[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
桜のクッキー
4月28日 雨

今日は、雨と風が強い一日でした

 IMG_5774-400.jpg
五稜郭タワーで買ったクッキーは、パッケージが函館教育大学の学生さんがデザインしたものです。五角形になっていて、桜が満開になった五稜郭をイメージしているようです。

 IMG_5779-400.jpg
サクラ強化エキスで香りづけをしているそうです。ほのかに桜の香りがしました。

 IMG_5784-400.jpg
北海道の形をしたクッキーです。

 IMG_57881-400.jpg
五稜郭をイメージした星型です。
いづれも、ココア、ヨモギ、オカラなど8種類のお味が楽しめます。さっぱりとしたクッキーでしたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/04/28 23:43 ] | ファッション | コメント(14) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | 五稜郭公園>>
コメント
多彩な造形 美味しさも堪能するお菓子・・食育の大切さ 地域の産物で創り販売する安心さは嬉しい・・昨日の出逢いは憧れ人・一人 優れ者三人 初顔でセミプロ級一人と幸せな瞬間に心重ねる ワルツで初めてオバ-タ-ン~バックウイスク試す 案外素敵なステツプ これから馴染んでみたい 今日は風収まり小雨だけ 何か月ぶりにエントリ-へ
二日続けて 車椅子ダンス祝日でお休みだから 素敵な出逢いは僕の薬膳ですから!!!
[2010/04/29 08:23] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
函館の大学生、五稜郭タワーとクッキーを作った
社会福祉法人かいせいさんの3者の春のイメージだそうです~♪
昨日も楽しめたようですね。
セミプロ級のお初の方とも~心重ねられるなんてラッキーですね~♪
ステキな出逢いに(*^ー^)/□☆□\(^ー^*) かんぱーい!
[2010/04/29 15:43] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
東京のお土産のバラ科のお菓子の
パッケージがとても可愛らしかった
のですが、桜のクッキーのパッケージも
いいですね!!
形も味も色々あって楽しめますね~
桜のお皿に桜のクッキーなんて
オシャレですね~♪
[2010/04/29 17:07] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんにちは~♪
羽田空港のバラ科のスイーツはお気に入りです。
このパッケージは、道教育大学函館校の方がデザイン
したものだそうでとっても可愛いです~♪
形も色もいろいろですが、お味がサッパリとしたカンジでした。
桜のお皿も可愛いでしょ~♪
旭川にも六花亭ができたようですね。メールを見ていただけましたかァ~♪
[2010/04/29 17:15] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
かわいい形のクッキーだね。
お味もいろいろで楽しめるね。
パッケージも桜で素敵ですー(*^v^*)

桜のお皿 かわいぃっ♪
[2010/04/29 17:32] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~こんばんは~♪
クッキー~いろいろ工夫されて、可愛い形でしたぁ~♪
お味もいろいろあるのですが、さっぱりしたカンジでした。
パッケージは、大学生さんがデザインされたそうで可愛いでしょ~v(^^)v
桜のお皿も、クッキーにピッタンコで可愛いでしょ~♪
[2010/04/29 19:27] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 五稜郭とさくらのイメ~ジされたクッキ~ お洒落な春のお皿で もっと美味しく食べられますね…。

 さくらの香りと色にも ・:*:・(*´ー`*)うっとり・:*:・ですね~~~♡

 紅茶が合いそうV(^▽^)V
[2010/04/29 19:42] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
桜と五稜郭のコラボかなぁ~♪
春のイメージを製品にしたようです。
桜のお皿に入れてみました。
桜の色と香りもいいですね~♪
サッパリ系のお味でした。
お紅茶にあいそうです~v(^^)v
[2010/04/29 19:44] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪     トムです

ミミタン クッキーを買ってもらって良かったね!
ココア、ヨモギ、オカラなど8種類の味が楽しめるのですね。
[2010/04/29 21:04] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
楽しみにしていたクッキーをおやつにいただきました。
ココア、ヨモギ、オカラなど8種類のお味が楽しめました~♪
函館の大学生、五稜郭タワーとクッキーを作った
社会福祉法人かいせいさんの3者の春のイメージだそうです。
さっぱりとしたお味でした。
ミミタンも喜んでいただきました~♪
[2010/04/29 21:06] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ヘルシーでお洒落なクッキーですね。
v-252期間限定品かな?
お土産は準備万端なのに、なかなかお花が咲いてくれませんねv-390
[2010/04/29 22:12] | URL | areko #NJsiWxd2 [ 編集 ]
★お返事★  NON→arekoさんへ
arekoさん~こんばんは~♪
ヘルシーなクッキーって言葉がピッタリですね~♪
期間限定品です。
21日から5月末までのようです。
桜は、寒いせいか開いてくれませんね。
五稜郭のお花見はいつになるかなぁ~
遅いほど楽しみですね~v(^^)v
[2010/04/29 22:14] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
可愛いらしいクッキーですね。
パクパクッ♪食べちゃいそうなサイズでね!
パステル画のご案内、はがきありがとぅ~ございますぅ~♡
開催される日が、待ち遠しいです。。。
[2010/04/30 07:32] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~おはようございます~♪
可愛いクッキーでしょ~♪
お味は、甘さ控えめのサッパリ系でした。
パクパク食べちゃいそうな、サイズですね~(^ー^* )フフ♪
パステル画展~見ていただければうれしいです~♪
[2010/04/30 08:19] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/495-a9dbd503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
