[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ダイエット
3月2日

ミミタンママは1キロのダイエットが出来なくて、困っていました。
 IMG_3819-400.jpg
でも~1.5キロのダイエットに成功しました。そんなにオーバーなことじゃないんですけどね。。。

 IMG_3827-400.jpg
ママは、「ジーンズが落ちてくるわぁ~」とふざけたことを言うと、ミミタンパパが、「フン~そうかい、そうかい~」と。。。でもパパは、適正体重かどうか見たほうがいいよということになり、ネットで検索してみました。

IMG_3835-400.jpg
BMIってご存知ですか。世界共通の肥満度の指標数、Body Mass Indexの略です。身長と体重から計算されます。

BMI=体重(kg)/(身長(m)x身長(m))です。標準は22です。
これが+20%,つまり26.4以上なら立派な「肥満」といえます。計算はすこし面倒ですが、体重を身長(m)で2回わり算するだけです。
(例)身長170cm, 体重70kgならBMI=70÷1.7÷1.7で約24.2です。
標準(最も理想的なBMI値)が22ですから、+10%の肥満といえます。

『こちらから』簡単に計算することができます。
ママは念願の43キロになり、BMI値が19です。
なんと。。。ママは痩せぎみになるそうです。しっかり食事を摂ってくださいとのコメントがでてきました。
パパの身長、体重、年齢を入力しました。肥満だそうです。

 ククゥ~
かわいそうなパパ。。。
やはりメタボですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/03/02 20:10 ] | 日常 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<ひな祭り | ホーム | ササラ電車>>
コメント
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 わぁお! 43Kgなんて良いなぁ~~~♪

 私の中学生頃の体重だわぁ…。

 それから慎重も体重も 寝る子は育つ?で ぐん*2増加しちゃいました⌒(:´ー`:)⌒

 最近P*Cとのお付き合いが 毎日10時間以上連続の生活なので θθも重たく感じます…。

  みU^工^Uみたんのククゥの表情が 良いわぁV(^▽^)V
[2010/03/02 20:53] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
どうしても43キロになれなくて、苦労?していました。
⌒(=∵=)⌒ちゃんは身長があってスタイルがいいものね~♪
私はチビなので、体重で調節しなくっちゃ~♪
毎日PCのお付き合いが長いですね。。。
お勉強~って素晴らしいですね~♪
ミミタンは、うなだれています。
[2010/03/02 20:55] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ママの身長が分かったよぉ!!
o(*^ー ^*)oにこっ♪
ダイエット前の44.5kでも
痩せすぎだよ、
しっかりカロリーのある食事を摂らないと!!
いつもおいしいものいっぱい食べてるのに
ヘルシー食品ばっかり食べてるからかな
今年の干支は寅
夜は栄養をトラナイト
もちろん、朝も昼もね

ダイエット必要なし
メタボの心配も不要
これは、みみたんがママを散歩に
連れて行ってあげて貢献しているからだね!!
ママは体重が50kgでBMI22だから
まだまだ、体重が増えてもOK

かなり大きく見えたけど
ミミたんと並んでるから大きく見えたのかな???
[2010/03/02 21:43] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりー~こんばんは~♪
きゃあ~バレバレなのね。。。
身長が160センチってことがバレたの~(^ー^* )フフ♪
43キロから増やしたくも減らしたくもなく丁度いいカンジデ~ス♪
食べれば太ります。。。
ふぉーりーは、甘いものを食べてもお酒を飲んでも太らないからいいね~♪
[2010/03/02 21:45] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~(^^ゞ
NONさんの適性体重が証明されて、良かったですね~。
swanは【脂肪燃焼スープ】にchallengeしましたが、痩せませんでしたの~(涙)
今コレはやっているとか?
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/02.html
[2010/03/02 21:53] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんばんは~♪
BMIっておもしろいですね。知らなかったです。。。
ミミタンパパは、何キロが適正かいろいろな数字を入れてみていました。
数字を入れただけではダメですよね。努力をしないんです。。。
swanちゃんは太っていないから、ダイエットは必要ないですね~♪
脂肪燃焼スープはいいですね~♪
[2010/03/02 21:57] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
43キロなんて、すごい~♪いつのまに身長も伸びたのですか~私と同じ身長だわ(笑)ちなみに私もBMIは19でした!でも標準体重まで太ったら、とんでもないことになりそうです!!だって、いまの体重でもしっかりお肉はついてるんですもの。。。とほほ。どうして女は脂肪がつくのでしょう(^^;)主人は体重キープで筋肉つけろ!とうるさいです。わかっちゃいるけど~~~。です。お茶できる日を楽しみにしています。ふぉーりーパパは逆算したのかな~!?こわっ(笑)
[2010/03/03 02:11] | URL | カリメロ #nmxoCd6A [ 編集 ]
★お返事★  NON→カリメロちゃんへ
カリメロちゃん~おはようございます~♪
やっと念願の43キロになりました。身長はご存知のとおりチビです~♪
まだ脂肪がついているので、店主さんがおっしゃるように筋肉がつくように
しなければいけないですね。腹筋がいいかなぁ~(^ー^* )フフ♪
カリメロちゃんは身長が160センチでBMIが19なんていいですね。
超~スタイルがいいものね~v(^^)v
[2010/03/03 07:38] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
何の心配もいらないミミママ パパは少し心配した方が良いかも 僕は172センチで66キロ~六七キロ まずまずかな ダンスでキ-プ出来る体系 バランス良い食事も大切・・
昨日は憧れさん多数 二時間超える舞い踊り
幸せに堪能 初顔の真っ赤なドレス似合う人と二変わりの舞い嬉しい。。土曜にも同じ主催であり心弾ける一体感堪能したい!!!!
[2010/03/03 08:47] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
やっと希望の体重になれました。。。
痩せたい1キロが、なかなか思うように行かなくてね~♪
ミミタンパパは、メタボです。ゼンゼン~気にしていないようです。
困ったものです。少し食事制限をしてアルコールも少なめにすればいいのにね。
トンボちゃんは、標準体重域ですね。スタイルいいですよね~v(^^)v
昨日は、満足のダンスが出来ましたのね~♪
赤いドレスが似合う方が気になるわ~♪
[2010/03/03 08:49] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちは!

うぅぅ~、なんと羨ましいお話でしょう。
週2回のスイミングも全く効果なし。
どうしてって、疑問ですか?
それはですね、たっぷりプールの水を飲んじゃうし、結構 泳ぐのでお腹がすいちゃって(^^ゞ
家に帰ると甘いものが欲しくなっちゃう。。。
これじゃ、駄目ですよね。
どうにかせねば(-_-;)
[2010/03/03 13:38] | URL | areko #NJsiWxd2 [ 編集 ]
★お返事★  NON→arekoさんへ
arekoさん~こんにちは~♪
43キロといえば、少ないような気がしますが、私はチビですので、
まあ~それなりかもしれません(^ー^* )フフ♪
スイミングは全身運動なので体にいいですね。
うらやましいなぁ~♪
arekoさんもBMIは標準じゃあないですか~♪
[2010/03/03 13:40] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
早速やってみましたよ~
私のBMIは20でした。セーフですね~♪
でもNONさんはあんなに甘いもの食べているのに、
そんなにスリムなのですね~!!
私はなんと言ってもコレステロールが
かなりオバーしているので、甘いものは
食べ過ぎないよう注意しています~


[2010/03/03 18:33] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんばんは~♪
BMI~やってみましたか♪
のほほんさんは、スタイルがいいから大丈夫ですよ。
コレステロール値って不思議ですよね。
痩せている人でも高い方が多いですね。
私は、甘いものもワインなどのお酒類も好きです。
量を少し減らしました~♪
[2010/03/03 20:01] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
うわぁNONちゃん43㎏ないの~凄い。海の幸一杯と美味しいデザートを一杯頂いても♪~生活習慣が良く食事のバランスもいいんですね~私47、8㎏も有ります。{ばらしちゃいます}BMIは19早速やってみました。。甘いものに気をつけなくちゃぁと思ってます。
[2010/03/03 20:39] | URL | 名古屋の恵子 #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→名古屋の恵子ちゃんへ
名古屋の恵子ちゃん~こんばんは~♪
43キロって少ないカンジがするでしょ~♪
なので。。。書いてみましたが、ご存知のとおり私はチビですから~♪
恵子ちゃんもBMIが19なんですね。
身長があって、とってもスタイルがいいものね~♪
うらやましいよん~v(^^)v
私は、甘いものはやめられないで~す♪
[2010/03/03 21:15] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪     トムです

NONさんは凄いですね。BMIが19ですか?

オドロキです。素晴らしいですね。
NONさんは 見事なプロポーションを維持しているのですね。 「別世界の女性」みたいですね。

トムがNONさんに「そんなに美味しいスイーツを食べてウエスト周りは気になりませんか?」等と失礼な質問をしました。 誠にゴメンナサイ!

トムはお医者さんから「BMIを25に維持してください」と言われています。
食事の量と質を厳しくコントロールし、甘い物を自己抑制し、涙ぐましい努力の結果が BMI<26で、なんとか25台をキープしています。
トムは 何故か「水道の蛇口から出る水」を飲んでも太るような気がします。

BMIが19のNONさんが とても羨ましいです。
[2010/03/03 22:24] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
BMIとかゼンゼン~知りませんでした。
体重を入れてみて、判定がでてくるのがユニークですね。
私は念願の43キロになりましたが、まだ脂肪がついています。
私のお腹を、ミミタンは階段だと思っているかもです~♪
脂肪を筋肉にしなければいけないようですね。
トムさんは、BMI25台をキープされいていいですね~♪
トムさんのお家のお水には、お味がついていませんかぁ~♪
[2010/03/03 22:27] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
今日、生活習慣病検診
今のところ、悪いところは
頭の回転だけ見たいです。
産業医からはタバコをやめるように
指導がありましたが
さすがに頭の回転については指摘されませんでした。
保健師さんに腹囲を計られたときは
ちょっぴり、緊張、
なんとか、75cmで、メタボもクリア
ほっと、腹をなでおろしました。
アレレレレ、胸でした。o(^◇^;)o
早速BMIを計算したら 20
少し、マイナスだけど、範囲には入っているので一安心。
後は、頭の回転をよくする薬をゲットできれば
いいのだけど・・・・・・。
[2010/03/04 20:33] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
今日は検診でしたのね。。。腹囲が75cmなんですかぁ~
私と同じじゃない~(ё_ё)キャハ
おぉ~BMIが20なんてスゴイ~♪
ふぉーりーはスタイルがいいですよね。
筋肉がついているカンジですね~v(^^)v
頭の回転は大丈夫です。お兄さんギャグ炸裂ですから~∬´ー`∬ウフ♪
[2010/03/04 21:32] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/438-8a8666fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
