[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
美味しさいろいろ
6月17日 晴れ

ママたちの3Bの日です。
昨日は雨でしたが、運よく晴れました。

 IMG_7718-400.jpg
オープンして間もない、和惣ビュッフエ『庵』に行きました。
和惣の「惣」が気になりますね。
お惣菜のようなお料理が多かったようです。

 IMG_7705-400.jpg
デザートのケーキとアイスクリーム、小豆のババロアのようです。

 IMG_7708-400.jpg
コーヒーゼリーかと思ったら、黒糖のくずもちだそうです。

 IMG_7706-400.jpg
本日の一番美味しかったもの、杏仁豆腐だそうです。これは和なのかな。。。

 IMG_7737-400.jpg
デパートの催事場では、北海道うまいもの会をしています。

 IMG_77191-400.jpg
苫小牧の北起屋さんのホッキごはんです。
大振りの柔らかなホッキをふんだんに使っています。

 IMG_7729-400.jpg
札幌・肴や一蓮・蔵のしゅうまいです。
ふわふわとした食感と独特の甘みを味わうことができるジャンボしゅうまいです。

 IMG_7723-400.jpg
石狩の恵曽の福餅です。
こしあん、つぶあん、ゴマあんがあり、羊羹とういろうの間のような新食感で、冷やしていただく美味です。

 IMG_7756-400.jpg
札幌プティドーナツです。プレーン、紅茶、ココアの3種類の生地と中に8種類のお味のクリームやあんが入っていてとっても美味しかったですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/06/17 20:49 ] | グルメ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | パナメクチン>>
コメント
お天気に恵まれてよかったねv
おでかけは晴れた方がうれしいよねっv(*^^*)

ケーキやアイスやババロア 少しずついろいろってうれしいよね。
みんな美味しそう♪

札幌プティドーナツ ミミタンはどのお味が好みかなぁ~
たくさんあるから楽しめるね☆
[2010/06/17 21:44] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~こんばんは~♪
お天気で楽しいお出かけになりました~♪
ちょっとね。。。食べすぎちゃいました。
まだ苦しいです~∬´ー`∬ウフ♪
ミミタンは、どのお味でも喜んで食べていました。
お写真を撮ったのでギャラね~♪
[2010/06/17 21:46] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
まぁ~ 一月たつことの速さ・・・・ もう 3Bの日だったんですね~ ♪

今回は~~~ って、 いっぱい情報網を張り巡らしてみんなで楽しんでいますね~ ♪
本当にうらやましいなぁ~

昨日のミミタン~~ コートを短くカットしちゃったのね~ 
さらさらの綺麗なコートですね。 NONちゃん本当にお上手ね~ ♪
フィラリヤのお薬・・・ うちも5月から飲み始めました。 忘れないように25日のお給料日に
飲ませることにしています。
[2010/06/17 22:00] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
ビュッフエはちょっとニガテなのですが、新しいお店は一度は行ってみます。
一度っきりになったお店も多いです。
それなりに、いろいろ楽しめるのが不思議なような気がします~♪
蚊が出始めると、気をつけなくちゃですね。
のっこちゃんのように、よくわかる日に決めておくといいですよね~♪
[2010/06/17 22:02] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪   トムです

感じの良さそうな 和惣ビュッフエ『庵』ですね。
デザートのケーキも種類の多いこと・・・。
美味しいスイーツを 堪能された事でしょうね。

北海道うまいもの会は さすがにご当地 珍しい名物が出ていますね。
ホッキご飯もシュウマイも美味しそう。ホッキ貝の大きいこと・・・。 トムはその昔、台風一過、苫小牧の浜辺で拾った大きなホッキ貝を思い出します。

プティ・ドーナツは 今流行りの 油で揚げてないドーナツですか? 3種類の生地に8種類の中味とは・・・。色々と楽しめますね。
西独製のオモチャのドーナツ器(¥8,000~9,000-)を使うと 同じようなドーナツが出来そうですね。 全く、味は違うのでしょうが・・・。

ミミタン 美味しかった?
[2010/06/17 22:31] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
期待していたビュッフエですが、お惣菜のようなものが多くて。。。
作っていただいて食べられるのですから、そんなことを言ったらダメですね~♪
ホッキ貝は台風の後、浜にゴロゴロしているようですね~(^ー^* )フフ♪
このホッキご飯、ホッキがふっくらとし柔らかくて美味でした~♪
トムさん~よくご存知ですよね。油であげていないドーナツです。
実演していました。本店は、プランタン銀座本館B2Fのようです~♪
生地は卵を沢山使った、カステラのようなお味です。
ミミタンは写真を撮ったギャラとして美味しそうに食べていました~v(^^)v
[2010/06/17 22:33] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 3Bの後の 楽しいお友達とお食事 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★の大好きなスイ~ツも沢山*2ですね⌒(^^♪

 北海道の美味しいものも 沢山*2で 迷っている☆のん(*^ー^*)ちゃん★を想像しちゃいました^^^^^V

 迷うほど美味しいものが沢山*2で 幸せね~~~♡
[2010/06/17 23:59] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
美味しいものいろいろの日でしたぁ~♪
スイーツをトレーに並べてみました。
ビッュフエはどうしても食べ過ぎちゃいますね。。。
その後は、北海道うまいもの会で、あちこちから誘惑されました~♪
試食をすると、そのまま帰れなくてね~(^ー^* )フフ♪
[2010/06/18 00:01] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
愛らしき夏堪能す 完成勝負の造形に心和む 暑さに負けずキラキラと輝かせる個性・・
僕の昨日は車椅子ダンス集中レッスン日 七月三日と迫るパ-ティ 素敵な集いとなります様に 今日は近くで百人ダンス 憧れ人が集う会 しっかり学び真摯に舞いたい。。
[2010/06/18 08:33] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
函館でも暑くなってきました~♪
7月3日のパーティーに向けて、車椅子ダンスの集中レッスンですね~♪
もうすぐですね。楽しみね~♪
今日は百人ダンス~♪憧れさんとお逢いできましたか~♪
[2010/06/18 08:35] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
美味しそ~(コレから晩ご飯・・私)
NONさんはどれを買ったのかしら~?
ドーナツだけ? シュウマイ大好きswan♡
2年に1度ぐらいしか、ウマイ物市行けませんの~。。
訳は買い過ぎちゃうから
(財布の体力が、、、、)
[2010/06/18 19:36] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんばんは~♪
ここにアップしたものは全部~お買い上げです。
試食をすると断れなくてね~(^ー^* )フフ♪
ジャンボかにしゅうまい、美味しかったです~♪
一人で見て歩くより、3Bで見ていると楽しいですね。
おばちゃんパワー炸裂です~∬´ー`∬ウフ♪
[2010/06/18 19:47] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
w('o')w オオー!!
目のどくです。
観てるだけで、メタボになりそう?
でもでも、パパは少し食べたほうがいいかも
胴回りも、体重も、脂肪も、少なめだから?
もちろん、フォーもね!!
[2010/06/20 21:04] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
ビュッフエは困りますね。。。どうしても食べ過ぎてしまいます。
ふぉーりーパパはスタイルがいいからいいですね。
それに食べ過ぎても、運動をしているから大丈夫なのね~v(^^)v
このうまいもの会、火曜日から札幌みたいですよ~(^ー^* )フフ♪
[2010/06/20 21:07] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/545-d242b1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
