[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お子たち
1月5日 雪

写真の整理をしていて面白い写真を見つけました!!

IMG_1972c-420.jpg
ミミタンのお兄ちゃんたちの写真のようです。

img476-420.jpg
ミミタンパパがアナゴを釣ってきたときの写真です。
上のお兄ちゃんが、「うーん。。。重いよう。。。」と言っているときに、下のお兄ちゃんが喜びとおふざけを、体全体で表現したようです。

ママは、早速~下のお兄ちゃんに、この写真をメールで送りました。お兄ちゃんから、『このアホな子達は。。。?』と返事が来ました。

ママのお話によると、このお子達は、水溜りがあるとそこで泳いだりもしていたそうです。通りがかりのおばさまが、「どこのお子さんかしら。。。」と、ママは「。。。」だったようです。

img497t-420M.jpg
このお子達の洋服は、オソロが多くママが手作りした物も沢山あったようですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/05 12:37 ] | 思い出 | コメント(24) | トラックバック(0)
<<四季海鮮 旬花 | ホーム | トートバッグ>>
コメント
お茶目な元気な子供 大好きですー♪
素敵な思い出だね(*^^*)

NONさんの愛情いっぱいの手作りお洋服 かわいぃ♪
兄弟でオソロイっていいですよねっ(●^o^●)

ミミタン 素敵なお兄ちゃんがいたんだねっ( *´艸)( 艸`*)
[2010/01/05 21:58] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~こんばんは~♪
メチャメチャ~おちゃめなお子たちでしたあ~♪
思い出のお写真が出てきました。上手く撮れてたものだと∬´ー`∬ウフ♪
すっかり忘れていたましたが、オソロの洋服を作っていました~♪
あるときは、私もオソロで。。。
お子たちも戸惑ったカンジでしたが~v(^^)v
[2010/01/05 21:59] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
なんともやんちゃな兄弟みたいです~
水たまりで泳いでいたとはビックリ!
下のお兄ちゃんのお顔がおかしいですね♪

NONさん、お洋服も手作りしてたなんてスゴい。
せっかくのステキなお洋服なのに
やんちゃ兄弟が暴れて台無しだったのでは!?
[2010/01/05 22:00] | URL | ミッチ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
ミッチさん~こんばんは~♪
とってもやんちゃな兄弟でしたよぉ~♪
水溜りで泳いだり、季節はずれの海の水を見ると、最初はためらっていても
波に負けてしまうのか、スグに波と仲良しになり入っていきます。
ノビノビと好きなように幼少期を楽しんだようですね~v(^^)v
[2010/01/05 22:02] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
メチャクチャ可愛い~~ ☆

子供の姿ってやんちゃが一番 !!
我が家の孫も丁度こんな感じ~ 男の子二人で喧嘩もするけど、とっても仲良しです。
下のお兄ちゃんのお返事がユニークですね ♪ 楽しいね~

お揃いの洋服もNONちゃんらしいね~ ♪ とってもお上手ね
昔は私も娘の簡単な洋服など作ったものですが・・・。

先日の初詣もすごい行列でしたね。
こちらも田舎の神社なんですが拝殿まで並んでいました。 すごいよね~~ ♪

昨日の赤いトートバッグ 手作りなんですか~?
すばらしいです~ ♪  
[2010/01/05 22:14] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
もう~この写真を見つけてから、見るたびにふきだしてしまいます。
ミミタンを撮るときは何枚か撮りますが、このときは一枚でよく撮れたなと
思ったりします~♪
兄弟っていいですね。洋服のことも、オソロで作っていたことを思い出しました。
ディーナちゃんママのバッグ丁寧な仕上げでステキでしたぁ~
手作りはうれしいですね~v(^^)v
[2010/01/05 22:30] | URL | NON #NafQk1ck [ 編集 ]
あはは、お子様達の幼少時代の生き生きとした様子から
とても良い子育てをなさってたんだろうな~と想像しているNARUです^^。
お洋服もおそろいでとても可愛らしいですね。
手作りだなんてすごいです!

そうそう、昨日たまて箱さんから展示品を回収してきました。NONさんのコメントも拝見しましたよ♪わざわざコメントを残していただいて本当に感激でした。ありがとうございます。
3月にまた出品予定です。お近くにお立ち寄りの際は御覧下さいませ^^。

[2010/01/05 23:23] | URL | NARU #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NARUさんへ
NARUさん~こんばんは~♪
チヨット放任主義的なカンジだったかもです。。。
このときは、大きなアナゴを写真に収めようとしているのに
おふざけで、ムカっとしていたかもです~(^ー^* )フフ♪
今、見ると面白いと思うのは、年を重ねたからでしょうか。。。(^ー^* )フフ♪
3月に、たまて箱さんに出展予定なのですね。楽しみにしていますね~♪
[2010/01/05 23:32] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
お揃いの服を来ている
兄弟や姉妹
男の子と女の子でも、そうだけど
とても、仲の良い、兄弟姉妹に見えて
ほのぼのとした感じを受けます。
フォーリーだけかなぁ??
[2010/01/06 06:55] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪

 ☆~⌒(=∵=)⌒♪うふ とってもお茶目なお兄ちゃんですね…。

 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★手作りのお洋服  いつかまた可愛いお子ちゃまにも作ってあげてくださいV(^▽^)V

 私もお正月にはアルバムを出して 家族みんなで見ましたよぉ!
[2010/01/06 07:03] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #4EoBppwo [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーおはようございます~♪
オソロの洋服って可愛いですよね。
お子達の洋服&ママもオソロにしたことがあります。
今考えてみると、若いからできたのね。。。
ハジカシイィ~~~
チト@(;σ。σ)@/反省…もしております~∬´ー`∬ウフ♪
[2010/01/06 07:21] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
オチャメというと聞こえがいいのですが、おふざけが好きだったようです。
写真を撮っている私は、真面目にしてよ~と思っていたに違いありません。
年を重ねた今~見てみると楽しいですね~♪
お洋服は散々作ったので、もう~いいかな~♪
[2010/01/06 07:22] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
懐かしい面白さ 想い出の一枚 大きくなった本人には少し苦い想い出かも・・昨日の休養日 ブラックプ-ル世界大会モダン部門
堪能する 滑らかに動めき続ける美しさ
トップラインの華やかさ学ぶ 心で踊る人探し
憧れに出逢う幸せ 大海の中で貴重品探すみたい 辛抱強く待つのも今年の課題。。
[2010/01/06 08:49] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
とっても懐かしくて、いろいろなことを思いだします~♪
トンボちゃんは、昨日の休養日はDVDで研究されたのですね~♪
世界大会は素晴らしいでしょうね~♪
今年は、華麗に舞いつつ~心重ねられる方との出逢いも楽しみですね~♪
[2010/01/06 08:51] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
お笑いコンビか??

(足は二人ともきれいだけど)

二人の今の姿を見てみたいものです。。。
[2010/01/06 21:23] | URL | NAO #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NAOちゃんへ
NAOちゃん~こんばんは~♪
お笑いになっていれば受けたかも~v(^^)v
足がきれいですね。。。
今も、この子たちは足が長くてカッコイイのかな~♪
ミミタンママは、楽しくオソロを作っていたんですね。。。
写真を整理していて、いろいろなお洋服を懐かしく見ましたぁ~v(^^)v
[2010/01/06 21:24] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~☆
可愛らしい兄弟君ですねぇ~(^^ゞ
お笑い写真は、NONさんが撮影したのかしらね???
(あなごを撮影時のお笑い顔だったのね)
とってもnice shot!だわ~☆☆☆(←3つ星級)
NONさんお手製のお洋服も、センスが素敵~よ。
[2010/01/06 21:49] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんばんは~♪
おもしろい写真を見つけてから、見るたびに笑ってしまいます~♪
この写真は私が撮ったものです。
ミミタンパパは、写真は全くと言っていいくらい興味がないんです。。。
撮っているときは、ふざけないで~と思っていたと思います。
オソロのお洋服を作ったり、セーターや帽子も編んでいましたね~♪
[2010/01/06 21:52] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
年末年始としっかり母親業をして今日やっとお正月の後かたづけも終わり、気がつけばもう6日、早いですね~。

お子さまたちのお写真に思わず吹き出してしまいました~!いいお写真ですね~♪
それにラガーシャツも懐かしく、この半ズボンは時代を感じます~笑、

お手製のスーツもバッチリ!
あの頃って今より忙しかったはずなのによく手作りのもを作ってましたよね。
やっぱし若かったからかしら?

ところでお見事なアナゴですね~♪
この後どうなったのかしら?






[2010/01/06 21:57] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~こんばんは~♪
私も本日で、お正月がやっと終わりました~(^ー^* )フフ♪
私も若かったのか、真剣に写真を撮っていたと思います。
ふざけないでよぉ~と、ちょっとムカついていたかもです。。。
この半ズボン~時代をカンジますね。最近の男の子は、はきませんものね。
その当時は、洋服を縫ったりセーターや帽子も編んだり、
パンやクッキー、ケーキも作っていましたね。やはり若さですね~♪
このアナゴはモチロン~蒲焼にしましたぁ~v(^^)v
[2010/01/06 21:59] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪   トムです

素敵な 元気そうなお子様達の写真ですね。 お懐かしいでしょう? 綺麗に保存できていますね。 素晴らしいです。

お揃いの洋服は お母様の愛情が如何に深かったかが良く表れていますね。
それにしても、アナゴが大きいですね。 一瞬、太刀魚かと誤解しました。

このまま カラー写真のままで 将来とも 保存されるのですか?
それとも デジタル化して保存されるのでしょうか?

NONさんのご家族にとって 貴重な共通の想い出であり、ある意味で 財産ですね。
[2010/01/06 23:14] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
この写真を見つけて、笑いが止まりませんでした。
このような写真があることすら忘れていました。懐かしいです~♪
一瞬~太刀魚かと思いますよね。大きなアナゴでしょ~♪
写真の保存はあまり考えていなかったのですが、デジタル化した方が
いいのでしょうか~♪トムさんはどのように保存されていますか~♪
[2010/01/06 23:16] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
とても器用なミミタンママ、ほんと尊敬いたします。
お子様の子供のころのお写真、可愛い~ですね!!!
そういえば、以前、久が原の喫茶店でお会いした息子様は、どちらなのかしらん?v-273
[2010/01/08 22:45] | URL | ヘレン #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ヘレンちゃんへ
ヘレンちゃん~こんばんは~♪
子供の小さい頃はヤンチャでしたね。。。
ふざけてばかりなので、写真を撮っていた私は、ムカッとしていたかも~♪
久が原で、ヘレンちゃんにお逢いした子は兄の方です。
少林寺をしているので、毎週久が原に行っています~♪
[2010/01/08 22:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/378-03427605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
