[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
旬花
2月10日 晴れ

3Bの日でママはお出かけしました。

 IMG_3212-400.jpg
芸術ホールで冬アート展を開催しています。

 IMG_3203-400h.jpg
今年は参加された方が多いようです。

 IMG_3206-400h.jpg
ママのお友達の版画もあります。

 IMG_3202-400h.jpg
可愛いドールハウスもあります。

 IMG_3385t-400.jpg
ママは、『お馬の親子』を出展しました。

 IMG_3251-400.jpg
旬花でランチをしたそうです。

 IMG_3227-400.jpg
海鮮鍋です。
以前、コラーゲン鍋を食べたことをお話すると、3Bのみなさんも食べてみたいと言うことで行ったそうです。

 IMG_3222-400.jpg
これがウワサのコラーゲンです。
まぐろから作られたそうです。

 とびっこ
旬花サラダです。
カニ、海老マヨ、とびっこ、生野菜の上にカリカリのじゃこがトッピングされています。このカリカリじゃこがとっても美味しいそうです。

 IMG_3240-400.jpg
イクラと岩海苔のおにぎりです。

 IMG_3245-400.jpg
これはオーダーしていない抹茶アイスです。
会員登録しているのでサービスなのでしょうか。。。
とってもうれしいサービスだったそうですが。。。

 IMG_3248-400.jpg
コーヒーでごちそうさまのようです。

 IMG_1529-400.jpg
ミミタンは、お留守番をしながらお昼ねをしていましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/10 23:06 ] | グルメ | コメント(24) | トラックバック(0)
<<いただき物 | ホーム | お休みです>>
コメント
こんばんは~☆
美味しいそ~~♪ こちらのお料理~♬
NONさんの親子の馬も展示されているのね。。。
行ってみたいわ~。。
ミミタン「あたチもお料理屋さんには行きたい」って
夢の中でお話しているかも?ですね。。
[2010/02/11 00:04] | URL | swan #- [ 編集 ]
こんばんは~~ ♪

函館冬アート展 今年も皆さんの力作がみられましたね~。
NONちゃんの「馬の親子」もとっても素敵です。額装したら本当にいい感じですね~♪

その後の 「旬花」でのお食事もまぁすてきだこと!
コラーゲン鍋をいただいたのですね。 お肌プリップリ~~♪ 
おしゃれなお店ですね~~♪

先日のニャン吉くん・・・とってもお上手ですね。 そっくりに描けていますね~ ♪
[2010/02/11 00:07] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんばんは~♪
旬花のお料理は、ランチ懐石やお弁当の他に単品でもオーダー
できるのでいいです。いろいろな組み合わせで楽しめます。
行かれるときは会員登録されるといいことがあるようです~♪
冬アート展は昨年よりも作品が増えているし、皆さん~お上手で
素晴らしかったです~♪
ミミタンはどんな夢を見ているのでしょうね~♪
[2010/02/11 00:26] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
今年も7日から冬アート展が開催されています~♪
皆さんの作品~素晴らしいものばかりでした~♪
旬花で、またまたコラーゲン鍋です~♪
無駄な抵抗かもですね~(^ー^* )フフ♪
でも何かがあると会話も弾み楽しいです~♪
ニャン吉くん~可愛いでしょ~v(^^)v
[2010/02/11 00:27] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コラ-ゲン 心にも素敵な栄養を・・日々に
ご褒美して潤い心に刻む幸せは嬉しい!!
僕も昨日憧れの舞姫とワルツを 一曲だけでも もう幸せ気分に酔える人 前回はタンゴで僕を魅せられ癒してくれる人 こんな出逢い
中々多くなくキラキラの貴重品!! 今日も憧れ人探しにエントリ-へ・・心臓リハビリ-としても最高だから。。 
[2010/02/11 08:39] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪

 Oh! ☆のん(*^ー^*)ちゃん★の描かれたのパステル画 凄いですぅ^^^^^V

 前も見せていただいたことがありますが 一昨日の作品といい 素適です。

 3Bのお友達との集まりは アフタ~が楽しみねぇ~~~♪
[2010/02/11 08:42] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
コラーゲンって、お肌がツルツルになるような錯覚かしら~
でも何となく楽しいです~♪
トンボちゃんは、憧れの舞姫さまとワルツを楽しまれたのですね~♪
舞姫さまは、なかなかめぐり合えない、キラキラのダイアモンドみたいかしら~♪
今日も憧れの方とめぐり合えますように~v(^^)v
[2010/02/11 08:59] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
あれれ~ありがとうです~♪
3Bでコラーゲン鍋を楽しみました。
まぐろで作られたコラーゲンとってもきれいでしょ~♪
毎日~食べればお肌がツルツルになるかもですね~v(^^)v
昨日は、お肌ではなく道路がツルツルで歩くのが大変でしたぁ~♪」
[2010/02/11 09:00] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
冬のアート展、色々な分野の方達が
出品されているので楽しそうですね~♪

NONさんのお馬の親子はほのぼのと
した暖かさが感じられる良い作品ですね。
植物、建物、動物と描かれる分野が
拡がり、ますます上達していますね~!!

3Bの方達とのランチもコラーゲン鍋で
盛り上がった事でしょね~
本日鏡を見るのが楽しみだったのでは~?
カリカリじゃこのサラダも美味しそう~!!
[2010/02/11 11:16] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
こんにちわ~♪
またまた美味しいそうねメニューですね。
きーはサラダが大好きなので旬花サラダが食べてみたいです。
ママの絵画には優しさとふれあいとが込められていて素敵ですね。
こねこちゃんも いきいきとして見入ってました。
多才能のママが羨ましいです。
ミミタンのお洋服とてもかわいいです。
[2010/02/11 11:58] | URL | きー #- [ 編集 ]
3Bの日のアップは、今回はどんな美味しい
ご馳走を食べたのかしら~?って私も
ウキウキです♪
コラーゲンたっぷりでママのお肌もつるんつるん
ですね。
ミミタンはどんな夢を見てたのかな~♪
ミミタンもウマウマ美味しい夢だったのかも^O^

[2010/02/11 12:22] | URL | 姫ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
冬アート展 素敵な作品がたくさん展示されてるねっ(*^^*)
NONさんのお馬の親子とても素敵です~

旬花でのお食事おいしそう♪
[2010/02/11 12:57] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんにちは~♪
そうなんです。いろいろな作品がありました。
今回は、版画教室や絵画教室の方々にも、お声をかけたようで
沢山の作品があり楽しめました~♪
コラーゲン~きれいでしょ♪
これを毎日食べれば、お肌がツルツルになるかもですね~v(^^)v
カリカリじゃこのサラダ~美味しかったです。
岩海苔のおにぎりも美味でしたぁ~v(^^)v
[2010/02/11 15:52] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→きーちゃんへ
きーちゃん~こんにちは~♪
ランチはセットになっているのが多いのですが、今回は
お好みで選んでみました。それも楽しいです~♪
岩海苔のおにぎりは、素朴で美味しかったです。
中にはイクラが入っていましたぁ~♪
動物を描くのは楽しいですね。
とっても可愛いので~v(^^)v
[2010/02/11 15:53] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→姫ママちゃんへ
マミィちゃん~こんにちは~♪
ハイ(^-^*)/3Bの日は私たちも何を食べようかなぁ~って
楽しみです~(^ー^* )フフ♪
コラーゲンは、お肌がツルツルになるかなぁ~って楽しみですね。
でも~今は、道路がツルツルで怖いです。。。
昨日は、ツルツル路面の歩き方を教わりましたぁ~♪
ミミタンも、きっと美味しい夢をみていますよね~v(^^)v
[2010/02/11 15:54] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~こんばんは~♪
冬アート展は、雪に閉ざされた雪国の人が楽しめるようにと開催
されているようです。今年は例年になく多かったです~♪
お馬の親子、可愛いでしょ~♪
やはりペットは可愛いので、描いていても楽しいです~♪
旬花のお食事は、私たちで選んだので量も丁度よく美味でした~♪
[2010/02/11 15:54] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
芸術ホールでの「冬アート展」沢山の方の出展ですね。NONちゃんの☆お馬の親子☆やっぱり何度見ても素敵です♪~3Bお食事会、コラーゲン鍋♪~益々お肌美しくなっちゃいますね!旬花サラダも抹茶アイスも美味しそう。。。可愛いミミタンのお土産は何だったのかな~~
[2010/02/11 17:29] | URL | 名古屋の恵子 #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→名古屋の恵子ちゃんへ
古屋の恵子ちゃん~こんばんは~♪
お馬の親子~可愛いでしょ。ありがとうです~♪
今年作品を出された方は、例年になく多かったと思います~♪
コラーゲンって美しいでしょ~♪
これを毎日たべていると、お肌がツルツルかもです~♪
昨日は、お肌がツルツルより、道路がツルツルで怖かったです~♪
[2010/02/11 19:41] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
『馬の親子』・・・落ち着いた、色もすてきな額に収まって、いっそう絵が生きて見えます♪
本当に何度みても穏やかな気持ちになるいい絵ですね~~♪

お友達の版画も素晴らしいですね~!

コラーゲン・・この文字をみると気が留まりますね~笑。
ヨーグルトにも、鳥スープにも入ってるのがあってつい手が伸びます~~♪
NONちゃん明くる日のお肌は感触よかったでしょう~♪

おにぎりも美味しそうね~イクラにホタテ、カニはもう定番ですね♪
あの・・・とびっこって何ですか~?
[2010/02/11 22:04] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~こんばんは~♪
Sachiちゃん~ありがとうです~♪
お友達の版画、素晴らしいでしょ~♪
コラーゲンってちょっと気になりますね。
今日のお肌の状態は、ツルツルのような気がします~∬´ー`∬ウフ♪
とびっこは、トビウオ(飛魚)の卵を塩漬けにしたもので、イクラより赤みが強く粒形の小さい球状の卵の集合体です。
サイズはおよその直径で1ミリ前後、皮が固く、噛むと粒がはじける感触を楽しめます。
おもにお寿司のネタとして利用され、ちらし寿司や軍艦巻きで食べられます。
いろいろなお料理にも使われます~♪
写真に印をつけておきましたぁ~v(^^)v
[2010/02/11 22:07] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
おはようございます~♪     トムです

冬アート展に出品された『お馬の親子』は素敵ですね。 額装されますと 一段と絵が引き締まりますね。
初夏の牧場を連れ添って歩く馬の親子に優しさを感じます。 いつものことながら NONさんはお上手ですね。

旬花で3Bのランチですか・・・。
美味しそうですね。 翌日、皆様の容色の一段と光り輝く様子が想像できます。

旬花サラダの美味しさは 容易に想像出来ますが トビッコやカリカリじゃこの歯ざわりも良かったでしょうね。
イクラ入りの岩海苔のおにぎりは お醤油の味も効いて 最高だったのでしょう?

ミミタン お土産はありましたか?





[2010/02/12 06:50] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~おはようございます~♪
雪が溶けて新緑の香りがする頃、仔馬は母に寄り添い
母は仔馬を見守っている様子を描きたくて、描いた物です~♪
旬花でのランチの翌日は、3人ともお肌がツルツルだったの
でしょうか~(^ー^* )フフ♪
旬花サラダはちょっと変わっていて美味しかったです。
岩海苔のおにぎりは美味でした。この素朴さがホツとしますね~v(^^)v
ミミタンにはおみやげがありませんでした。
次回はおみやげを買ってこようっと~♪
[2010/02/12 08:11] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
芸術と食文化
どっちもいいけど
両方は欲張りだから
控え目のフォーリーはどちらか一つで満足です。
一つを撰ぶとしたら、迷うなぁ!!
っと、ちょっと、格好を付けて、考えた末
やっぱり、食文化を選びます。
もちろん、食べる人。
おいしいもの、体が欲するものを食べるのが
健康の秘訣です。
メタボ何って、何のその、o(^◇^;)o
食べるのって、食文化なのかなぁ!?
[2010/02/12 22:30] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
あれれ~ふぉーりーは控えめなのね~♪
私は、両方とも~v(^^)v
お絵描きも好きだし、見ることも好きだし、食べることもね~♪
食べたいものを食べるのはいいですね。
ふぉーりーは食べても、飲み過ぎ?ても太らないからいいですね。
それだけ運動をしているってことかなぁ~♪
[2010/02/13 00:17] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/416-bb1b43a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
