[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
薬膳料理
5月20日 雨

IMG_5679-400.jpg
3Bの日です。
函館国際ホテルに行きました。
薬膳ヘルシーハーフポションセットをいただいたそうです。

 IMG_6644-400.jpg
ジャスミンティーです。

 IMG_6649-400.jpg
フカヒレとキヌガサ茸入りスープです。

 IMG_6650-400.jpg
海藻のせ中華サラダです。

 IMG_665-400.jpg
カレイのサンザシエキス入り甘酢です。

 IMG_66521-400.jpg
八穀米入りごはんです。

 IMG_6659-400.jpg
ラカンカの杏仁豆腐です。
甘いけれどカロリーはゼロだそうです。
最もカロリーを少なめにしたハーフポションセットだそうですが。。。

 IMG_6694-400.jpg
こちら~函館駅から徒歩1分の、ロワジールホテルです。

 IMG_6681-400.jpg
ロワジールホテルのティルームで、かぼちゃのロールケーキをいただいたそうです。カロリーを控えめのしていたのに、大丈夫でしょうか。。。

 IMG_6690-400.jpg
ホテルのはしごのようですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/05/20 21:54 ] | グルメ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<懐石料理 | ホーム | 梅の花>>
コメント
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 楽しい・嬉しい3Bの日でしたねV(^▽^)V

 美味しい薬膳料理や スイ~ツでアフタ~3Bは盛りあがった様ですね…。

 南瓜のロ~ルケ~キ 美味しそうだなぁ!
[2010/05/20 22:33] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
カロリーオフのお食事を楽しみました~♪
そのあとのロールケーキが怖いです。。。
普通のケーキの倍くらいの大きさです~v(^^)v
楽しければいいかなぁ~∬´ー`∬ウフ♪
[2010/05/20 22:35] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
いいなぁ~~~ 3B・・・
いつも美味しいものを探して皆さんで楽しまれていますね。
カロリーオフ ♪ なのに豪華ですね~。

函館国際ホテルは 「パステルの散歩道」が開かれているホテルですよね~ ♪
[2010/05/20 22:39] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
3Bの日ですが、先日の刺繍展を見せていただいてから、
パステル画展のほうに流れました~♪
懐かしい方に偶然お逢いしたりと、感動的な日でもありました~♪
カロリーオフで美味しいお食事はうれしいです~v(^^)v
[2010/05/20 22:41] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
気の合ったお仲間と、おしゃべりにランチ、いつも楽しい会のようですね!
ケーキの為に、低カロリーのお食事選んだのかな(^^♪
↓ 北海道は桜と梅が一緒にさくんですね~
と、北海道生まれなのに^_^;
[2010/05/20 23:49] | URL | areko #NJsiWxd2 [ 編集 ]
★お返事★  NON→arekoさんへ
arekoさん~こんばんは~♪
このホテルの薬膳はとっても美味しいです~♪
折角カロリーオフなのに、ケーキが普通の倍くらいあります。
これがまた~そんなに甘くなくて美味です~v(^^)v
いつも低カロリーと思っているのですが、なかなか上手くいきません∬´ー`∬ウフ♪
函館は、桜と梅が同時期に咲きますよね~♪
[2010/05/20 23:50] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
薬膳 体によさそうなお料理だねv
どれもおいしそう♪

お仲間とおしゃべりしたりおいしいものをいただいたり楽しい時間を過ごせたね(*^v^*)
[2010/05/21 07:26] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~おはようございます~♪
薬膳は体に優しく、とっても美味でした。
この薬膳ヘルシーハーフポションセットをいただきたくて年に一度くらい行きます。
一年が早くてね~(^ー^* )フフ♪
雨の一日でしたが、楽しく過ごせましたぁ~v(^^)v
[2010/05/21 08:23] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
春めきて美味しさ満載のフルコ-ス 薬膳料理は普段にも応用利きそうね・・厳しい冬からの解放はお花見と薬膳めぐりに限る!!なんてね 昨日の車椅子ダンスでカメラの設定教え乞う 映画の様に鮮明に写せる機能遣いこなせるでしょうか 今日も近くで百人ダンスの集い 顔見知りばかり心おきなく舞える幸せ体感したい。。。
[2010/05/21 08:30] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
今日も暖かくて春をカンジましたぁ~♪
薬膳料理を、普段にも取り入れれば健康的でいいですね~♪
車椅子ダンスの時の、ビデオカメラの設定ですか。。。
映画のようにステキな舞を撮ってくださいね~♪
百人ダンスはお顔見知りの方が多くていいですね。
トンボちゃんが楽しそうに舞っている様子が、目に浮かびます~v(^^)v
[2010/05/21 08:31] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪   トムです

永い間、御無沙汰しています。雑用に忙殺されていました。

函館国際ホテルでの 美味しい食事を摂られ、楽しい3Bの日を愉しまれた事でしょうね。

このホテルで開催されているNONさんのパステルの散歩道も、二十日間の開催日が 残り二日になりましたね。
ご盛会なのでしょうね。多くの方々にも見て頂けて 良かったですね。

函館はこの時季は 様々な草花が咲き 絶好の観光シーズンなのでしょうね。
[2010/05/21 22:58] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
お元気でお忙しいのが何よりです~v(^^)v
昨日は3Bの方たちとパステルの散歩道を楽しみました。
一年ぶりにお逢いするお友達も、見にいらしてくださっていて感激でした。
函館はいろいろなお花が咲いて、心もうきうきします~♪
[2010/05/21 23:00] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/517-90a01e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
