[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
茶房・無垢里
3月5日 晴れ

 IMG_3828-400.jpg
今日は最高気温が6~7度くらいでしょうか。。。
とっても暖かでした。
ミミタンママは、暖かさにうかれてお出かけしました。

 IMG_4018-400.jpg
元町公園のそばにある『茶房・無垢里』です。
むくりと読みます。

 img524-400.jpg
場所は、こちらです。

 IMG_4016-400.jpg
暖簾をくぐると。。。

 IMG_3994-400.jpg
古民家を改装した和の空間が迎えてくれます。

 IMG_3995-400.jpg
カウンター席がいくつかあり、他は全てお座敷席です。

 IMG_3998-400.jpg
広間には、火鉢や昔懐かしいお品物などがあります。
昭和にタイムスリップといったカンジでしょうか~

 IMG_4008-400c.jpg
ママはクリームあんみつをいただいたそうですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/03/05 22:21 ] | スイーツ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お宝 | ホーム | ひまわり>>
コメント
懐かしい昭和 生まれがなのか雰囲気なのかは別にして 落ち着いた佇まいで無垢な美味しさが嬉しい・・三寒四温して春が微笑む
昨日憧れに近い人二人と舞う 拘りのル-ティンにも挑戦 出だしに珍しいステップすると自然に二人の体がV型になるのが不思議と言う きっちりボディリ-ド伝わるのが幸せ!!
今日もゴ-ルドで二時間半近く舞い踊る・・
憧れさんと踊れる嬉しさが一番の薬膳。。
[2010/03/06 08:44] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
昨日はとっても暖かで、春のような陽気でした。
昭和の落ち着いた佇まい~を楽しめました。
昨日も憧れの方と楽しめたようですね。
珍しいステップで、お二人の体がV字なんてステキですね。
トンボちゃんのオリジナルですかぁ~♪
今日も2時間半も楽しめたのですね。いいなぁ~v(^^)v
[2010/03/06 08:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪
 
 レトロで落ちついたお店で食べる あんみつ 美味しかったでしょV(^▽^)V

 とても風情のあるお店 ⌒(*^ー^*)⌒も行ってみたいなぁ~~~♡
[2010/03/06 09:22] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
昨日は、まるで春のような陽射しで暖かでした。
レトロな雰囲気のなかでのクリームあんみつは美味しかったです~♪
一緒にでてきたほうじ茶も香ばしくて美味しかったです~♪
函館にいらした時、ご案内しま~すv(^^)v
[2010/03/06 09:40] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは!

久しく元町方面に行っていないareko。
時間が止まったような空間、和風で懐かしく、落ち着く感じのお店ですね。

クリームあんみつ、量もたっぷりで、食べ応えありそう。
 ↑ 私の食いしん坊の性格がバレテしまったわ。
[2010/03/06 20:45] | URL | areko #NJsiWxd2 [ 編集 ]
★お返事★  NON→arekoさんへ
arekoさん~いつもコメントありがとうです~♪
元町方面もいいですよ~♪
函館公園ではワンちゃんたちがお散歩しています。
和の空間がステキでしょ~和服の女性がおもてなしをしてくださいます~♪
クリームあんみつ~タップリいただきましたぁ~v(^^)v
[2010/03/06 20:47] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~☆
あぁーー! 抹茶アイスに小倉ですねぇ~!
このコラボ大好きで~す♡
それに白玉~!
swanもチクチク~♬ 
終わったらゴホウビにパフェ食べに行ってこよ~、っと。
その時はUPしますね(^^ゞ
[2010/03/06 21:49] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
とっても落ち着くお店でした。
クリームあんみつ美味しかったです。
小倉も甘過ぎず、さっぱりと煮込んでいました~♪
swanちゃん~チクチク、ガンバっていますね~♪
私は、ショルダーバッグのデザインを考えています~♪
[2010/03/06 21:50] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
茶房・無垢里・・・名前にあったいい雰囲気のお店ですね~♪
あんみつにほうじ番茶?もぴったりね。
昔話もでてきそう・・・笑。

ダイエットに目が点に・・。
凄いですね~~体重-1.5㎏なんて夢のようよ。笑。
1㎏も落ちない私はうらやましわぁ~~笑。
BMIの19には本当にびっくり!ですよ。
私も頑張ろう~っと。笑。





[2010/03/06 22:05] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
和の空間で、とっても落ち着いたお店でした。
クリームあんみつも美味しかったです。小豆が甘過ぎずよかったです。
また、ほうじ茶が香ばしくて美味しかったです~♪
なかなか減らなかった1キロが、1.5キロ減りました~♪
リバウンドしないように、維持しなくっちゃ~♪
[2010/03/06 22:06] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/441-687ff1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
