[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スイーツ
9月4日 晴れ

朝夕はやや冷たい風が入ってきますが、日中は30度くらいでしょうか。。。暑いです。

 IMG_0962-400.jpg
東京のアップちゃんからスイーツをいただきました。
ミミタンはオスマシのいいお顔をしました~♪
パッケージもステキです。

 IMG_0971-400.jpg
資生堂パーラーの銀座本店限定スペシャルチーズケーキです。
酪農王国デンマークのクリームチーズとサワークリームを贅沢に使い、1本1本手作りで焼き上げているそうです。資生堂パーラーの通常のチーズケーキの2倍ほどのチーズを使っているそうです。なのでより生に近く、濃厚です。お口の中でとろけます。

 IMG_1017-400.jpg
こちらは和菓子かなと思いつつ開けてみてびっくり~♪

 柿ー1800
大きな柿が並んでいました。
ママはあれ~~~と歓声をあげ、ミミタンは思わずペロンをしてしまいました。

 IMG_1039-400.jpg
源吉兆庵の熟柿の郷(じゅくしのさと)です。つややかに熟した柿ならではの甘みをいかし、独自の製法でつくられているそうです。濃厚な柿のお味と、程よい甘味。口の中でとろける感触も上品で、とても美味しい和風デザートです。

 IMG_0990-400.jpg
アップちゃからいただいた小さな朝顔(ルコー朝顔)が毎朝咲いて楽しませてくれていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2010/09/04 21:34 ] | スイーツ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<マルボーチーズ | ホーム | はこだてランチョン>>
コメント
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 お友達アップさんからの 畄ヽ♪プレゼント 良かったですねV(^▽^)V

 ⌒(*^ー^*)⌒ 熟柿にうっとりです…。

 いつも☆のん(*^ー^*)ちゃん★の事を 大切に思ってくださるアップさんならでの 畄ヽプレゼントの選択だと思います…。

 素適なお友達を 沢山*2お持ちの☆のん(*^ー^*)ちゃん★のお人柄が 仲間を増やすのね❤
[2010/09/04 23:05] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
珍しい~スイーツを沢山いただいて嬉しいです~♪
自称スイーツ研究家でよかったぁ~(^ー^* )フフ♪
アップちゃんとは、40年前からのお友達です。
優しいお姉さんってカンジです~v(^^)v
(。・_・)ん? 40年?生まれたときからのお友達かなぁ~♪
[2010/09/04 23:07] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ミミタンの舌だつたのですか 鼻にピエロの様な円が出来ましたから 驚きです 臭覚が鋭いミミタン 柿は好物らしい・・僕の好物はダンス 多彩に自己表現出来るから。。昨日の ゆき先生とのモダン五曲の舞い じっくり
華やかに素敵な音楽聞きながら心重ねる幸せ 続いて欲しいと願う!!! 秋はもうすぐ
今日から中心街で二時間の舞い踊り 涼しさを友として弾けたい・・・心の切り替えも宜しくね 秋から冬へ 厳しさと向き合う日々
心の栄養・ご褒美蓄えて・・・
[2010/09/05 08:43] | URL | 極楽トンボ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
なんだかミミタン、ピエロに見えますね~(^ー^* )フフ♪
可愛いお花を眺めたり、美味しいスイーツをいただいて幸せです~♪
トンボちゃんのお幸せも伝わってきますよ~♪
ゆき先生と華麗にモダンを踊っているのが、見えるようです~♪
[2010/09/05 08:49] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちは~♪
すごくキレイに美味しそうに載せていただき
ありがとうございます~
ミミタン、柿、好きなの~  余り香がしないようですが~
ルコー朝顔、毎年キレイに咲かせていただき、
ありがとうございます~
とっても嬉しいです~♪
[2010/09/06 11:22] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
沢山~いただいてありがとうです~♪
どれもミミタンは少しいただきました。
まだ食べたい。。。(〃^¬^〃) のお顔でした~♪
今朝もルコー朝顔が沢山咲きました。
ちょっと咲くのが遅かったのですが、楽しませていただいています~♪
[2010/09/06 11:27] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪   トムです

資生堂パーラー銀座本店のスペシャルチーズケーキですか? 食べた経験はありませんが、見るからに クリーミーで、美味しそうですね。
ミミタン 美味しかったでしょう?

銀座の資生堂の前を良く通りますので、お店は知っていますが・・・・。
(この店に トム独りで入るのには かなりの「勇気」が必要です。)

源吉兆庵の「熟柿の郷」は大変良く知っています。
或る社長のゴルフ接待を受けた時など、お土産に、源吉兆庵の様々な銘菓を頂きます。焼き菓子(津弥、舞の華、織部錦など)が多いのですが、今の時季ならば、「熟柿の郷」も・・・。

源吉兆庵のお店は東京の至る所にありますが、本店は たしか銀座にありますよね?

何時も思うのですが、アップさんは本当に美味しい東京の銘菓をご存知ですね。
素晴らしい・・・・。






[2010/09/06 21:24] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~いつもコメントうれしいです~♪
銀座本店限定スペシャルチーズケーキ~オススメです♪
チーズのクセがなくとってもクリーミーで美味しいです~♪
このお店、入りにくいですか。。。
源吉兆庵の和菓子は、季節限定品がありいろいろ楽しませてくれますね♪
大きな柿が出てきたときは、ビックリでしたぁ~(^ー^* )フフ♪
アップちゃんは、東京の方でグルメなので美味しいところを
全て知っているのでは。。。昔も、美味しい大福を買ってきて
くださったことを、懐かしく思い出しています~♪
[2010/09/06 21:38] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/624-9491333d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
