[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
函館空港
9月27日 晴れ

昨日は、公園の帰りに函館空港に寄りました。
もちろん~ママのスイーツを買うためです。。。

 IMG_18141-400.jpg
空港はお花のお手入れがよく、美しく咲いています。

 IMG_18171-400c.jpg
スイーツを買っていて、面白い物を発見です。
「函館スイーツの会」というところで、 土方歳三と榎本武揚をイメージしたあんぱんを 「函館スイーツ」に認定して、 発売されていたのです。

 IMG_18311-400.jpg
お味ですが、土方あんぱんは 北海道産の金時豆をあんに使用していて、 そんなに甘くなく、さっぱりしたお味です。

 IMG_18231-400.jpg
榎本あんぱんは、サツマイモをあんにしているので、 サツマイモのお味です。

 IMG_18281-400jpg.jpg
函館空港限定だそうです。
ミミタンは、早く食べたくてチョウダイをしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/27 23:48 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<可愛い花 | ホーム | 函館エアポートオアシス>>
コメント
みみたん&ママ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

沿道に咲いてるシロとピンクのお花
みみたんと一緒に写真を撮ってもらって
にっこちかな??
ニコチアナ?のお花もきれいだけど
土方さんや榎本さんのアンパンがいいなぁ!
みみたん、やっぱり、花よりアンパンだよね。
[2010/09/28 05:47] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーおはようございます~♪
お花~ニコチアナってお名前ですか~♪
空港のお花は、いつもキレイにお手入れされています。
土方さんや榎本さんのあんぱんも、面白いでしょ~♪
とくに函館空港限定品になっていると、気になりますね~(^ー^* )フフ♪
ミミタンは、花よりあんぱんです~v(^^)v
[2010/09/28 07:53] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ミミタンのちょうだいは可愛い 食べ過ぎないでね・・秋は味覚が素敵 旬が次々に出て来て幸せな季節。。果物主体として甘さ控えめが嬉しい サツマイモのアンコ 美味しそうね
 オンコの実も赤くなり食べごろ ジャムにもなりそう 種は乾燥させ便秘の薬になります
初めは一個から 頑固な人は三個くらいから
お試し下さい。。昨日は坂本さんがメイン
モダンもルンバもと僕の癖伝え堪能して貰えたかしらん 今日は千人ダンス 大きな体育館 道内一と言われていて 離れると再会するのが難しい 素敵な出逢いに心磨かれると幸せね!!!
[2010/09/28 08:22] | URL | 極楽トンボ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
ミミタンは、欲しいものがあるとスグにチョウダイをします~♪
秋は美味しい物が沢山あるし、涼しくなると食欲もでてきて
太りそうです。。。健康は腹八部がいいそうですね~∬´ー`∬ウフ♪
オンコの実、一度試してみたいです~♪
今日は1000人の中から、ステキな出逢いがあるといいですね~♪
[2010/09/28 08:24] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんにちわんU^ェ^U こ^^^^^V

 「函館スイーツの会」より研究している☆のん(*^ー^*)ちゃん★だもの 美味しいスイ~ツを買わずにはいられませんよね…。

 その姿を見ているから? みU^工^Uみたんも 直ぐの『頂戴ポ~ズ』!

 可愛い『頂戴』に ☆のん(*^ー^*)ちゃん★は目を細めているお顔を 想像しちゃいました。
[2010/09/28 12:45] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
新しいものがあると、気になりますね。
まして、函館空港限定品なんて書いているとつい~(^ー^* )フフ♪
ミミタンのチョウダイポーズ可愛いでしょ~♪
何度見ても、笑みがこぼれます~♪
[2010/09/28 13:27] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
空港限定スィーツの他にアンパンも
買われたのですね~!!
ミミタン美味しかったですか?
アンパンに名前を使われて、土方さんと
榎本さん苦笑いしているかもね~

函館エアーポートオアシスの中に
緑と水に親しむ公園があるのですか?
散歩コースにいいですね~
ミミタンのドッグランとしてもいいですね~

楽しみ待っていた美瑛の絵出来たのね~♪
ミミタンに木、命名もさることながら
柔らかな雲の感じと、緑の配分が
いいですね~パステル画の腕前
益々アップしてますね~!!
[2010/09/28 18:40] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんばんは~♪
お返事が遅れてごめんなさい~m(^O^)m
土方さんと榎本さんのアンパンが、函館空港限定になっていました。
土方さんと榎本さんはアンパンに使われて苦笑いしていますね~(^ー^* )フフ♪
空港の手前に公園がありました。気がつきませんでした。
15年も経っていました~♪
ミミタンの木いいですか~うれしいです~v(^^)v
[2010/09/28 19:13] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/647-a48d1419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
