[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
黒鷲展望台
9月20日 晴れのち曇り

 IMG_1585c1-400.jpg
太平洋の絶景が広がる黒鷲岬展望台です。

 IMG_15831-400.jpg
180度近い視界が広がり、展望台では足がすくみます。

 IMG_1593c1-400.jpg
函館市の旧南茅部町で最も美しい景色が広がる黒鷲展望台です。

 IMG_1596c1-400.jpg
養殖コンブの浮き球が並び、小船が見えます。
潮風が心地よいです。

 IMG_16101-400.jpg
旧茅部町の長い海岸線を貫く国道沿いには岩が沢山あります。

 IMG_1605c1-400.jpg
ゴリラ岩があるそうですが、この左がゴリラが座っているように見えるのですが、どうでしょう~

 IMG_1608c1-400.jpg
他にもよろい岩や獅子鼻岬などが点在しているそうです。

 IMG_1612c1-400.jpg
いずれも火山岩の造形によるものだそうですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/20 17:43 ] | お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<なとわ・えさん | ホーム | 千の風になって>>
コメント
こんばんは~

展望台からはステキな景色ですね♪
お天気もよくて秋の涼しい風が感じられるのでしょうね。

ゴリラ岩、一発でゴリラの後ろ姿だと分かりましたよ~
自然なものなのに、面白いですね。
[2010/09/20 20:42] | URL | ミッチ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
ミッチさん~こんばんは~♪
家から50分くらいかなぁ~行って見たいと思いながらも
なかなか思い切れなくて(笑)初めて行きました~♪
海は眺めていても癒されて好きです。
やはり~これがゴリラ岩でしょうかぁ~♪
自然なものはいいですね~v(^^)v
[2010/09/20 20:49] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 岬の灯台からの眺めは 最高だったでしょ…。

 能登の方にも ゴリラ岩というのがあるんですよ⌒(^^♪

 自然の岩の形が いろ*2な物に見えて楽しいですね~~~♡
[2010/09/20 21:51] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
展望台からの眺めは素晴らしいです。
高さがあるのでチョツト怖いカンジもしました~(^ー^* )フフ♪
やはりこれはゴリラ岩かなぁ~能登の方にもゴリラ岩があるのね~♪
自然の力はスゴイですね~♪
[2010/09/20 21:53] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
素敵なところね~~~ ♪

初めて聞く名前のところですが、 お宅から近いんですね~~ 
展望台からの眺めがすばらしいみたいね。
岩の形も ゴリラに見えますよ~~ ♪
自然の力ってすごいね!! いろんな形に見えるのよね

先日の ピーちゃんとのドライブ 楽しそう~~ ♪
大沼公園も連休は人がおおかったのではないかしら?
やっぱ おうちでの焼肉パーティーの方が落ち着きますね 私も食べたかったなぁ~~~ ♪ 
[2010/09/20 23:29] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
家から近いのですが、なかなか気がすすまなくてやっと行きました。
海岸線は、火山岩の造形による奇岩のオンパレードで楽しめました~♪
大沼公園は、台湾の方が連なった自転車に乗って楽しんでいました。
ご一緒に焼肉パーティができれば楽しいのにね~♪
[2010/09/20 23:33] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
遠くに観える広い海 造形の岩 その唯住まいは悩みなんて忘れさせてくれる美しさあり
心安らぎます・・孤独から何かが生まれるなら
深い孤独感にも出逢いましょう 命が絡む事が一番難儀 敬老の日に多彩な人の呟き聞き少し振りかえってみました。。昨日は二人の優れ者と出逢い 二時間幸せ感じる瞬間は生きる嬉しさ体感させてくれます・・そして今日は山崎プロの美しさと出逢えるしあわせな日 どんな向き合い方しましょうか 少しずつ学びの多い時間多くしたい 真摯な舞い夢みて進化したいから・・・
[2010/09/21 08:31] | URL | 極楽トンボ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
海はいいですね~♪
何時間見ていてもあきません。いろいろ考え事するときにいいです~♪
昨日は、優れた方お二人と~きょうは、山崎プロさんと~
トンボちゃんは、ご褒美人生まっしぐらですね~♪
お幸せをかみしめながら~v(^^)v
[2010/09/21 08:42] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
空と海のとの絶景が見られる展望台が
が幾つもあるのですね~
函館山からの眺望とは違う、自然の佇まい
を感じたことでしょうね~
海岸線の岩石につけられた名前で
形を想像していますが、ゴリラは
ピッタリですね~
自然の造形ってスゴイですね~!!
[2010/09/21 11:56] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんにちは~~♪
チョット変わったカンジの展望台でしょ~♪
見てみたいと思いつつ、函館では50分は遠い方なので
いつも後回しにしていました。5年前から行って見たいと思っていたところです。
海岸線にいろいろ名前がついた岩石があるのですが、どうがどれだか
解りませんでした。ゴリラ岩はなんとなくそれらしいですよね~(^ー^* )フフ♪
[2010/09/21 11:58] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
素敵なところだね(^^)
展望台からの眺め 素晴らしいねっ♪

ゴリラの後姿 そっくり~!
なんか笑えるね(^艸^*)ふふふ♪

ミミタンも展望台はちっと怖かったかな(*^v^*)
[2010/09/21 15:22] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~こんにちは~♪
以前から行ってみたいと思っていて、やっと行きました~(^ー^* )フフ♪
太平洋の眺めは雄大でした。
ゴリラの後姿、笑えますね~♪
この展望台、怖かったのは私です~∬´ー`∬ウフ♪
ミミタンはルンルンでしたよ~v(^^)v
[2010/09/21 15:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
のんちゃん、アクティブに歩き回り
美しい自然と、いっぱい触れ合って
描く画題がいっぱいだね

茅部町のトンネル
観光案内にも載っていました。
とても素敵なところですネ
海岸線に浮かぶ岩の形も変化に富んでいて
面白いですね

[2010/09/22 00:49] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーおはようございます~♪
初めてのところに行きました~♪
海を眺めるのもいいし、奇岩のオンパレードも楽しめます~♪
ここをグルリとまわれば恵山のところに出ます。
ふぉーりー~♪恵山が待っていますよ~v(^^)v
[2010/09/22 07:59] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/640-79dd460b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
