[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
酒膳海鮮 酒刀
12月4日 晴れ

3Bの忘年会です。

 IMG_0866-400.jpg
『酒膳海鮮 酒刀』です。市電五稜郭公園前電停より徒歩3分、ベルクラシック函館向かいにあります。直営の鮮魚店から毎日新鮮な食材が入っています。

 IMG_0860-400.jpg
まず~ウメッシュでカンパイ

 IMG_0836-400.jpg
エノキとエビの蒸し物
上にトッピングされているウニも美味で、お代わりしたいくらいいいお味だったそうです。

 IMG_0839-400.jpg
マグロとたことカンパチのお造り

 IMG_0844-400.jpg
茄子とアマダイの湯葉包み
茄子とアマダイを湯葉で包み、優しいお味だそうです。

 IMG_0848-400.jpg
牡蠣酢
厚岸産のプルン~プルン~の大きな牡蠣です。
付け合せにアワビが添えられていたそうです。

 IMG_0852-400.jpg
マグロの押し寿司
マグロの押し寿司の上にはネギトロがのっかっています。

ママたちは、店主さんの創作料理をいただきたいとお願いしておいたそうです。
こちらの店主さんの創作料理は、美しく美味しく最高だったようです。店主さんは、昔~京都で修行をされたそうです。

 IMG_0877-400.jpg
ミミタンはお留守番でしたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/12/04 23:54 ] | グルメ | コメント(16) | トラックバック(0)
<<わさび | ホーム | お休みです>>
コメント
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪

 3Bのお仲間との忘年会 良かったですね~~~♡

 お料理は豪華で 一品*2がとてもお洒落で美味しそう⌒(^^♪

 ⌒(*^ー^*)⌒も一緒に行きたかったなぁ⌒(:´ー`:)⌒

  みU^工^Uみたん  玩具いっぱい持っているねV(^▽^)V
[2009/12/05 08:08] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
店主さんに創作料理でお願いしていたら~まあビックリ~♪
オシャレでお味付けが上品でとっても美味しかったです~♪
また行きたいです。⌒(=∵=)⌒ちゃんも一緒ならいいですね~♪
ミミタンは玩具にも、マイブームがあります。最近これがお気に入りです~♪
[2009/12/05 08:14] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
何度しても嬉しいのは忘年会 忘れたいこと多く おしゃべりして真新しい年迎えたいから
発散は健康の源 僕はダンスでね・・昨日は憧れの人2人と踊れる幸せ 顔見知りの佐々木・山本さんとも二時間半 心重ねる嬉しさ堪能。。今日は響で二時間半 心はじけましょうか。。
[2009/12/05 08:35] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
忘年会は楽しいですね。最近~無理して忘れなくても、忘れっぽくなって
困っています~∬´ー`∬ウフ♪オシャベリを沢山して、沢山笑いましたぁ~♪
トンボちゃんは、昨日は憧れの方や、お顔見知りの方と楽しめたようですね~♪今日は響きで、華麗に舞っているのでしょうね。ステキ~v(^^)v
[2009/12/05 08:36] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
あはっ^^。
最後のミミタンの写真の中に
風船のようなダンパが…♪

お料理はとても美味しそうなものばかりですね。見た目にもとっても上品で、素敵です。
お料理が美味しいと会話もはずむでしょうね♪

PS たまて箱さんに展示をさせていただくようになりました。小さなドールハウスを主に展示させてもらってます。こちらにお立ち寄りの際は私の作品も(といっても、素人の愚作ですが…)見ていただければ嬉しいです^^。
[2009/12/05 11:38] | URL | NARU #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NARUさんへ
NARUさん~いつもコメントうれしいです~♪
ミミタンの玩具は、マイブームがあります。ダンパはボールのように転がって大好きなようですよ~v(^^)vお料理は、店主さんに創作料理をお願いしてよかったです。満足~*2でした♪NARUさん~♪小さなドールハウスの作家さん~デビューですね。おめでとうです~♪見せていただきたいです~v(^^)v
[2009/12/05 12:10] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~☆
創作お料理に楽しいお話がはずんだのでは~♪
どれも見ているだけでも、美味しく見えます。ゴクン♬
ミミタンは、可愛いおもちゃのフルコースかしらね?(爆)
[2009/12/05 21:08] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
店主さんの創作料理はとってもよかったです~♪
お味付けも上品で美味でした。
3Bは、オシャベリが弾み、沢山笑いましたよ~♪
この玩具は、最近ミミタンがお気に入りで遊んでいるものです~♪
[2009/12/05 21:13] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪     トムです

3Bの忘年会? 良い処でしましたね。 『酒膳海鮮 酒刀』は素晴らしい料理を出してくれますね。

全ての料理が「一級品」のようですね。美味しかったでしょう?
厚岸の牡蠣は美味しいよね。
「マグロの押し寿司」は初めて聞きました。トロの部分を炙りにして使うのでしょうか?

店主さんの良い食材を使った「創意溢れる料理」だったのでしょうね。 日本酒も いっそう美味しく味わえたことでしょうね?

ミミタン お土産はありましたか?
[2009/12/05 23:55] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~いつもコメントうれしいです~♪
とっても美味しい忘年会でしたぁ~♪えのきとエビの蒸し物も美味しくて、レシピを聞きたいくらいでした~o(*^▽^*)oフフ♪茄子とアマダイの湯葉包みもお口のなかでとろけました。マグロの押し寿司は、あぶってはいないようでした。でも~とっても美味しかったので、ミミタンにおみやげ?にしようとお聞きしたら残っていませんでした~もっといただきたかったです~∬´ー`∬ウフ♪日本酒があいそうですね。私たちは梅酒でいただきました。
[2009/12/06 00:11] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
店主さんの創作料理、見た目も美しく、
お味も最高のようでしたね。
楽しい忘年会ができてよかったですね。
『マグロの押し寿司』もう少し欲しいなぁ~
ミミタンも、残念だったね~♪

先月末、チョコレート電車乗れました~ ワクワクでしたよ~
駅に問い合わせないと無理でしたぁ~♪
[2009/12/06 22:02] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
どのお料理も、とっても美味しかったです。
『マグロの押し寿司』は、おみやにしたかったです。
ミミタンには、帰ってからおやつをあげたら満足していました。
チョレート電車に乗れてよかったですね。何となくワクワクしますね。
もう~終わりですね♪
[2009/12/06 22:33] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
もう忘年会ですか~♪
これが最後なのかしら?
どのお品も美味しそうで見入ってしまいました。
見た目も美しく、器もお料理にあってすてきね~!

牡蠣酢、おいしそう~~・・おまけにアワビ添え、だなんて函館ならではね!
私牡蠣大好きなんです。

マグロの押し寿司も初めてです。
なんか函館に行きたくなってきましたわ。笑。

美味しいお料理に、楽しい3Bの仲間。
最高のひとときだったことでしょう。
想像するだけでも様子が目に浮かぶようよ♪



[2009/12/06 22:35] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
主婦は、年末は忙しいので早めの忘年会を計画しました。これが最初の忘年会です。これから~何回、今年を忘れなければいけないかな♪忘年会なんてしなくても、忘れっぽくなって困っているのね~∬´ー`∬ウフ♪店主さんの創作料理をお願いしておいてよかったです。とっても美味でした。薄いお味付けで上品で京風でしたぁ~♪『マグロの押し寿司』は、おみやにしたかたなぁ~誰のおみやかって。。。もち~私のよ(^ー^* )フフ♪この日は、よく笑いました~♪
[2009/12/06 22:41] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
日本酒があいそうな、ご馳走
うめーしゅで乾杯ですか
マグロにカンパチ、牡蠣酢
えのきとウニ
アルコールが進んだのでは
外は紅葉も終わりを告げたけど
ミミタンママは紅葉して帰ってきたのでは
みみたん、起きて待ってたのかな?
[2009/12/06 23:21] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーいつもコメントうれしいです~♪
あぁ~そう言われれば、そうですね。
日本酒にすればよかったかなぁ。。。後悔。。。
もう一度忘年会のやり直しをしようかなぁ~v(^^)v
ママはウメッシュくらいでは紅葉しませんよ~ミミタンは起きて待っていました♪
[2009/12/06 23:25] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/345-9912f846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
