[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お買い物
1月9日 晴れ

お買い物に行きました。

 CA3A0550-400.jpg
六花亭に行きました。
六花亭の大きな窓から見える五稜郭公園です。

 IMG_2123-400.jpg
『鈴の音』です。
赤い紐がついているのはユズ味、青い紐がついているのは小豆の最中です。
耳を澄ませると~鈴の音が聞こえてきそうです。

 IMG_2133-400.jpg
六花亭の上生菓子~とっても美味でした。
平成22年のお題は、『光』です。

 和生
初寅(焼皮製)とら豆餡
 新年最初の寅の日に参拝すれば、毘沙門天の大福を
 授かると伝えられているそうです。

御題菓 月光(くず製)黄味餡
 雲間から射す荘厳な月の光を、黒糖の葛と黄味餡で
 表現されていました。

御題菓 (道明寺製)紅餡
 年明けを告げる初日の出。来る寅年も健やかに暮ら
 せますようにということです。

 IMG_2155c-400.jpg
ミミタンのベットも買ってもらいました。
うれしいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2010/01/09 23:36 ] | お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | お花が咲きました>>
コメント
ミミタンご満悦顔 創作のお菓子 光がメイン 少しでも未来明るく照らして欲しい・・
昨日の響き 憧れ人四人も居て幸せ体感
メンタル的に嬉しいのは健康にベスト!!
今日も二時間半踊り込み 素敵な出逢いに感謝して ぐいぐい躍動感・ゆつたり感堪能したい アイスバ-ンで転ぶ スパイク履いていても注意必要・・
[2010/01/10 08:51] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
六花亭の平成22年のお題は、『光』だそうです。
光がさすような明るい年になればいいですね~♪
昨日は憧れの方と楽しまれてよかったですね~♪
道路はツルツルでコワいですね。
昨日はミミタンをダッコしてビデオ屋さんに行きましたが、
転ぶ寸前でセーフでした。気をつけましょうね。。。
[2010/01/10 08:53] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
最中『鈴の音』柚子餡と小豆餡の2種類で
大きさもお手ごろ、さすが六花亭と感心しました。
旭川にも出店計画があるようなので楽しみです~♪
ミミタンのベット可愛いですね~!!楽しい
夢が見れるのでは~
昨日のシンビジュウム見事ですね~
お手入れが良かったのですね~まだ蕾も
あるし、当分楽しめますね~♪




[2010/01/10 17:29] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~いつもコメントうれしいです~♪
最中『鈴の音』の大きさ~お手ごろでしょ。。。それが問題ですね。
夕食後に全部食べてしまいましたぁ。。。後悔してます!
ミミタンのベットはいろいろなお部屋にあります。
好きなところで寝むっています~♪
シンビジューム2度目を咲かせたのは初めてでとってもうれしいです~♪
まだまだ楽しめそうです~v(^^)v
[2010/01/10 19:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 六花亭から観る 五稜郭公園は一枚の絵画のようで素適ですね~~~♪

 鈴の音が聞こえてきそうな。。。最中も 可愛すぎて食べられ亡くなっちゃいそう⌒(^^♪

  みU^工^Uみたん は ぐっすり寝られそうなベットを買って貰って 良かったねV(^▽^)V
[2010/01/10 22:44] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
六花亭の大きな窓から見える五稜郭公園は四季折々を楽しませてくれます♪
絵を見ているようで、ここからの風景が楽しみです~♪
可愛い最中でしょ~ずっと見ていたいけどね。
食べちゃいましたぁ~∬´ー`∬ウフ♪
ミミタンのベット可愛いでしょ~v(^^)v
[2010/01/10 22:47] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪     トムです

五稜郭公園の側の六花亭ですね。

大きな額縁に描かれた墨絵のような五稜郭公園の借景は 素晴らしいですね。(桜の頃も素晴らしかったのですが・・・)

雪国で日々生活していない人々には 暖房が十分に効いた温かい部屋の中から 外の寒い雪景色をゆっくり眺め、愉しめるのは 最大の贅沢に思えるのですが・・・。

平成22年のお題『光』の六花亭の上生菓子は 見るからに美味しそうですね。 食べるのが惜しいみたいです。
初寅では無いが、寅の日の毘沙門天に御参りし 今年の勝負運の加護を戴いてくるかな?
(トムの動機は邪まですね。 反省!反省!)

ミミタン 新しいベットも買ってもらって良かったね。


[2010/01/10 23:09] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~いつもコメントうれしいです~♪
この大きな窓からの五稜郭公園を見るのが好きです。
四季折々の景色や、人の動きがありイキイキとしています~♪
上生菓子は美味しいお茶と共にいただき、至福のひと時を過ごしました~♪
トムさんの勝負運とは、どんなのかなぁ~と想像しています~♪
このベット~ミミタンにピッタリのイメージでしょ~v(^^)v
[2010/01/10 23:11] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
六花亭さんの大きな窓からの冬景色素晴らしいですね~
『鈴の最中』可愛いね~!! 鈴の音が聞こえてきました~♪
明るい『光』がさしてくれる年になるといいですね。
ピンクのベット、可愛いくて、とっても暖かそう~
よかったねミミタン~♪
[2010/01/10 23:50] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
店内から見える、五稜郭公園~ステキでしょ♪
お濠も凍っているようです。大きな木は桜です。
春には桜が満開になります~♪
鈴の音~聞こえたでしょ~うれしいな♪
実は。。。ミミタンは新しいベットにまだ慣れていないようです~♪
[2010/01/10 23:52] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こちらにおジャマ~♪
ミミタンかわいい~pinkのハウスお似合いよ~♪
NONさんのセンスがいいものね~☆
swanの今日のblogのアイディアは、
NONさんの真似っこです,,,,,,,,あひゃ!?
[2010/01/11 22:39] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
ピンクのハウスかわいいでしょ~
これってとってもお安いのよ~(^ー^* )フフ♪
swanちゃんのブログ~どんなのかなぁ~
急いで、行ってみなくっちゃ~v(^^)v
[2010/01/11 22:44] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/382-cc6db127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
