[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
讃岐うどん
3月21日 朝は強風に雨~午後は雪

春の嵐です。すごい風でした。

 IMG_4313-400.jpg
函館国際ホテルに行きました。

 IMG_4307-400.jpg
中村友子さんの『華と高原』油絵展を見せていただきました。これが絵画だと思わせるような立派な作品ばかりで感動しました。

 IMG_4299-400.jpg
函館に讃岐うどんのお店があると聞いていたので、行ってみました。

 IMG_4290-400.jpg
店内にはいくつかの絵も飾られでいました。

 IMG_4294-400.jpg
うどんの量を選んで、トッピングは自由です。

 IMG_4286-400.jpg
割り箸ではなく、お箸も用意されていました。

 IMG_4301-400.jpg
お店の場所はココですワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2010/03/21 23:38 ] | グルメ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<たまて箱 | ホーム | イベント>>
コメント
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おはようございます…。

 素適な油絵展をご覧になっていらっしゃいましたね~~~♪

 讃岐うどんが函館で食べられるなんて 良いですね⌒(^^♪

 香川県に以前行ったときに 讃岐うどんの事を知らなくて 帰ってきてから後悔しました…。

 事前の調査不足!⌒(:´ー`:)⌒
[2010/03/22 06:53] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
素晴らしい作品を見せていただきました。
これが絵画なのね~と、感動でした~♪
讃岐うどんはサッパリとして美味しかったです。
エコのお箸もいいでしょ~♪
[2010/03/22 08:18] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
本当に凄い風でしたね でも一過性なので
舞いに行く 二人の優れ者と出逢い幸せな瞬間心重ねられる・・今日は久しぶりの休養日
この頃目覚ましなくても目覚める週間付き嬉しい。。体内時計が知らせてくれスッきり起きられる幸せ続けたい 明日は山崎プロと踊り込み五曲します きっちりしたボディが幸せ運んでくれます 脳の活性化も順調!! こんなにご褒美頂けるなんて楽天性に磨きかかります
。。
[2010/03/22 08:37] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
春の嵐はあちらこちらで、被害をもたらしたようですね。
昨日はお二人の優れた方との出逢い~いいですね♪
明日は山崎プロさんとご一緒ですね~♪楽しみですね~v(^^)v
私も最近、目覚ましなしで目が覚めます~♪
[2010/03/22 10:21] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
NONさんがパステル画展を行った
同じ場所ですよね~
色々な作品展示があると、宿泊する方も
ホテルを利用する方も楽しめていいですね~
讃岐うどんはこの頃はあちこちで食べられる
ようになりましたね~
同じ四国なので馴染みのある讃岐うどん
なのでしょうね~
トッピング自由というのがいいですね~♪
旭川も昨日は近年稀な強風でしたよ。

[2010/03/22 12:29] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
油絵も素敵ですね♪~
こちらにも「讃岐うどん」の大きなお店が出来ました。最初にうどんの量を選んでトッピングなどはセルフサービスです~
長蛇の列でしたが、とっても美味しかったです。
[2010/03/22 14:10] | URL | 名古屋の恵子 #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんにちは~♪
昨日はスゴイ風でしたね。。。
函館国際ホテルのギャラリーではいろいろ展示されます。
宿泊される方も楽しめると思います。
明日からは、絵手紙展です~♪
讃岐うどんは美味しいですね。
トッピングが自由もいいのですが、量も希望のグラム数にしてくださいます。
[2010/03/22 16:03] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→名古屋の恵子ちゃんへ
名古屋の恵子ちゃん~こんにちは~♪
油絵~とってもステキでした。
素晴らしい作品に感動でした~♪
讃岐うどん~美味しいですよね~♪
長蛇の列ですか。。。
量が調節できるのがうれしいです~∬´ー`∬ウフ♪
[2010/03/22 16:04] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちは~♪      トムです

素敵な油絵展を観に行かれて 良かったですね。
油絵は水彩画と違って重厚感がありますものね。
(水彩画でも 上手な方は 重厚感があるように描けるのかもわかりませんが・・・)

函館にも 讃岐うどんのお店があるのですね。
うどんの量も、トッピングの品も自由に選べるシステムは良いですよね? それにリーズナブルなのが最も良いですね。
讃岐うどんは何故あの様に「コシ」があるのでしょうね? 小麦粉の種類? それとも粉の捏ね方? 茹で方?なのでしょうか?

高松のうどん屋さんと違って、函館の讃岐うどんのお店にも 串に差した「おでん」や「おすし(バラずしや稲荷ずし)」は無いのでしょうね? 東京のうどん屋さんにもありません。

ミミタン 讃岐うどんは食べられましたか?



[2010/03/22 16:52] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんにちは~♪
油絵展素晴らしかったです。
重厚感がなんも言えませんね~♪
水彩画は透明感が好きです。
讃岐うどんは美味しいですね~♪
量が調節できるのはうれしいです。
串に差した「おでん」や「おすし(バラずしや稲荷ずし)」は懐かしいですね~♪
もちろん函館にもありませんが。。。
[2010/03/22 16:53] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ふむふむ~♪
swanもこのお店
気になっていましたよぉ~(^^ゞ
写真見たら行きたくなってきたぁ~!
[2010/03/22 17:14] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんにちは~♪
このお店~話題になっているでしょ。
お昼には満席になり、車で待っている方も。。。
量が調節できるのがうれしいです。
一度行ってみてください~♪
[2010/03/22 17:16] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちは~♪
こちらも、一昨日の明け方、台風のようでした。
今日、桜のお花が開花しました。
満開になるのが楽しみです~♪
懐かしい場所での油絵展、感動でしたでしょうね~
讃岐うどんのお店、最近多いですね。
おうどん、つるつる、しこしこで、
スープすっきりで、とっても美味しいですね~
大好きです~♪
[2010/03/22 17:27] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
ひどい天候でしたね。
桜の時期ですね。
一年が早いわぁ~♪
讃岐うどんは美味しいですね。
そういえばコシがありました~♪
先日TVで、お蕎麦よりカロリーが少ないと言っていましたぁ~♪
[2010/03/22 17:29] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/457-9b7eab3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
