fc2ブログ
この木なんの木
8月17日 晴れ

8月14日のことです。

朝8時に函館を出発して、美瑛に着いたのは3時過ぎでした。憧れの景色を見に行きました。

 IMG_0235-400.jpg
誰か。。。両手をあげています。
ケンとメリーの木(ポプラ)です。
昭和47年日産スカイラインのデレビコマーシャルに使われました。その時の出演者の名前に由来するそうです。

 IMG_0258-400.jpg
セブンスターの木(カシワ)です。
同名のタバコブランドの木は、パッケージに使われたことからその名前が付いたそうです。

 IMG_0272-400c.jpg
親子の木(カシワ)です。
3本並んでいる姿が、お父さんお母さんの間に可愛い子供が、いつも仲良く寄り添っているように見えることから名付けられたそうです。

 ミミタンの木
ミミタンの木(カシワ)です。
この木は、親子の木のそばにあります。
ママがとってもお気に入りです。
名前がないようなので、ミミタンが命名しました???

IMG_0291-600.jpg
       ↑
      大きくなります
北西の丘展望公園です。

IMG_0294-600.jpg
       ↑
      大きくなります

IMG_0296c-600.jpg
        ↑
       大きくなります
マイルドセブンの丘です。
タバコのパッケージに使用された丘で、防風林に夕日が沈む景色は格別だそうです。

 IMG_0324c-400.jpg
新栄の丘展望公園です。

 IMG_0322-400.jpg
巨大カボチャを見っけです。

 IMG_0326c-400.jpg
四季彩の丘です。
麦の茎のロールで作ったお人形が可愛いです。

 IMG_0345-400.jpg
とっても美しいお花です。

 IMG_0348-400.jpg
雄大な景色に癒されましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/17 23:58 ] | お出かけ | コメント(20) | トラックバック(0)
<<丘の上のペンション・ポプラ | ホーム | お出かけです>>
コメント
すごいすごい
「パッチワークの丘」、
「パノラマーロード」の見所を一気に
駆け回ったって感じかなぁ

天気にも恵まれたようですね
十勝連山が雲に隠れていたのが少し残念ですが!

パッチワークの野菜畑
防風林や農家で植樹された、単なる木が絵になりますね。

パノラマロードの「新栄の丘」の風景、
「四季彩の丘」のお花たち、
キンギョソウ、マリンゴールド、サルビア、クリオメ、
彩りも鮮やかで素晴らし眺めだったのでは
[2010/08/18 06:28] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーおはようございます~♪
あはは~一気にね。。。
着いたのが3時過ぎでしたが、ふぉーりーのオススメは全て見ました。
ペンションに着いたのが、6時でクタクタでしたよ~(^ー^* )フフ♪
どこもよかったですが、四季彩の丘のお花は素晴らしいですね。
花嫁さんと花婿さんが、衣装を着てロケをしていました。
いろいろな木もいいですが、名もない木も輝いていましたぁ~♪
[2010/08/18 07:32] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪

 素適な夏休みを過ごされましたね~~~♡

 私も北海道の旅行をしたときに 季節は違いますが ⌒(・_\)⌒ここも行きました…。

 麦の茎のロールで作られたオブジェ 可愛いねV(^▽^)V

 お友達との楽しい笑い声が 聞こえてきそう~~~♡
[2010/08/18 08:09] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
⌒(=∵=)⌒ちゃんも美瑛に行かれたのですね。
雄大な景色は素晴らしいですね。
麦の茎のロールで作られたオブジェ可愛いですよね。
とっても大きいです~♪
北海道は、なんでもデッカイドーかな~v(^^)v
[2010/08/18 08:16] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
のどかな風景に暑さ忘れます ゆつたり目の休養 堪能された様子 新しい日々への贈り物・・もうすぐ夏の終わり 長かった夏 暑かった夏 充分存在感知りました。。来年も来て欲しいから もうお別れしましょ!!! 二日間の僕の休養 お墓参りも済ませ 少し長く感じる
お盆 やっと終わりに近付く・・恵みに感謝して 体力勝負にも耐えられ さぁ今日から舞い始め ゴ-ルドで140分 憧れさんとの出逢いも幸せ呼び込む ぼちぼちね・・・
[2010/08/18 08:27] | URL | 極楽トンボ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
雄大な景色を見ていると、心までが広くなりそうです~♪
暑い3日間でしたが、短い夏ですからね。。。
トンボちゃんは2日間お休みでしたのね。長く感じるなんて。。。
やはり舞っているほうが充実していますか~♪
今日からまた楽しいダンス三昧ですね~v
[2010/08/18 08:35] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
お天気に恵まれてイイ旅行だったようですね♡
移動が大変(パパさん運転手?)
けど、函館にはない風景を満喫して、いいなぁ~(^^ゞ
swanも3年前にショパンと行ったの思い出しましたあ~。
この続きも楽しみにしてますね☆☆
[2010/08/18 10:23] | URL | swan #- [ 編集 ]
NONさん ミミタン 素敵な夏休みを過ごせたね♪
楽しい思い出がたくさんだネッ!

どのお写真も雄大な景色が素晴らしいです~
北海道 いつか行ってみたいですワン(*^^*)
[2010/08/18 12:17] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんにちは~♪
あんなに遠いとは思いませんでした。
横で眠ると、運転している人も眠くなるからと思っても
眠くて~眠くて~睡魔との闘いのドライブでした~(^ー^* )フフ♪
やはり雄大ですね。
とっても楽しめましたぁ~v(^^)v
[2010/08/18 14:13] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~こんにちは~♪
やはり函館とは違いますね。
雄大な景色に見とれました~♪
今年の北海道は暑かったのですが、夏ですから暑さも楽しまなくちゃ~♪
mameちゃんも北海道にいらしてくださいね~♪
[2010/08/18 14:13] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
昨年は帯広でしたね~
仲良し良ちゃんと和代ちゃんご夫妻との
楽しい旅だったことでしょうね~
美瑛の風景はフランスの丘陵地帯に
よく似ているそうですよ。
道外からの移住者も多く、喫茶店
レストラン、ペンション、工房などを
開いている人が結構います。
ミミタンの泊まれるお宿はネットで
簡単に見つけられましたか?


[2010/08/18 17:27] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんにちは~♪
本当は、美瑛に2泊の予定でしたが、ゆう君がいきなり来たりして、
日程を一日ずらしたりして、美瑛・旭川は一泊になりました。
時間の許す限り貪欲に回ったってカンジです~(^ー^* )フフ♪
美瑛の風景はフランスの丘陵地帯に似ているのですね。。。
そようなカンジで見れば、また違った雰囲気だったかも~♪
ミミタンが泊まれるところがなくてね。。。
ペンションは、移住してきた方が多いようですね~♪
[2010/08/18 17:37] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪   トムです

NONさん素敵なご旅行を楽しまれましたね。

美瑛の数々の名所が網羅されてますね。
雄大な美瑛の景色は素晴らしいですね。空気が澄んでいるのか真っ青な空ですね。秋らしい巻層雲や積雲も浮かんで・・・。
波状に幾重にも重なる丘陵の稜線に立つカシワやカラマツや道端のポプラ等、数々の樹木も印象的ですね。丘陵地帯には美しい花々がパッチワークのように整然と植えられ「素晴らしい」の一言ですね。

中部ヨーロッパの波状地の田園風景に似ていますが、美瑛の方が雄大だと トムは思いますが・・・。
(十勝連山からの雨や融雪の水が広大な美瑛の丘陵地を削って美瑛川に注ぐ時,波状に幾重にも重なる丘陵地帯を形つくったのではないでしょうか? トムの勝手な推測です)

ラベンダーの富良野には行かれなかったのですか?
函館~美瑛の運転は大変だったでしょうね?

トムは美瑛・富良野に 夏も冬も訪れました。
夏も良いのですが、冬も良いですよ。(少し、鼻毛が凍るのではと思われるくらい 寒いのですが・・・。)
その昔、富良野プリンスホテルに泊まり、北の峰スキー場の頂上から滑った愉しさは 今でも忘れ難い思い出です。

NONさん 素敵な絵をお描きになりましたら またブログ上で 拝見させてくださいね。待っていますね。





[2010/08/18 20:03] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
美瑛はとってもステキなところでした。
函館から7時間以上もかかるのには驚きでした。
雄大な美瑛の丘陵や木々は素晴らしいですね。
ナゼか、お若い方が多いので、パパも意外だったようで、
おばさん軍団がいないねと???
目の前にいるでしょ~と思いましたが(^ー^* )フフ♪
富良野は何年か前に行ったので、行きませんでした。
新富良野プリンスホテルに宿泊しました。
確か隣に、森『ニングルテラス』がありました。
絵は、難しいですね。描けるかなぁ~(^ー^* )フフ♪
[2010/08/18 20:21] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
NONちゃん、ミミタン、お久しぶりです♪
長い夏休みでご無沙汰でした。

今年の恒例の旅行は美瑛へ行ってこられたんですね~♪
空も丘陵も広々としてて爽快な景色ですね~♪
私もこのすてきな風景を見られるんですよ。
27日からトワイライトエクスプレスに乗って札幌、富良野、美瑛、旭山動物園、旭岳に3泊4日の旅にでます。
今回もNONちゃんにあやかっていいお天気であることを期待してます♪

6枚目のお写真、とっても気に入ったのでパソコンの画面に使わせてくださいね♪



[2010/08/18 22:13] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~こんばんは~♪
美瑛はよかったですよ~♪
のほほんさんのお話では、美瑛の風景はフランスの丘陵地帯に よく似ている
そうだとおっしゃっていました。そんなカンジでご覧になるのもいいですね~♪
北海道旅行いいですね。
函館が入っていないようですけど~(ё_ё)キャハ
[2010/08/18 22:21] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
とってもステキな夏休みをお過ごしになったみたいですね♪
楽しい旅行でしたか?

ザ・北海道っていう感じの写真ばかりで、美しいです。
NONさんの画もきっと綺麗なのでしょうね☆
[2010/08/18 22:24] | URL | ミッチ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
ミッチさん~こんばんは~♪
暑くて夏の旅行ってカンジでした。
函館からは、結構遠かったですが、
雄大な景色に癒されました~♪
あまりにも美しすぎて絵にならないかも~(^ー^* )フフ♪
難しいです~♪
[2010/08/18 22:28] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
果て~しない~♪
大空と~♪

って、大好きな千春様の歌声が聞こえてきます~♪

わたしも雄大な自然の中で暮らしたいです…

何度見ても素敵でうっとりですv-238
[2010/08/19 10:45] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんにちは~♪
ほんとうに雄大な北海道です~♪
それに北海道は広いですね。
函館から7時間もかかりました。。。
美瑛でも、ペンションや喫茶店など、移住してきた方がやって
いるようです~♪
さん♪ちゃんも、北海道にいらしてくださ~い♪
暮らすのもいいですよ~v(^^)v
[2010/08/19 10:52] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/606-78afd16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |