[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
世界の巨匠展
5月2日 晴れ

 IMG_1164-400.jpg
とってもいいお天気で暖かくなりました。
北海道立函館美術館に行きました。

 img543-400.jpg
ルネッサンスから現代まで、『魅せます!世界の巨匠展』が先月17日に開幕されました。

 img542-400.jpg
札幌の道立近代美術館が所蔵するデューラーやレンブラント、ブレイク、ミレー、ルオー、シャガール、ピカソら巨匠の版画を呼び物に、作家約40人の秀作200点が出展されています。

 img541-400.jpg
シャガールの42点の連作版画『ダフニスとクロエ』は、若い男女の恋が実るまでを描いたロマンティックな作品です。色鮮やかで素晴らしい作品です。

 CA3A0565t-400.jpg
北海道立函館美術館の横が五稜郭公園です。
桜は咲いていなくても、宴会をしている方が沢山いました。

 CA3A0570-400.jpg
桜はまだ咲いていませんが、五月はきれいに咲いていましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/05/02 22:09 ] | 展示会 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<パステルの散歩道 | ホーム | ディーセス アプラウ>>
コメント
ミミタン おはよぅ♪
昨夜はとぉっても早くに寝たら今朝は早くに目が覚めちゃいましたー(^_^;)

ミミタン地方では桜より先にサツキが咲いたんだね。
桜ももぅすぐ咲くかな♪
関東でもサツキが咲いてるよ。一緒だね^-^v
[2010/05/03 05:24] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪

 以前甲府でミレ~を見たとき とても感動したことを思い出しました。

 何人もの巨匠の作品が観られたなんて 凄いですね^^^^^V

 おまけに二度も見ることができて 良かったねぇ~~~♪
[2010/05/03 07:17] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
あれれ~mameちゃん早起きさんですね。
私は、何度寝でもできます~(^ー^* )フフ♪
今年は異常気象ですね。サツキがきれいに咲いているのに
桜がまだなんです。桜が咲いていないのに宴会をしているのも
ユニークですね~(^ー^* )フフ♪楽しければいいかな~v(^^)v
[2010/05/03 08:09] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
ほとんど版画でした。
シャガールの42点の連作版画は色鮮やかで素晴らしいものでした。
見入ってしまいました~♪
今回は前期です。20日から後期があります。
楽しみです~v(^^)v
[2010/05/03 08:10] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
春は桜 優しい息吹咲き誇る幸せ 満開はもうすぐ!! 世界の巨匠達集う美術館 ダビンチ・コ-ドの映画も懐かしい 心に潤いを!!
幼子の両手に桜の花弁を・・待ちに待った春
 ゆつたり過ごし心の絆深められると幸せね!
昨日は少し寂しい集い 三津橋さんとかなり頻繁に舞う 濃厚にル-ティンの真髄と向き合い心重ねる・一体感確かめる 今日も二時間の舞い 三日続けて同じ場所 主催は変わる 出逢いは僕を育ててくれますからね
素敵な出逢い探し続けます・・・
[2010/05/03 08:26] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
今日も暖かでしたね。札幌では一気に気温が上がったのではないですか。。。
暖かくなるとお出かけもルンルンですね~♪
昨日は絵を見てゆったりとした一日でした~♪
トンボちゃんは昨日はちょっと物足りなさをカンジたのかな~
同じ場所で、主催が違えばステキな出逢いも期待できそうですね~♪
[2010/05/03 08:40] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
やっと春らしい陽気になりましたね~
シャガールの42点の連作とは
すごいですね~!!
メルヘンチックなリトグラフに魅了
された事でしょうね~
五月が綺麗に咲いていて、散策も
楽しく楽しかった事でしょうね~♪

[2010/05/03 18:35] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~いつもコメントうれしいです~♪
やっと暖かくなりましたね~♪
シャガールの42点の連作は、ロマンティックかつ楽しい作品でした。
色もとっても鮮やかで美しい作品でした~♪
桜がないのに、宴会をしている様子はユニークでしたよ~♪
サツキの美しさに癒されました~v(^^)v
[2010/05/03 18:42] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪     トムです

世界の巨匠展が すぐ近くの美術館で 比較的低料金で見られるのは良い事ですね。

五稜郭公園のすぐそばの函館美術館ですよね。
でも、6月20日迄ですか・・・?

函館では 桜の開花の前にサツキが咲くのですね。既に、満開ですよね。 例年、その順に咲くのですか?
東京では 桜が散ってからサツキが咲きますよね。 


[2010/05/03 22:21] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~いつもコメントうれしいです~♪
すぐ近くの美術館で見られるのはうれしいです。
昨日は、ウォーキングがてら見てこようと思ったくらいです。
出足が遅くなり、時間がなくなったので自転車にしました~♪
素晴らしい作品に癒されました。
函館でも普通は、桜のあとか桜と同じくらいにサツキが咲きます。
桜は、まだ一週間はかかりそうです。
[2010/05/03 22:23] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/499-f0fa5d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
