[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お習字
3月15日 曇り時々雨

IMG_4159c-420.jpg
今日は、ママはお習字をしていました。。。
知人からVTRのタイトルやロゴを作成するので、『道』『途』の筆文字が欲しいと言ってきたようです。

img530t-200.jpgimg531t-200.jpg
ママは早速~筆ペンで書きました。
知人に写メで送ると、「崩した味のある文字がいいです。」とか「太く絵のようなクセのあるカンジがいいです。」とか「可愛い系ではなく、もっと力強い系が欲しいです。」と言ってきました。

img532t-200.jpgimg533t-200.jpg
ママは、太くてクセのあるカンジ+力強いカンジを出すために、大胆にも左手で書いていました。なんだか面白いです。またまた写メで送りましたがこれもダメでした。

img527t-200.jpgimg528t-200.jpg
結局~行書で書いたものでOK!!がでました。
最近いろいろな品物に、筆文字で品名が書かれていますね。
お習字の一日でしたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/03/15 22:40 ] | 絵画 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<お向かいさん | ホーム | お休みです>>
コメント
素敵ね~~~ ♪

私はどれをとっても素敵に見えます~
でも、お願いされた方は 何か用途があってお願いしたのでしょうから
気に入ってくださった字で落ち着きましたね。

字がお上手な人にあこがれます~~ ♪

先日のミミタンの はみがき~~~ ミミタンの顔が何ともいえないかわいいですね。
私は時々忘れることがあるんです・・・  気をつけよっと ♪
[2010/03/16 00:29] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪

 書道もされていたという☆のん(*^ー^*)ちゃん★ 流石ですぅ^^^^^V

 今度は書道展もされるといいですねぇV(^▽^)V
[2010/03/16 07:05] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~おはようございます~♪
なんとか気にってくださる字があってホッです~♪
のっこちゃんは、とって美しい字を書かれますよね。
いつもステキだな~と思っています~v(^^)v
ミミタンは歯みがきがキライなようです。
本当は、毎日みがいてあげれば一番いいのですけどね~♪
[2010/03/16 08:06] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
ハイ(^-^*)/実は、絵を描くより書道の方が好きでしたぁ~♪
書道展はしませんが、社会学級では、展示会をしましたぁ~♪
懐かしい思い出です~v(^^)v
時間的な余裕ができれば書道もしたいです~♪
[2010/03/16 08:06] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
おはよう~♪     トムです

NONさん 永い間、御無沙汰しました。 
四国にも行くなど、漸く、雑事から解放去れました。 

NONさん「習字」がお上手ですね。墨痕鮮やかな これらの「字」は何れも素晴らしいですね。 羨ましい限りです。  

NONさんは本当に多才ですね。 素敵なプロポーションのお美しいレディを想像しています。
(未だ お会いする機会に恵まれてはいませんが・・・。)

ミミタン 歯磨きは得意ではないようですね?
それが普通なのでしょうが・・・。
(次女の家のワンコ達、今は亡きサクラも今のコナツも、 歯磨きを 全く嫌がりません。トムには 嫌がらないワンコ達の方が不思議ですね・・・?)




[2010/03/16 08:35] | URL | トム #- [ 編集 ]
こだわに応えるって凄い人 左手でも書けるのも凄い!! 心・個性が直に出ますから怖い
ダンスもそうなのです 僕は優しくゆったり感が好き 昨日まだるっこいと言われましたが
変えるつもりありません 優しく抱擁する感じで抱み込み舞うのが僕流ですから 今日も
二時間半近く最上級ゴ-ルドで満喫したい!!
[2010/03/16 08:40] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~おはようございます~♪
トムさん~お元気でしたかぁ~♪
私。。。絵よりもお習字の方が好きです~♪
多才~♪ 素敵なプロポーション~♪美しい~♪のイメ^ジからは
ほど遠いわたくしでございます~トホホです。
サクラちゃんは、歯みがきを嫌がらないいい子でしたね。
コナツちゃんも歯みがきに慣れているのですね。飼い主さんが
立派なのですね~♪ミミタンも歯ブラシを、嫌がらなければいいのですが。。。
[2010/03/16 08:45] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
お習字は難しいですね。
ハイ(^-^*)/個性もでますね~(^ー^* )フフ♪
苦肉の策として左手で書いてみて、楽しみましたぁ~♪
トンボちゃんの優しく包み込むようなダンスに憧れます~♪
ゆったりがいいですよね。
今日もゴールドで楽しまれていますね~v(^^)v
[2010/03/16 08:45] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
素晴らしい~!!私も行書が一番好きですが、
それぞれ味わいがあっていいですね。
本当に何をやってもチャチャットこなしてしまう
ところがさすがNON さんと感心しています。
今度は書画も絵手紙もいけますね~♪
[2010/03/16 15:54] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんにちは~♪
久しぶりにお習字を楽しみました~♪
高校では文科系の進学コースで、美術と書道の選択で
書道にしました。社会学級では書道を楽しみましたぁ~♪
昨日は、懐かしい思い出とともに書きました。
書道は気持ちが落ち着いていいですね~♪
[2010/03/16 17:43] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
w('o')w オオー!!
ミミたんママの字
どれも素敵です。
フォーリー的には一番最初の絵文字風が
お気に入りです。
まるで、フォーリーの散歩道が現されているみたい。

道を、きょろきょろして歩き
かわいいU^ェ^Uちゃんを探したり、
横を向いて景色を楽しんでいる感じです。

真ん中のは左手で書いた字なんですね
と手持ちか強くて、男性的な字です。
ひょっとしたら、ママはサウスポーなのでは?

そして、行書ですが、習字のお手本のような字ですね?
でも、なんか教科書的で
面白みがないなぁ!!
でも、長い文章を読むときは最後の字体が
つかれなくていいかも?
それにしても、どの字体もすばらしくて
ミミたんママの黄金の両腕に感動です。
[2010/03/16 22:17] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
最初の文字~可愛いでしょ~♪
私も好きなのですが、可愛い系はダメみたいです~♪
左手は苦肉の策で書いたものですが、自分でも左手で文字を書いたのは
生まれて初めてなので、楽しかったです~v(^^)v
私は、楷書が好きです。カイショはないけどね~(ё_ё)キャハ
[2010/03/16 22:19] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ねえ、ミミタン
「絵を描くママ」と「チクチクママ」と「お写真パチっとママ」と・・・
ミミタンのお家にはママさん何人居るの?

NONさん、色々な芸術を見せていただいて得した気分です。
そういえば、過去ブログにバイオリンを見たような。
今でもバイオリンを奏でるのですか?
[2010/03/16 23:58] | URL | areko #NJsiWxd2 [ 編集 ]
★お返事★  NON→arekoさんへ
arekoさん~こんばんは~♪
私には、“ヘタのよこずき”って言葉がピッタンコかも~♪
子供の頃、バイオリンもピアノもしましたが、ものになりませんでした~トホホ
昨日は、何枚か書けばマシなのが一枚くらいあるかなと韓ドラを観ながら
書いていました。
arekoさんのお友達~イ・ソジンとお逢いになったのですよね。いいですね~♪
[2010/03/17 00:05] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
すばらしい!!
まさにアートですね。

最近世界的にも『和』のアートが認められていると思います。

そんなものをクリエイトできるのは才能ですね。
[2010/03/17 02:20] | URL | NAO #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→NAOちゃんへ
NAOちゃん~おはようございます~♪
お褒めの言葉ありがとうです~♪
『和』のアートが流行っていますね。
商品とかにも使用されていますね。
筆で書いた字は、優しくて癒される感じもしますね。
[2010/03/17 07:19] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
NONさん、すごいです!
画も、手芸も、習字まで出来るなんて!!

3つともとってもステキですが、
個人的には最初のが好きです。
でも行書も大人っぽい感じで良いですね。
VTRの完成が楽しみですね♪
[2010/03/17 21:45] | URL | ミッチ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
ミッチさん~こんばんは~♪
ほめていただいてうれしいです~♪
行書がいいってわからなかったので、太くてクセがあるとか、ごっついカンジ
って希望のようでしたので、ちょっと左手で遊んでみたりしました。
私は、どうしても可愛い系が好きなようです~v(^^)v
どんなVTRになるでしょうね~♪
[2010/03/17 21:47] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/451-23650b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
