[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
満願堂
8月12日 雨

 IMG_0136c-400.jpg
ゆう君からスイーツをいただきました。

 芋きんつばー1700
満願堂の浅草名物『芋きん』です。
ゆう君の指が気になります。

 IMG_0167-400.jpg
しっとりほっこり甘くて、でもくどい甘さじゃなくって、皮がもっちりとしています。
焼きたても美味しいようです。

 IMG_0163c-400.jpg
同じく満願堂の『芋きんどら焼』です。

 IMG_0183-400.jpg
芋きんとどら焼きのコラボです。
さすが芋きんで有名なところだけあります。
やや厚めのドラ皮が粒あんと芋きんを大切に包んでいて全体にさっぱりした軽い甘さを出しています。

芋きん好きな人は、別々に食べたほうがいいかも~とコメントしている方がいらっしゃましたが、ミミタンママは反対のようです。
小豆好きな人は、別々に食べたほうがいいかも~だそうですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/08/12 21:37 ] | スイーツ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | フウセンカズラ>>
コメント
どら?どら?=どれ?どれ?(爆)
この商品お初ですぅ~(^^ゞ
メモメモ~♪
ゆう君は、大雨の中現れたの?
どら焼きが雨に濡れなかったか?心配~(笑)
[2010/08/12 22:18] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんばんは~♪
ハイ~ゆう君が現れました。。。
swanちゃん~ゆう君知っているものね~(^ー^* )フフ♪
このスイーツ、羽田空港にあるようです。
お試ししてみてください。
私は、小豆が入ったドラ焼きが大好きなので、
何も混ざっていない方がいいかなぁ~♪ドラ焼きは無事でしたぁ~v(^^)v
[2010/08/12 22:23] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
甘さ控えめな日々 コントロ-ルされ健康管理万全 でも少しならOK 昨日台風で車椅子ダンスお休み 久しぶりの休養日 ゆつたり過ごす 今日は近くで軽めに足慣らしし明日の山崎ブ゜ロとの踊り込みに真摯に向き合いたい 残暑厳しい折 御自愛下さい・・・ 
[2010/08/13 08:33] | URL | 極楽トンボ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
昨日はダンスがお休みだなんて、台風の影響が大きかったのですね。
函館は、雨が降っただけでした。
今日は軽めに足慣らしをし、明日はお楽しみですね~♪
ステキな山崎プロさんと華麗に舞っているところを想像しています~v(^^)v
残暑厳しいですね。
水分補給をしながら楽しんでくださいね~♪
[2010/08/13 09:01] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ミミタン ゆう君がミミタンにわけてくれるのかな?って思ったのかな~
ゆう君の指をしっかりみてるね(*´艸`*)かわいぃ♪

ミミタンの『しろくまのきもち』をみてももたちにもちょっと違うけど ひんやりネックを買ってあげたの~
ひんやりして気持ちいいね♪
[2010/08/13 10:55] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~こんにちは~♪
いたづら好きのゆう君が、こうして写真を撮っているのをジャマします。。。
なので~なので~それを使ってみました~♪
ひんやりネック気持ちいいよね。
どんなのを買ったのかなぁ~見たい~見たい~v(^^)v
[2010/08/13 12:35] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
ゆうさんのおみやげ、美味しかったでしょうね~
ミミタンが、お写真終わるまで、
食べちゃだめよって、いっていますね~
とっても、可愛いね~♪
[2010/08/13 22:33] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
芋きんとどら焼きのコラボだそうですが。。。
芋きんがチョット主張しているのね。
ゆう君は手を出して、ミミタンはそれが気になって、
いい勝負かもね~(^ー^* )フフ♪
[2010/08/13 22:37] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 芋きんどら焼 美味しそうですねV(^▽^)V

 ゆうき君のおみやげ  みU^工^Uみたん いつ食べられるかと 待っているようなおめめですね~~~♡

  みU^工^UみたんもMamaも食べすぎに ご注意~~~♡
[2010/08/14 19:15] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~お返事が遅くなってごめんなさいね。
いろいろなスイーツがありますよね。。。
芋きんどら焼にはチトびっくりでした。
ここだけのお話ですが、ドラ焼きは小豆がいいかなぁ~♪
ミミタンも私も食べすぎに気をつけています~∬´ー`∬ウフ♪
[2010/08/17 22:36] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/601-52aad2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
