[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
たまて箱
12月6日 雨~午後曇り~夜雪になりました。

IMG_0908-420.jpg
函館駅前にある和光デパートに行きました。このデパートは、東京の銀座和光とは関係がありません。

IMG_0903c-420.jpg
ママがこのデパートに来たのは、20~30年前かなと言っていました。ママは30歳かと思っていたのに変ですね。このデパートは若い方がターゲットなので、ママには関係ないのかな。。。

IMG_0884-420.jpg
デパートの二階に10月1日にオープンしたレンタルボックス『たまて箱』があります。

IMG_0899-420.jpg
作家さんの展示や駅前の活性化につながればいいですね。

IMG_0887-600.jpg
         ↑
       大きくなります

これは、ミミタンのブログに遊びにいらしてくださるサーポートグラスのNARUさんのコーナーです。NARUさんは、『小さなドールハウス』の作家さんデビューです~♪
左にボールペンが見えていますので、大きさの見当がつくと思います。本当に小さくて可愛いドールハウスです。

IMG_0897-420.jpg
ショップの方が、右上の棚の缶がスゴイですよね。とおっしゃっていました。

IMG_0894-420.jpg
スイーツも美味しそうでしょ~♪
しばし夢の世界でした。

IMG_0885-420.jpg
こちらは、他の方のボックスです。
レース編みの可愛い携帯の袋がありました。

IMG_0911c-420.jpg
ミミタンの飲み物入れに丁度だったので、買ってきましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2009/12/06 23:52 ] | お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)
<<ヘアーゴム | ホーム | わさび>>
コメント
各々個性的で面白い 感性磨きにも最適な空間・・僕もこんなスペ-ス欲しい!! ダンスで悩む人へボディ体験 斬新なステップも体感して欲しいから・・昨日は新しい憧れ人
滝川さんと出逢う 素晴らしいフィット感 一ミリずつ動めき続ける美しさにバッチリ酔わせてくれる人 何曲も踊り憧れに昇格!! 素敵な出逢いに感謝 クリスマスの贈り者かなと
 今日は休養日 明日から連続の舞い始まりますから じっくり免疫力蓄えたい。。
[2009/12/07 08:35] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
個性的でステキですよね。すべてご自分で考えてお作りになって、まさに作家さんです~♪またまた憧れさんが増えましたね~♪トンボちゃんを酔わせてくれるステキな方ですね。ステキな出逢いに感謝ですね。
きっと~サンタさんからの贈り物ね~v(^^)v
[2009/12/07 08:37] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
NONさんに作品を見ていただけてとっても嬉しいです~。わ~い♪わ~い♪

更にこんなに素敵にご紹介してくださって…
ありがとうございます!

私の作品は素人そのものなんですが、
でもこの企画きっかけでとても楽しく作品づくりが出来ました。たまて箱さんに感謝です※^^※。

他の作家さん方…すばらしいです!!
ディスプレイの際はそそくさと帰ってしまったので、私ももう一度行ってじっくり見てこようと思ってます^^。

携帯ケースがミミタンのドリンクホルダー…
丁度いいんですね~。とっても可愛いです♪

[2009/12/07 18:05] | URL | NARU #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NARUさんへ
NARUさん~こんばんは~♪
NARUさんの作品は素人じゃあないですよぉ~♪小さいのにリアルに作られて素晴らしいです。ショップのお姉さんも、感動したくらいですもの~♪どんどん創作していただきたいです~♪家のそばにもレンタルボックスがありますよ。まだ~見には行っていなのですが。。。NARUさんのディスプレイもステキでしたよ~v(^^)v
[2009/12/07 18:07] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こういうお店は楽しいですよね、
東京にもこういったお店があるそうです。
テレビで紹介していました。
私もやってみたいなあ…
[2009/12/07 19:33] | URL | さん♪ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんばんは~♪
レンタルボックス~楽しいですよね。たまて箱ってカンジですね~♪
こちらのレンタルボックスは無料なんですよ。
さん♪ちゃんのステキな作品に利用できればいいですね。
いろいろな作品を見せていただくのは楽しいです~v(^^)v
[2009/12/07 19:51] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
『たまて箱』一つ一つの箱が自分のお店になって個性発揮!素敵ね~それに楽しそう~~♪
私、こういうところで見るの大好きです♪
でもこちらでは見かけないです。

NARUさんの『ドールハウス』こんな小さいものがよく出来るものですね~~♪
とってもかわいくて夢のお部屋みたいね。

レースの携帯入れもいいですね。
ミミタンの飲み物入れということですけど、そんに小さいペットボトルってあるのね・・。
もう少し大きく編んでペットボトル入れにもいいわね♪

[2009/12/07 20:42] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~こんばんは~♪
レンタルボックなのですが、ステキな作品が沢山あり、まさに『たまて箱』です♪NARUさんの作品は、小さいのにリアルです。見ていると、NARUさんの気持ちが込められているのでしょうね。楽しくなり、もう~夢の世界に引き込まれました~♪ミミタンの飲み物入れのペットボトル小さいのを探しました。車の移動なら置くところがあるのですが、ここのところ飛行機など、函館を離れることが多くて、私のバッグに入るものが必要でしたぁ~∬´ー`∬ウフ♪
[2009/12/07 20:44] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
札幌も雨がしとしと日曜日でした。
スイーツと言えば札幌
自称スイーツ王国札幌
  http://sweets-sapporo.com/index.html
それにも、負けないぐらいのスイーツが

流石、たまて箱
ここではママもHATATIです。
でしょ~ぉ!!みみタン
みみたん日立でないからね
日経ちでね!!
[2009/12/07 22:31] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
昨日は夜~雪に変わりましたよ。今日も雪が降っていました。
スイーツ王国札幌のサイトありがとうです~♪
NARUさんが作ったスイーツは小さいけれど、リアルで美味しそうでしたぁ~♪
さすが~たまて箱ですよ。ママはおばあちゃんになりましたぁ~(ё_ё)キャハ
[2009/12/07 22:34] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
すてき~!!
こんなに可愛い作品がいっぱいなんて~ 夢の世界へ行ったみたいね

スィーツなんかもとってもリアルに出来ていて美味しそう~ ♪
何だか さん♪ちゃんの手作りスィーツを思わせるような可愛さですね。

何でもアイデアが素敵です。
[2009/12/07 23:21] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
ステキでしょ~♪
ピアノがあったり、壁には可愛いリースがあったり~
女の子が眠っていて、サンタさんもいましたぁ~♪
いろいろなお話が生まれます。夢を見ているようです~v(^^)v
[2009/12/07 23:23] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪

 小さなボックスから 大きな夢が一箱*2見られるのですねV(^▽^)V

 それぞれの作家さんから メッセ~ジが伝わるようですねV(^▽^)V

 リアルのケ~キが 美味しそう~~~♪
[2009/12/08 07:12] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
小さなボックスから大きな夢~♪なんてステキな言葉でしょう~v(^^)v
作家さんのメッセージが伝わって、温かさをカンジましたぁ~♪
スイーツ美味しそうでしょ~♪
楽器・リース・缶・ワンちゃんもいたしサンタさんを待つ女の子もいました~♪
[2009/12/08 10:22] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
NARUさんの作品ステキ~!!
ほんとうに小さくて可愛いですね~
おとぎの国に迷い込んだようです~
楽しい楽しい~『たまて箱』ね~♪
ミミタンの飲み物入れ、可愛いピンクで、
とってもステキね~♪
[2009/12/09 00:25] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~おはようございます~♪
ステキでしょ~♪とっても小さいのですが、丁寧にリアルに作られています。
見ていると楽しくて、おとぎの国に入っていきそうです~♪
たまて箱ってピッタンコのネーミングですね~♪
ミミタンの飲み物いれもいいでしょ~手作りの温かみをカンジます~v(^^)v
[2009/12/09 10:09] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/347-3c2797af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
