[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
東京スカイツリー
4月15日 曇り時々雪
気温は6度くらいで、風が強く雪が舞っていました。

4月11日のことです。

 IMG_5283-400.jpg
ここは、押上にある十間橋です。

 IMG_5253-400.jpg
只今建設中の東京スカイツリーです。
十間橋から、川面に写り込んだ見事な逆さ東京スカイツリーが見られます。

 IMG_5294-400.jpg
2010年3月29日、東京スカイツリーが日本一!高い建造物になりました

 IMG_5296-400.jpg
2010年3月29日、338mを達成したそうです。

 IMG_5305-400.jpg
完成時634mになります。634⇒“ムサシ”⇒“武蔵の国”をイメージしているそうです。

 IMG_5317-400.jpg
いろいろな方向から見ました。
カンジが変わります。

 IMG_5320-400.jpg
都営地下鉄浅草線の本所吾妻橋まで、東京スカイツリーを見ながら歩きました。

 IMG_5326-400.jpg
完成途中が見られてよかったですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/04/15 00:10 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<カシオペア | ホーム | 新ばし・金田中>>
コメント
競いあい とうとうこんなに高いもの完成すると素敵な観物となりますね 地震は恐い 耐えるのでしょうが不安です 丸い景観は円熟の風貌 僕もそんな個性となりたいもの・・
昨日は休養開けゴ-ルド 憧れ人二人と粒よりな五人と舞う幸せ嬉しい。。日々に成熟出来るのが愉しい 今日は少し穏やかな天候
陽は優しく頬照らしてくれますから。。
[2010/04/15 08:24] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
高いビルが増えてきた昨今。。。
東京タワーの高さでは電波障害がおき、より高くせざるを得なかったのでしょう
東京スカイツリーは、見る位置によっていろいろな形に見えました~♪
昨日はゴールドで、優れた方々と楽しめてよかったですね。
華麗に舞っているトンボちゃんが目に浮かびます~v(^^)v
[2010/04/15 08:26] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
東京タワーの倍ほどの高いタワーができるんやて・・・という話はしてたんですけど、もうこんなに高くなってるんですね~♪
本当にすごい!
なんか、まるで模型をみてるようね。

初めて東京タワーをみたときも、空を突き刺すようですごい高い~!と思ったものですけど・・どんどん高くなっていったらどうなるんでしょうね・・・・?
[2010/04/15 22:58] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~こんばんは~♪
東京スカイツリーは、東京タワーより高くなりましたぁ~♪
東京タワーの倍の高さってスゴイですね。
高層ビルが増えてくると、高くせざるを得ないのでしょうね。。。
押上は、寂れた街ってカンジでした。
東京スカイツリーが完成すると、活気のある街にヘンシンするかしら~♪
[2010/04/15 23:08] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/482-34c9249b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
