[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ダイエット
1月18日 晴れ

年末年始からミミタンママは、カロリーの高いものを美味しく食べています。体重の方も順調に増えています。

 IMG_2492-400.jpg
舞茸がダイエットに効果的だとTVでやっていました。
早速、舞茸を使ってお料理を始めました。

 IMG_2494-400.jpg
お肉はほんの少しです。

 IMG_2499-400.jpg
フライパンにオイルもひかないで、僅かのお肉から出た油で、人参玉ねぎをいためます。

 IMG_2514-400.jpg
舞茸とカレー粉、ソース、塩少々を入れて少し煮込んだら出来上がりです。

 IMG_2433-400jpg.jpg
ご飯に添えて。。。

 IMG_2279-400.jpg
雑穀ご飯の方がヘルシーですね。

 IMG_2535-400.jpg
オムレツにしても美味しいと言っていました。
果たして。。。ママが考えたレシピでダイエットは成功するのでしょうか。
ミミタンは心配ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/18 23:24 ] | 日常 | コメント(24) | トラックバック(0)
<<竹葉・新葉亭 | ホーム | アイスキャンドル>>
コメント
舞茸はダイエットにきくんですね~
ダイエットをしなくてはいけないので、
レシピ、参考にさせていただきます!

お弁当にもいいかも。。。
ってお弁当つくってないですけど(笑)
[2010/01/18 23:33] | URL | ミッチ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
ミッチさん~こんばんは~♪
舞茸がダイエットに効果的って言っていましたよ。
早速~舞茸を使ったレシピを考えてみました。
ミミタンパパは、ビフォ~でこのお腹(パパの)の写真を撮っておく?
って言っていました。
折角ですが、丁重にお断りさせていただきました~(ё_ё)キャハ
ミッチさんはスタイルがいいので、ダイエットは必要ないですよ~♪
[2010/01/18 23:35] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ダイエット続くと嬉しい 食べたもの記録 
風呂上がりに体重図る 間食しない 夜半
七時過ぎに食べない 食べ物は野菜から肉類は最後に等多彩にね・・僕は運動・ダンスがバランス良く体調保っていてくれます
172センチの背丈67キロくらいキ-プしています これからもね 昨日は四人の顔なじみと他に三人がお相手 幸せな舞い二時間が嬉しい 今日は休養日 週一のペ-スでお休みが丁度よい感じ 後はドカ雪降りませんように祈るだけ・・なんてね。。
[2010/01/19 08:41] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
トンボちゃんは素晴らしいプロポーションですね。
それを維持しているって、お食事の管理をしてくださっている奥ちゃまにも
感謝ですね~♪間食をしない~夜は食べないなどやってみますね~♪
トンボちゃんは昨日も7人のステキな方と踊られたのですね~♪
今日は充分休養できましたかぁ~♪明日からまた楽しみですね~v(^^)v
[2010/01/19 08:52] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
おはよ~ございますぅ~(^^ゞ
美味しくダイエットですね☆
野菜お豆中心が効果があるようでよ!
swanはお昼にイシキして、おにぎり1個と春雨ヌードルと満腹感でヘルシー~に♪
夕飯は早い時間の方が有効みたいですよ。
スィーツも1個食べ切るのではなく、半分残す勇気も最短距離です。
[2010/01/19 09:49] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~おはようございます~♪
swanちゃんはスタイルがとってもいいので、ダイエットは必要ないですね。
いつも、swanちゃんみたくスタイルがいいとダイエットなんて気にしなくて
いいのにと思っていましたよ~♪野菜お豆中心が効果ですかぁ~
私も、お出かけがないときはお昼にイシキして、雑穀ご飯やワカメなどを
食べています~♪夕飯は早い時間が効果的ですよね。
アルコールの摂取をしなければもっといいですね~♪
[2010/01/19 09:53] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん ただいま~~~♡

 あらっ☆のん(*^ー^*)ちゃん★も気にしているんだぁ!

 ⌒(*^ー^*)⌒も最近体脂肪やお腹周りが気になっています。

 舞茸 ⌒(*^ー^*)⌒も使わなくっちゃ^^^^^V
[2010/01/19 16:52] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
おかえりなさ~い♪
年末年始は、悪天候で外出もしなかったからか体重が、順調に増えて
います。。。トホホです。
⌒(=∵=)⌒ちゃんはスタイルがいいから、ダイエットの心配はいらないですね♪
舞茸は体にいいようですので、摂取したほうがいいかもね~v(^^)v
[2010/01/19 16:53] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
そんな~、ミミタンママはきっとダイエット不必要なんじゃないかな~と思うんですが…^^。

そういえば数日前メガドンキにいったら、生鮮食品のきのこ売り場で「舞茸はダイエットにいい」と看板がありました。お笑い芸人さんたちも数人これでダイエットに成功しているとか…。
それにしてもこのおかずは美味しそう…。私ならご飯が進んで余計太ってしまいそうな気がします~^^:。
[2010/01/19 18:27] | URL | NARU #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NARUさんへ
NARUさん~こんにちは~♪
あら~うれしいわぁ~♪
ダイエットをしなくてもなんて~v(^^)v
NARUさんにお逢いしたら、やっぱし。。。なんて思われちゃうわぁ。。。
NARUさんにお逢い出来る日までには痩せなくちゃ~♪
メガドンキで、TVで放送されたこと書いていたのですね~(^ー^* )フフ♪
少しガンバってみよ~♪
[2010/01/19 18:29] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
みんな美味しそうで、よだれが出てしまいます~~~。

わたしはもっぱら、なべに舞茸をいれて食べてましたが、こんな風にして食べるのもよいですねーー。でも、ご飯がすすんで、たくさんたべちゃいそうで、心配です。v-16
[2010/01/19 19:31] | URL | ヘレン #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ヘレンちゃんへ
ヘレンちゃん~こんばんは~♪
ヘレンちゃんはスタイルがいいので、ダイエットは必要ないですね~♪
舞茸をはじめ、キノコ類はカロリーがないのでダイエットにはよさそうです。
鍋も美味しいですよね~♪
今度は、キノコ鍋を考えてみようかな~v(^^)v
[2010/01/19 19:32] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
舞茸のお料理 おいしそう♪
おいしく食べてダイエットできるならmameもがんばれるかな(^▽^;)

ミミタンはスマートだからダイエットとは無縁だね(*´艸`*)
[2010/01/19 20:29] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~こんばんは~♪
mameちゃんもダイエットとは無縁ですね~♪
いつも美味しいランチやスイーツをいただいていますね~v(^^)v
舞茸をはじめ、キノコ類はカロリーがないのでダイエットにいいみたいです。
それでいて体にはいいようですね~v(^^)v
[2010/01/19 20:58] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
あらぁ~ そうなんですか?

早速色々と考えて作られましたね ♪
とっても美味しそうです。
とってもヘルシーなメニューに感動しています。 参考にしなくちゃ ♪
私も年末からお正月にかけて食べすぎで ムクムク限りなかったのですが・・・
お風呂屋さんで体重計に乗るのがこわいくらいでしたね (笑)

NONちゃんは最近 高カロリーのスィーツなどいっぱい食べる機会がありますね~~。 
でも太っていないから大丈夫~~ ♪
昨日のモンブラン おいしそう~~~♪


[2010/01/19 21:18] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
舞茸だけでは旨みがないので、少しのお肉を足しました。
玉ねぎをいためると甘みも出てきます。
いろいろ~やってみるのが楽しくてね~♪
お正月はどうしても太っちゃますね。。。
体重計もコワいです~(^ー^* )フフ♪
のっこちゃんもモンブランがお好きですか~♪
[2010/01/19 21:23] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
NONさんはどんなに食べても太らないし、
コレステロールも中性脂肪も問題なしで
羨ましいといつも思っていましたが・・・
気になるほどウェイトオバーですか?
寒くって外に出ないのも原因でしょうね~
マイタケはガン予防にも良いそうですよ。
どれも美味しそうなので食べ過ぎなかった
かしら~と心配しています。

[2010/01/19 21:30] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんばんは~♪
私は、コレステロールや中性脂肪は異常がないんです。。。
中性脂肪は、基準値以下で干からびているのかなと思っちゃいます。
それで太るのは、チト不思議ですよね。
食べれば食べただけ太ります。
そこまで正直じゃあなくてもいいのにね~(^ー^* )フフ♪
舞茸はガン予防にもいいのですね~沢山、食べなくちゃ~♪
[2010/01/19 21:32] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪     トムです

最近、トムの「ズボンの胴回りやベルト」のサイズが 何故か「縮んで」きました。 困っています。何故でしょうね?  (ヘルスメータには乗っていませんので・・・。)
美味しいものがあると トムは直ぐに手が出ます。食べる時に「明日から ダイエットしよう!」と強く決心するのですが、その「明日」がトムには 中々来ないのです。 何故でしょう・・・ね?

皆さんのコメントに依れば、 「全く、ダイエットの必要の無い」NONさんが羨ましい限りです。

「プロポーションを維持する」ことは レディとしての絶対の条件だそうですよ。 (英国での話です)
[2010/01/19 22:21] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
美味しいものがあると食べてしまいますよね~♪
食べられるのは健康だからですね~♪
でも~でも~私は、食べただけ太るのです。。。
そこまで正直じゃあなくてもいいのにね~♪
英国では、プロポーションを維持することが、レディの絶対の条件なの
ですかぁ~美味しいものの誘惑に負けないようにしなくっちゃ~ですね。
トムさん~お互いに、ダイエットは明日からにしましょうね~♪
[2010/01/19 22:24] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/19 23:18] | | # [ 編集 ]
★お返事★  NON
ご丁寧にありがとうです~♪
[2010/01/19 23:26] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
舞茸でダイエット、ヘルシーでいいですね~
カレー味に、お醤油を使わず、ソース味がミソなのね~ 美味しそうです~
ダイエット頑張らなくっちゃ~
NONさんは昔と体形が全然変わっていないし、
ダイエットの必要はなしだと、思いますが~♪
[2010/01/19 23:28] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
あれれ~昔と。。。
なんだかうれしくなっちゃいます~♪
なかなか痩せられなくてね。
食べなければいいんだけど、食欲はあるのよね~♪
美味しいものの誘惑には負けちゃいますね~∬´ー`∬ウフ♪
舞茸はガン予防にもいいそうだし、カロリーもないので、続けてみます~♪
[2010/01/19 23:30] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/391-e7a51a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
