光的には旬な季節です ここへ住むなんて幸せね 多彩な顔があり心和ませられる
日々と向き合える嬉しさ 瞬間に心から消せる忙しなさも・・昨日の二時間半の踊り込み
滑川・白川さん二人の優れ者と出逢う モダンが僕の幸せ魅せる嬉しさ 今日は京子先生と車椅子ダンスデモ20分 フリ-ダンスタイム90分との出逢い堪能したい 一番大きな千人ダンス会場で 大きく華やかに舞うのは幸せね。。
[2009/11/29 08:46] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
ミミタンは珍しくカメラ目線ではなく、ツリーを見つめていました。ミミタンの毛がなびいているでしょ~風がありとっても寒かったです。昨日は、滑川さん白川さんと優れた方に出会えたのですね。うれしいですね~♪あれれ~今日は京子先生と20分の車椅子ダンスデモなのね~華やかに舞っているのが見えるようです~v(^^)v
[2009/11/29 08:51] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
わあ~、とっても綺麗ですね^^。
オルゴールもツリーも花火もとっても綺麗。
このイベントが始まると、いよいよ冬になるんだなーという気がします。

この日のミミタンのお洋服もとても可愛いですね^^。
いつも一緒に連れて行ってもらえるミミタンは幸せものですね~。
[2009/11/29 15:42] | URL | NARU #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NARUさんへ
NARUさん~いつもコメントありがとうです~♪
昨日はとっても寒かったですね。始まるまでオルゴール館でオルゴールを見ていました。可愛いのが沢山~ありました~♪この点灯式は今年で12回目です。欠かすことなく参加しています。すきでしょ~ミミタンのお洋服は、ワンピの上にはおるジャケットがセットになっていたのよ。可愛いでしょ~v(^^)v
[2009/11/29 15:44] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ツリーが点灯される瞬間
ちょっと、緊張して、点灯された
感動の一瞬!!
きらきらと輝き、
いろいろな色で煌くツリーが海に浮かび
打ち上げ花火が彩りを副え
とてもファンタジックです。
また、観にいきたいなぁ!!
みみタンを見ていると、この日は
ちょっと風が強くて、寒そう!?
低体温症になったら大変だけど
みみたんも、ママも
天然のコートで防寒対策はばっちりかな
[2009/11/29 17:00] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーいつもコメントありがとうです~♪
とってもファンタジックなイベントです。ふぉーりーパパは見たことあるのね♪
ミミタンの毛がなびいているでしょ~風が強くてとっても寒かったです。
(。・_・)ん? 天然のコート。。。それは脂肪のことね。
ハーイ(^O^)/いつも燃えていますよ~v(^^)v
[2009/11/29 17:01] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪      トムです

有名な函館のクリスマスファンタジーが11月28日から始まったのですね。
函館在住の方々は勿論、多くの観光客も来られるのでしょうね。

例年カナダからツリーは送って来るようでしたが、今年は北海道のトドマツが使われたのですか? 大きなトドマツですね。
イルミネーションも美しいでしょうね?

昨日の3Bの会の会食もボリューム満点にみえましたが・・・? 食材を選ぶことにより カロリーは巧くコントロールされているのでしょうね。

お友達の家の猫も可愛いですね。 でも、気儘なのでは・・・?


[2009/11/29 19:20] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~いつもコメントありがとうです~♪
例年は12月1日が点灯式なのですが、今年は開港150周年なので、少し早くなりました。そんなこんなで、カナダからの大きなもみの木が間に合わなかったようです。届いたらそれも飾るようですが。。。3Bのマンマプレートは、お野菜中心でヘルシーメニューでした。食材やお料理方法でカロリーもコントロールされていると思います。塩分控えめでも美味しく作れるものですね~♪
[2009/11/29 19:31] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
可愛いオルゴールがいっぱい~ ステキ~!!
クリスマスツリー点灯の瞬間は感動ですね~
美しいイルミネーションが海に輝き素晴らしいファンタジーの始まりですね~
ミミタン~寒さも忘れさせてくれますね~♪

[2009/11/29 22:51] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
オルゴール好きですかぁ~いろいろな種類がありましたよ~♪
カウントダウンをして、点灯をします。この日は寒かったのに
カウントダウンの練習とかをするのよ。。。早く点灯してよ~ってカンジでした♪
点灯と花火に周りの方が歓声をあげていたのがおもしろかったです~♪
[2009/11/29 22:52] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
今年はトドマツが使われたんですね~♪
北海道らしくてこれもまたいいですよね。

点灯の瞬間は感動ものね、
とってもきれいね~~♪
動画から聞こえる笑い声でもらい笑いしました。笑。
風の音とミミタンの風になびく毛でこちらまで寒さが伝わってきます。
本当に寒そうね・・・。

天然のコート・・・それは脂肪のことね・・
で大いに笑わせてもらいましたよ。
でもNONちゃんは燃えるからいいわね~笑。
[2009/11/29 23:19] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
カナダからのもみの木が間に合わなかったようですね。届いたら飾ると言っていましたが、どうなるのかな~と思います。。。点灯のときの皆さんの歓声や笑い声~おかしいですよね。わたしも見るたびにもらい笑い?をしています~♪昨日は風が冷たくて、とっても寒かったですよ。私のメタボの脂肪も間に合わないくらい。本当に燃えてくれたらいいですね。運動すれば燃えるかな~♪
[2009/11/29 23:21] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こちらにおジャマ~♪
さすがぁ~、毎年撮影されているNONさんねぇ~!
動画投稿ってアイディアがステキだわ~!☆☆☆(←3つ星級)
風が強くて、マイクに入ってますね(苦)
swanもこれからUpしま~す!
[2009/11/30 15:27] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
swanちゃんのところ見せていただきましたぁ~♪アニメGIF加工とってもきれいに出来ていましたね~♪点灯の瞬間を撮りたかったので、スタンバイしているのに、なかなか点灯してくれなくて超~寒かったです。今年は3~4分の遅れでまだいい方です。周りの人は、歓声の他に笑っていましたね~♪
[2009/11/30 15:43] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/339-7af05830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
