[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マルボーチーズ
9月5日 曇り

カリメロちゃんとデートです。
場所は、函館牛乳あいす118です。

 IMG_1071-400.jpg
ミミタンはニッコリです~♪

IMG_1067c-600.jpg
         ↑
      大きくなります
先月の30日に来た時はひまわりがあったのに、もう~終わったようです。

 IMG_1081-400.jpg
マルボーチーズを焼いてくれます。

 IMG_1082-400.jpg
マルボーチーズを温めています。

 チーズー1700
解けたマルボーチーズをパンにのせます。

 IMG_1090-400.jpg
熱々をいただくととっても美味しいです。

こちらの函館牛乳あいす118で作られたマリボーチーズです。
デンマーク生まれのマリボーチーズは、不規則で細かい目(チーズ内部の穴)が特徴です。
クセがなく、食べやすいことから日本でも古くから親しまれてきました。
函館牛乳ではこのマリボーチーズの製法を忠実に守り、さらに塩分を控える事で食べやすく仕上げているようです。
ワインと合わせてもよし、そのまま削ってサラダにかけてもよし、パンにのせて焼いてもよし、主張しない味が素材の風味を引き立てます。

 IMG_107c5-400.jpg
プリンも食べました。

 IMG_1092-400.jpg
もちろんソフトクリームも。。。

 IMG_1147-400.jpg
カリメロちゃんからロールケーキをいただきました。
今日は、美味しいものを沢山~いただきましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/05 22:07 ] | グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<くじけないで | ホーム | スイーツ>>
コメント
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 お美しいカリメロさんとの デ~ト みU^工^Uみたんは女の子でも カリメロさんの美しさにメロ*2になりますね…。

 プレゼントのロ~ルケ~キも美味しそう~~~♪

 ⌒(*^ー^*)⌒今度生まれ変われたら ☆のん(*^ー^*)ちゃん★のリアルなお友達になりたいわんU^ェ^U
[2010/09/05 22:51] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
カリメロちゃんとはお久しぶりでした。
相変わらずお美しかったです~♪
ミミタンは少し(*бб*)テレテレってカンジもしましたぁ~♪
ロールケーキ美味しかったです~♪
あれれ~⌒(=∵=)⌒ちゃん
今でもお友達じゃあないですかぁ~♪
[2010/09/05 22:54] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ミミタン アイスも大好き 新鮮な食材から生まれる美味しさ 夏の暑さ忘れさせる一品
広い場所で涼しい風に吹かれ ゆつたり流れる時間は幸せ!!! 僕の昨日は榊原さんが進化して踊り易くなってきた事が嬉しい これからも愉しみ 今日も月曜組との再会 心地良い出逢いは幸せ お裾わけしたい程です!!!
[2010/09/06 08:33] | URL | 極楽トンボ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
ミミタンはソフトクリームも大好きです~♪
この場所は、海からの潮風が爽やかでした~♪
榊原さん~お上手になられたのですね。よかったですね~♪
トンボちゃんは、ステキな出逢いでお幸せね。
お裾分けして欲しいわぁ~♪
[2010/09/06 09:08] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
新鮮な牛乳で、自然に近い乳製品が作られているのですね~
熱々のマリボーチーズ美味しそうです~
ミミタン、美味しい物、色々食べましたね~
大好きなカリメロさんと一緒で楽しかったですね~
ロールケーキも、とっても美味しそうね~♪
[2010/09/06 23:53] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
カリメロちゃんとひまわりがあるね。と楽しみに行ったのに、
きれいに刈っていました。もう終わったのですね。
いろいろなものを食べましたよ~♪
マリボーチーズを焼くのは、テレビでも紹介されていたようです。
一人分づつなので、時間がかかります。
カリメロちゃんとおしゃべりをしながら並びました。
ロールケーキ美味しかったです~♪
[2010/09/07 00:03] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
おはよう~♪   トムです

ラクレットバーナーで焼いた アツアツのマリボーチーズをパンに載せて 頂いたのは美味しかったでしょう?
好みにもよりますが、マリボーチーズはゴーダチーズに比べてもクセも無く 食べやすいですよね。

マリボーチーズをスライスしてパンに載せ、更に、茹でた小エビ・野菜・ハム等を山盛りしたオープンサンドを思い出します。
デンマーク、コペンハーゲンのチボリ公園で美味しく頂きました。

東京で スイス人のお宅に招待され ラクレット・オーブンで焼かれたアツアツチーズ料理を頂いた時には、このオーブンが猛烈に欲しくなりました。
絶大なる権限を持つ「我が家の大統領」から 費用対効果(購入価格と使用頻度及び効果)を考え直すように強要され、トムはシブシブ諦めました・・・が。  ラクレット・オーブンは好いよね!!

ミミタン ママは、「今日も、昨日も、一昨日も」美味しい物を沢山頂いていますね。
ウエストは大丈夫なのですかね? (失礼!!)
ミミタン 心配してあげてくださいね。

カリメロちゃんは、皆さんのコメントによれば、素晴らしく「美しい方」なのですね? ウーン!
(ご主人様はテレビで拝見しました・・・が)
[2010/09/07 08:44] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~おはようございます~♪
ラクレットオーブンで焼いたチーズは美味しいですよね。
トムさんが欲しくなるお気持ちがわかります。
家では、この大きなオーブンがなくても、ホットプレートで楽しんでします。
ホットプレートでパンを焼いて、角切りにしたチーズをホットプレートで
溶けたところを、パンにつけていただきます。ワインがあればサイコ~v(^^)v
そういえば、ここのところ美味しいものを沢山~いただいていますね。
昨日は、本屋さんのお隣にラーメン屋さんがあったので、一人ラーメンを
してきました。体重が心配でしたが、42キロ前後をキープしていました。
ホッです~(^ー^* )フフ♪
カリメロちゃんは、目がクリンとしていて可愛く、知的美人さんです~♪
[2010/09/07 09:15] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/625-9166e734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
