[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
五稜郭公園
4月4日 晴れ

 IMG_4856-400.jpg
暖かくて、お天気のいい日曜日です。

 100404_1352~0001
五稜郭公園をお散歩です。

 IMG_4863-400.jpg
公園のお濠は1.8キロあります。
ミミタンも一周しました。
風が強くて、コートが乱れました。

 みみ
ママが一周した意味がわかりました。
一周の最後のところに六花亭があります。
ママがお買い物をしている間、お外で待っていました。
ママは店内から写真を撮っていました。

 つぼみー1800
桜の蕾がふくらんできました。

 IMG_4879-400.jpg
もう少しすると、桜のお花が咲きます。
楽しみですワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2010/04/04 16:45 ] | 公園 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<姫ちゃん | ホーム | お向かいさん>>
コメント
五稜郭公園内はほとんど
雪が消えていますね~
旭川はまだだいぶ残って
います。
お濠は1.8Kmなのですね~
ミミタンにもママにも良い運動になりますね~
お向かいに新しいお家が建つのですね~
楽しみですね~♪

[2010/04/04 18:36] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/04 18:38] | | # [ 編集 ]
すっかり、雪が解けましたね
でも、遠くに見える山はまだ白いですね
桜の見ごろはゴールデンウイークのころかなぁ!!
その頃は観光客が多いので避けて
ゴールデンウイークが終わってから
函館近郊の山に行こうかな?!

ママ、「六花帝」で何を買ったのかな?
甘党のフォーリー&パパには
気になるなぁ!!


[2010/04/04 21:10] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~いつもコメントうれしいです~♪
函館市内はもう~雪がありません♪今日は暖かでした~v(^^)v
旭川はまだ雪があるのですかぁ。。。
お濠の周囲は1.8キロです。2回くらい歩けばいい運動ですね~♪
お向かいさん~お家が建つの早かったです。
お隣はまだ空き地です。
どんなステキなお家が建つか楽しみです。新築はいいですよね~♪
のほほんさん~快適でしょ~v(^^)v
[2010/04/04 21:28] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーいつもコメントうれしいです~♪
ハイ(^-^*)/山はまだ白いです。
桜は、今年は遅い?とか。。。
ゴールデンウィークくらいでしょうか。
駒ケ岳などいかがですか~山の後、牧場で体験乗馬はいかがですかぁ~♪
六花亭のドラ焼きが好きなんです~v(^^)v
[2010/04/04 21:29] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪   トムです

函館、五稜郭には 残雪もなく、お濠の氷は 既に融けているのですね。
街中では 冬のコートは、まだまだ手放せませんか?

桜の蕾も膨らんできましたね。 もう直ぐ開花ですね。

六花亭のお店の中から見る五稜郭公園は、どの季節でも良い眺めですね。
[2010/04/04 22:40] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~いつもコメントうれしいです~♪
今日はとっても暖かでしたぁ~♪
4月になると、さすがに冬のコートは着られませんです。。。
桜の蕾も膨らみ~開花が楽しみです。
六花亭からの四季の眺めは最高ですね~♪
この六花亭の前の桜が満開になったら、また写真を撮りたいなと思っています♪
[2010/04/04 22:42] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
お散歩散歩 ミミタンもご一緒嬉しいな・・
蕾も膨らみ香しさも深く咲く桜 日本に生まれて良かった!! アメリカ等では人種差別も多く
格差社会・病気にもなれない高額医療費
日本は美味しい食材・病院設備も整い安心
昨日は普通の人五人程と舞う こんな日も素敵な憧れ人と出逢う事もあるのが人生・・
今日も懲りずに集いに参加 出逢いは僕を磨いてくれますから 刺激的にね。。
[2010/04/05 08:26] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
昨日~今日と、とっても暖かいです~♪
お散歩には最適なお天気です。
蕾が膨らみはじめたので、桜ももうスグですね~♪
日本に生まれてよかったですね。
昨日は5人の方と踊られたのですね。
憧れの方に昇格するのもスグですね~♪
今日は、ステキな出逢いがありましたかァ~♪
[2010/04/05 08:28] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 五稜郭を一周した意味。。。うんうん…。

 それは一周する意味がありますねV(^▽^)V

 もうすぐ さくらの花が開花するのを楽しみに待ている☆のん(*^ー^*)ちゃん★の様子が 良くわかるよぉ!
[2010/04/05 19:30] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
あれ~一周した意味がわかりましたかぁ~
反対周りをすればスグなんですけど~♪
それでも、スイーツを楽しみに一周するところがいいでしょ~v(^^)v
一番の日当たりのいいところの蕾です。
まだまだ固い蕾ね。。。
桜のお花が咲くと春~ってカンジなので楽しみです~♪
[2010/04/05 19:46] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
お久しぶりです♪
何かと忙しい2週間でした。
気温もやっと春らしくなってきて、まるで我が家のようですよ。笑。

最初のお写真、まるで絵画のようで素敵ね♪
空気もおいしそう~♪

五稜郭公園のお濠は1,8㎞なんですね。
京都御苑の周囲が2㎞なのでだいたいの大きさが想像できますよ。広いですね~♪
NONちゃん、この間のキルトのバッグを肩からさげての散策だったのかな?
とってもすてきなバッグね♪

先には六花亭。笑。
私も甘み処をめざしてウォーキング、これって楽しみでいいですね~♪

桜の蕾・・・まだ固いようね・・でも春はもうすぐ!楽しみね~♪



[2010/04/05 22:29] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
こちらも春らしくなってきてうれしいです~♪
函館は空気も澄んでいます。
五稜郭公園でウォーキングをしている方が沢山います。
こちらも四季を感じられて最高です~♪
そばには六花亭もあるので、うれしいです~(^ー^* )フフ♪
桜の蕾はまだまだ固いけれど、春を見つけたカンジでしたぁ~v(^^)v
[2010/04/05 22:33] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/471-501a1af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
