[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
食べるラー油
6月30日 曇り

具だくさんの食べるラー油が流行っています。
市販品はスーパーで品切れになるほどの人気とか。。。

 ラー油
ママも作ってみました。
作り方や材料はさまざまです。

 IMG_8400-400.jpg
ニンニク&玉ねぎのみじん切りを弱火で炒めます。

 IMG_8403-400.jpg
火を止めて、全ての材料を入れ弱火で煮込んだらできあがりです。

 IMG_8408-400.jpg
短時間でできとっても簡単です。
お友達にもお裾分けだそうです。

 IMG_8419-400.jpg
スルメやホタテの貝柱、桜エビが入っているので旨みが凝縮され、辛いけれどまろやかなお味だそうです。

 IMG_8416-400.jpg
美味しそうです。

 IMG_84271-400.jpg
ママが、「よし!」と言ったのでいただきます。。。

 IMG_8428-400.jpg
ママはいきなり、「ダメ!」と言ってカメラがひっくりかえりました。。。辛いので、まさかミミタンが食べると思っていなかったようです。失礼ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/06/30 20:37 ] | グルメ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<スナック | ホーム | るれっと>>
コメント
ミミU^工^Uタン びっくりしたよね~~ 
玉ねぎも入っているんですものね・・・

ママの 「よしっ!」 に条件反射してしまいましたね~~  ママも大慌てしましたね。
でも、とっても香りが良さそうな材料ですね。
香りに反応したのかな?

私も作ってみよ~っと ♪
[2010/06/30 21:48] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
旨みが凝縮されていてなんともクセになりそうなお味です~♪
お試しください~♪
辛いので、まさかミミタンが食べるとは思いませんでした。。。
ミミタンには冗談が通じなくてアセリました~汗
[2010/06/30 21:50] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪   トムです

ワオーツ!!  ミミタン 大変でしたね。
ヒドイ ママですね。 ラー油ですものね?
ミミタン 危機一髪で、食べなかったのでしょう? セーフだったのでしょう?

でも、美味しそうなラー油ですね。 激辛が嫌いなトムですが・・・。 
食材を見ると やはり、美味しそうに見えます。

旅行は楽しかったのです・・・・が。
サッカーは 本当に、本当に、残念でしたね。
でも、良く頑張りましたね。


[2010/06/30 22:52] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
楽しい旅行からお帰りなさ~い♪
サッカーは本当に残念でしたね。みんな涙~涙~でした。
感動をありがとう~ですね♪
トムさんのコメントに笑ってしまいました。。。ミミタンは
パクっとしましたが私の声に驚いてポロっと落としました。
危機一髪でした。ミミタンに冗談が通じなくて@(;σ。σ)@/反省…
この食べるラー油はコチュジャンと粉唐辛子の分量を減らせば、激辛
ではなくまろやかで美味です。旨みが凝縮していますので~♪
[2010/06/30 22:53] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
うわああ~~~!と思わず声が出ました!
ミミタン、匂いに誘われちゃったのかな…
ビックリした。。。

私も辛いのが苦手!
でも辛くない食べるラーユがありまして
それはおいしかったです☆⌒(*^-゜)b
[2010/07/01 00:31] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
(;〇д〇))))ウギァーーーーー!!ドキッとしたぁ。
ミミタンびっくりだったね(;^_^A``
けどmameはもっとびっくりしちゃったよぉσ(^_^;)アセアセ...
ミミタンはママを信じて食べようとしたんだね。
ペェしてよかったねv

市販のラー油にハマって買い置きまでしてまふの~σ(^_^;)
NONさんのラー油はいろいろ入ってて とってもおいしそう♪
[2010/07/01 01:00] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~おはようございます~♪
私も、さん♪ちゃんと同じくビックリしてカメラがひっくりかえりました。
まさか~まさか~でした。
それにしてもミミタンのスピードはすごい~(^ー^* )フフ♪
これも辛さを控えているので、大丈夫ですよ~♪
[2010/07/01 07:30] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~おはようございます~♪
私もドキっとしました。
ミミタンも私の、すごい声に驚いたのかポロっと落としてくれました。。。
もう~冗談は顔だけにしておきます~∬´ー`∬ウフ♪
市販の食べるラー油は、売り切れ状態って聞きましたが、どんなカンジかな~
流行っているそうなので、一度体験したかったのです~♪
[2010/07/01 07:30] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ミミタン知らなかったかも 辛さも大丈夫みたい 凝縮される美味しさに目がない・・僕は昨日 憧れさん等と二時間 セミの山田 その友達白戸さん 顔なじみ斎藤清子・坂本さん
これだけで十分幸せ堪能出来ます。。
パク・ヨンハ 冬ソナの親日家 歌も日本全国で続く人 突然の自殺 ストレスって恐い!!
夏日やり過ごすのが一番 ご自愛を・・・
[2010/07/01 08:32] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
ミミタン~いい香りがしていたのでしょうね。。。
食べ物は、意外にも警戒するのですが、辛いのも大丈夫なのかしら~♪
昨日は、憧れさんが沢山いらして楽しめたようですね~♪
パク・ヨンハさん~ビックリでしたね。やはりストレスでしょうか。。。
もっと命を大切にしていただきたいです。。。
[2010/07/01 08:43] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 ⌒(≧▼≦;)⌒あちゃ~  みU^工^Uみたんが大変なことに。。。!

 私はまだ具だくさんの食べるラー油は 体験をしていません。

 結構流行に鈍感なもので。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 いつかお味見してみないとね…。
 
[2010/07/01 19:34] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
びっくりでした。。。
いつもは、食べ物は警戒して、クンクンしてからなのですが、
パクっといきましたねぇ~
ミミタンも、私の声に驚いてポロっと落としてくれたのでよかったです~♪
食べるラー油は、スーパーから在庫がなくなるくらい流行っていると聞いた
ので一度試してみなくっちゃ~とばかりに作ってみました~♪
[2010/07/01 20:01] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/558-d20e1e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
