[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お花が咲きました
1月8日 晴れ

IMG_2090-420.jpg
一昨年の暮れにいただいた、シンビジュームが再び開花しました。一昨年にお花が終わったあと、詳しい方に教えていただいて大切にしていただけに感激でした。

IMG_0778-420.jpg
昨年の12月2日はこんなカンジでした。

IMG_2100-420.jpg
もう一本の蕾もグングン伸びています。

IMG_2115-420c.jpg
今日のおやつは、札幌の姫ちゃんにいただいたおかきです。いろいろなお味が楽しめます。

   img504-700.jpg
   ↑ 大きくなります

IMG_2108-420jpg.jpg
ミミタンもいただきました。
とっても美味しかったですワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2010/01/08 23:25 ] | | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お買い物 | ホーム | お正月も終わりました>>
コメント
ミミタンもびっくり 小さな蕾が静かな音立てて開く 美しく香りもと愛らしさ抜群・・そうです
ダンスの世界も出逢いは美しく 華やかに
憧れ人と舞えるのは幸せ メンタル的にも最高の薬膳!! 昨日は少なく菊池・佐々木さんメイン 他に二人の顔見知りと二時間 軽めですがコンパクトな一体感堪能 今日も三時間 響きで ゆつたり流れる瞬間瞬間から元気貰えます 人生多彩に心弾けられるのが嬉しい。。
[2010/01/09 08:41] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
小さな蕾が静かな音を立てて開く~って表現、ステキですね~♪
美しく、甘い香りも漂ってきそうです~v(^^)v
昨日もステキな方と出逢い~楽しまれたようですね~♪
今日も響きで、華麗に舞っていろトンボちゃんを想像しています。
トンボちゃんは、人生を思う存分楽しまれて素晴らしいですね~v(^^)v
[2010/01/09 08:51] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちは~(^^ゞ
このお花は蕾から開花まで時間がかかるお花なんですねぇ。。
とぉ~ってもpinkがキレイ☆
あられはswan「生姜砂糖」がいいなぁ~。醤油味の口直しに食べた~イ!

北斗市のロールケーキのお店の場所正しくは、
大きな川の橋を渡ってスグのT字の交差点で【右手】した。ガソリンスタンドJOMOだと行き過ぎです。間違えてお伝えしちゃって・・・(汗)
一度行って見て下さいませ~。今日ディオンの予防接種であっちに行きましたの~。
[2010/01/09 14:17] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
このお花は蕾からは随分時間がかかりました。それだけに感動です~♪
swanちゃんは『生姜砂糖』がお好きなんですね。美味しいよね~♪
北斗市のロールケーキのお店には、いつの日か行ってみます。
ディオン君~予防接種でしたのね。もう~外出しても大丈夫なのね~♪
[2010/01/09 14:18] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 再び咲いてくれたシンビジュームに 喜びを隠せない☆のん(*^ー^*)ちゃん★が P*Cの向こう側に見えるようです…。

 お友達からの畄ヽ♪プレゼントのおかき! 美味しそう⌒(^^♪

  みU^工^Uみたんは どんなお顔で頂いたのでしょう~~~♪
[2010/01/09 19:59] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
蘭のお花は難しくて、2度咲いたことがないんです。。。
今回は、詳しい方に教わり芽が出たときは感動し~
蕾がついて、お花が咲いて感動の連続でしたぁ~v(^^)v
ミミタンは美味しいものをいただくときは、ガツガツと。。。
目が落ちそうなカンジで食べていましたぁ~(^ー^* )フフ♪
[2010/01/09 20:00] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
昨日の雪の中のミミタン、心なしか寂しそう・・・ママにうんと遊んでもらってね~♪
それにしても雪の多いこと!
転ばないよう気をつけてね。
お食事会、本当に函館は新鮮な海鮮ものが多くてうらやましい~♪
トムさんのコメントに共感、私も京都だったらお高い料理になるんだろうなぁ・・って。笑。

シンピジュームの開花、素晴らしいですね♪
春が来たようね。感動が伝わってきますよ。
私は一度も成功した試しないので・・・。
やはりお部屋が暖かいからでしょうか?

おかき・・どれも美味しそうね~♪
生姜砂糖味って珍しいですね。
缶も素敵ね~!
色がいいわぁ・・・都会的で。笑。
[2010/01/09 20:26] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
雪が多いでしょ~外出が億劫です。今日は、滑るところでしたがセーフ~♪
夕方なので、ミミタンも黄昏ていたのでしょうかぁ~(^ー^* )フフ♪
函館は田舎なので、ランチはとってもリーズナブルです^v(^^)v
シンビジュームは、暖か過ぎてもよくないようです。涼しいところに置くように
教わりました。一昨年は、お玄関に置いてお花が2ヶ月も持ちました。
おかきの缶、丸いのも可愛いですね~♪
[2010/01/09 20:31] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
素敵ですね~~ ♪
むつかしいシンビジュームがいっぱい蕾を付けたときには本当に嬉しかったでしょうね~~
これからまだまだ咲き続けますね

わたしもいつも咲いたのを買ってきては 職場に持って行って管理してもらっていました。
職場は環境がいいのか蕾をつけてくれます。

ミミタンもちょこっと覗いていますね~~ ♪
[2010/01/09 23:14] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
蘭を2度目咲かせたのは初めてでとってもうれしいです~♪
ミミタンもお花のところから覗いているでしょ~(^ー^* )フフ♪
一昨年もお花を2ヶ月くらい楽しめました。
あまり暖かいところに置かない方が、長く楽しめるそうです~♪
[2010/01/09 23:16] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/381-6ae1a4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
