[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏の思い出
12月27日 晴れ

和代ちゃんからママのところにメールがきました。

和代ちゃん「ネタ提供します。夏に一緒に行った、中札内村からつれてきたベコニアの花が咲いています。話題性があると思いませんか?」

ママ「どこから取ってきたの?」

和代ちゃん「卵をとったフェンスの所だよ~ん。」

ママ「それって、いけないことじゃないの~」

和代ちゃん「ご自由にどうぞ~って。」

ママ「本当に?じゃあ~私の分も持ってきてよぉ~」

IMG_1631-400.jpg
そんなこんなで、和代ちゃんが届けてくださいました。

IMG_1622-400.jpg
ミミタンが大好きな可愛いピンクです。
今は寒いので春にはもっと元気な花を咲かせてくれるとうれしいです。
楽しい夏の旅行を思いだしましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/12/27 11:24 ] | 思い出 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<ひな野 | ホーム | お休みです>>
コメント
あら~~~ かわいいピンク色のベゴニアですね。
上手に挿し木ができましたね。

ご自由にどうぞ~って ところに目が行くのも
気づきの出来る和代ちゃんですね~ ♪
いい想い出になりましたね。
[2009/12/27 22:40] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
ベコニアを持ってきていることなんて知りませんでした。。。
そういえば、和代ちゃんは朝早くに、うみたての卵をもらってきていました~♪
何ヶ月もたってお花が咲くってうれしいですね~♪
とってもきれいなピンクです~♪
[2009/12/27 22:42] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪     トムです

綺麗なピンクのベゴニアですね。 立派に育成していますね。

トムは二度にわたり 育て方に失敗しました。
ベゴニアは育て易いから と友人から鉢を頂きましたが根腐れさせてしまいました。
その後、反省の意味を込めて 立派なベゴニアの鉢を買って来て 育てましたが、これも 2週間ほどで 根腐れさせていまい、茎が根元から倒れてしまいました。  原因不明のままです。

それにしても 立派に育てていますよね。 素晴らしいね。




[2009/12/27 23:13] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~いつもコメントありがとうです~♪
ベコニアは育てやすいようで、難しいと思います。
私もよく鉢を買ってきて、寄せ植えとかに使いますが、花がポロっと落ちたり
根腐れをしたり、思うように育てられません。。。
お水が多すぎるといけないのかもですね。
楽しい夏のことを、思い出させてくれました~♪
[2009/12/27 23:14] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ミミタンが好き 鮮やかなピンク・・愛らしく
素敵。。今年も幸せに抱擁される日々 ミミタンと一緒に嬉しく過ごせるのも幸せね。。
僕は昨日フロリダの店終いに参加 憧れ人二人と 後半一時間踊り込み集中して想い出創り いつかチエリアで逢えると嬉しい 最高の憧れ人 しっかりボディに刻む 踊り収めは響きで ゆったり出逢い堪能しましょう。。
[2009/12/28 08:55] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
ミミタンもママも、明るい色のピンク好きです~♪
とってもきれいな色ですよね~v(^^)v
昨日でフロリダが店じまいされたのですね。親しみのあるところがなくなるの
はザンネンですね。皆さんとは他のとこで出会われるとうれしいですね~♪
[2009/12/28 09:11] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ベゴニアのピンクの美しさ可愛さが分かってた和代ちゃんかもね☆~
和代ちゃんはきれいにベゴニアを育てられた事♪凄い~パチパチ~~~
NONちゃん事を大きく包んでる温かい和代ちゃんネ~~
[2009/12/28 16:00] | URL | 名古屋の恵子 #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→名古屋の恵子ちゃんへ
恵子ちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
夏、帯広に一緒に旅行したとき、いつの間に持ってきたのか~
サプライズでしたぁ~♪
それにしても可愛いピンクでしょ~v(^^)v
和代ちゃんはB型だから、心が広いのかもね~♪
[2009/12/28 16:02] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
とても可愛らしいですね~。
寒い中、お花をつけてくれたのはとても嬉しい事ですね^^。見ていると元気を貰えそうです。
今日仕事納めしてきました~。お店は年内まだ営業してますが、私だけ一足お先にお休みに入ります♪今年はブログをたくさん見に来てくださってありがとうございました♪私もいつも楽しく拝見させていただいてました。
よいお年を♪
[2009/12/28 18:37] | URL | NARU #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NARUさんへ
NARUさん~いつもコメントありがとうです~♪
こんなに寒いのにお花が咲くのですね~♪
どんな状態で持ってきたのかしら。。。
こちらこそ~NARUさんがブログにいらしてくださって楽しかったです~♪
NARUさんは、もう仕事収めなのですね。ご実家に帰られるのですね~♪
楽しんでくださいね。よいお年を~v(^^)v
[2009/12/28 18:40] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

  みU^工^Uみたんが大好きなピンク? ⌒(〃σーσ) ⌒σあれ~♪ ☆のん(*^ー^*)ちゃん★もピンクが好きなんでしょ~~~♡

 可愛く咲いたお花 外は寒くても和代さんの優しさとで 暖かい気持ちになれましたね…。
[2009/12/28 23:03] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
あれれ~私のピンク好きもバレバレなのね~♪
夏の旅行のときに、いつの間に持ってきたのかしらね~♪
ベコニアは、あまりてをかけないほうがいいみたいですね。
忘れるくらいお水をあげなかったと笑っていましたぁ~♪
[2009/12/28 23:05] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
女性は情緒的
男性は論理的
女性は過程を大事にする
男性は結果を大事にし、結論を急ぐ

だから、女性は話に花が咲く
男性は話に花がない
楽しい会話の花と
きれいなベコニアの花
どちらも、心を和ませてくれました。
みみたん&ママ、ありがとう。


[2009/12/30 17:41] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーいつもコメントありがとうです~♪
男性と女性では、違いがあるのですね~♪
(゜ー゜)(。_。)ウンウンとうなずいています。
楽しい会話の花~いいですね。お得意かも~(^ー^* )フフ♪
男性も一緒に、楽しい話の花を咲かせましょ~v(^^)v

[2009/12/30 22:29] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/368-8e3f8c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
