[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キャデラック
4月6日 晴れ午後小雨

午前中は晴れていましたが、天気予報どおり午後は雨模様になりました。

 IMG_4855-400.jpg
お出かけをして可愛い~キャデラックを見つけました。
日本じゃあないみたい。。。

 IMG_4853-400.jpg
ミミタンも、キャデラックと一緒にお写真です。

 IMG_4834-400.jpg
ママのお友達のところに行くと、クンシランがきれいに咲いていました。

 IMG_4840-400.jpg
3鉢もありました。

 IMG_4841-400.jpg
どれか一鉢あげると言っていましたが、置く場所がないのでいただきませんでした。
後ろ髪を引かれる思いだったようですが。。。
ママは、クンシランのお花の写真を撮るのに夢中で、ミミタンが入っていないですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/04/06 20:53 ] | | コメント(12) | トラックバック(0)
<<お洗濯 | ホーム | 姫ちゃん>>
コメント
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

  みU^工^Uみたんを一緒に撮るのを忘れるほど お花に夢中の☆のん(*^ー^*)ちゃん★だったのですね。

 ⌒(*^ー^*)⌒が赤いお花を撮すと べたっとしてしまうけれど ☆のん(*^ー^*)ちゃん★のお花はとっても綺麗ね…。
[2010/04/06 21:48] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
クンシランの写真を見て、ミミタンが入っていないことに気がつきました。
お花に夢中になっていました。
きれいな色でしたが、写真に撮るとさらに鮮やかです~♪
大切に育てたから、立派に咲いたのでしょうね~♪
[2010/04/06 21:50] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
うわぁ~ カッコイイ !!
キャデラックなんて懐かしいんでしょ ♪
オールディーズの音楽が流れてきそうですね。
ミミタンもギャザーたっぷりのスカートをはいて 
ポニーテールの髪で ツイストを踊りたくなりませんでしたか? (笑)

クンシランのオレンジは定番ですよね~ ♪
いっぱい育てておられる方を見かけますね。

お友達も上手に育てられていますね けっこうお花が長く楽しめるから嬉しいですよね。
[2010/04/06 23:57] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
キャデラック~カッコイイですよね~♪
思わずお写真を撮らせていただきましたぁ~♪
黄色のクンシランの話題の後でしたので、立派なクンシランを見て
うれしくなりました~♪鮮やかな色で華やかでした。
立派に咲いていましたァ~v(^^)v
[2010/04/06 23:58] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
おはよう~♪    トムです

ワオーツ! 近頃、東京では 珍しいキャデラックですね。 
本当に この写真は「日本じゃないみたい」ですね。

このキャデラックを見ていると、約40年前、初めてアメリカで生活した頃を思い出します。

日本でのマイカー パブリカに比べ、アメリカ車の「乗り心地の良さ、出足のよさ、スピード、パワーハンドルの軽さ、タイヤの幅の広さ等」など、驚くばかりの性能の差でした。
車の性能だけではなく、米国の生活の豊かさにも驚き、日米の生活格差の大きさに愕然としたものです。

最近、米国での国産車の人気振りに「隔世の感」を覚えますが・・・。

その後、欧州で生活し、ドイツ車のベンツでアウトバーンを高速走行した時には また、全く別の「アメリカ車に対する感想」を持ったものです。

NONさんの黄色とは異なり、この赤い色の「クンシラン」は 良く見かけますね。




[2010/04/07 08:13] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~おはようございます~♪
なんだかクラッシックカーってカンジですが。。。
お若い男の子が3人降りてきました。
色がとっても可愛いです~♪
トムさんは、海外で生活された懐かしい思い出があるのですね~ ♪
うらやましいです~v(^^)v
お友達のところのクンシランは立派でしたぁ~♪
[2010/04/07 08:25] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 キャデラックとミミタン春らしい風景です
クンシ蘭温室育ちの様に華やかさに魅せられます 美しきは幸せなり!!! 僕の場合はダンス・クラシックの世界ですが 本物には涙の出る程の感動・幸せ感で心満たされます・・
昨日は休養日 ビデオの世界で素敵な音楽心に刻む 今日はゴ-ルドの出逢いに幸せ重ねましょう 二人で観る夢は現実ですと言う人も居ますから。♪。
[2010/04/07 08:28] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
キャデラック~ピンクで可愛いでしょ♪春~ってカンジですよね~♪
お友達のクンシランは、お手入れがよく立派に咲いていました~♪
トンボちゃんはお幸せですね。お好きなことができるのは最高ですね♪
今日はどんなにステキな出逢いがあったのかなぁ~
私までo(^O^*=*^O^)oワクワクです~♪
[2010/04/07 08:29] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
お久しぶりですの~☆
こんな派手なキャデラックって、地元ナンバーとは思えません~??
東京から帰って来て、blogアップしてま~す。
お付き合い下さいませ~。
[2010/04/07 21:18] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんばんは~♪
函館にも、こんなに可愛いキャデラックが。。。
お若いお兄ちゃんが3人~降りてきましたぁ~(^ー^* )フフ♪
東京にいらしていたのですね。
お帰りなさい~♪
ブログ~見せていただきます~v(^^)v
[2010/04/07 21:21] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
昔の映画やテレビのアメリカのドラマでよくでてましたね~♪
アメリカのハイカラな生活に憧れてた頃を思い出します♪
キャデラックってお金持ちの人が乗る車のイメージですよね。笑。

このピンクのキャデラック、函館に合いそうな気がします♪

鮮やかで、華やかなクンシラン、本当にきれいな色ですね~♪
一鉢だけでもお部屋がぱーっと明るくなっていいですね~♪


[2010/04/07 23:20] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~こんばんは~♪
ピンクのキャデラック~目立ちますね~(^ー^* )フフ♪
函館の街に合うかな~♪
何だか楽しいですね。
他に写真を撮っている人もいましたぁ~♪
このクンシラン~とっても鮮やかでしょ~♪
お手入れがいいようですね。
[2010/04/07 23:21] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/473-2aeac161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
