[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
可愛い花
9月28日 曇り午後雨

 IMG_18431-400.jpg
この可愛いお花は、なんだと思いますか。。。

 IMG_18501-400.jpg
ご近所のAさんのお玄関の横のお庭に咲いていました。

 IMG_18481-400.jpg
ミミタンの頭の上にお豆が。。。

 花豆-1800
花まめです。

 IMG_18591-400.jpg
Aさんは、ママとFさんにヤーコンをくださいました。
ママはFさんにお料理したものがいいなぁ~と冗談を言っていました。

 IMG_18631-400.jpg
優しいFさんは出来上がった物を届けてくださいました。
ヤーコンと人参を炒めていました。南蛮でピリッとひきしめ、バジルの香りがしてとっても上品なお味でした。今夜はお料理が一品ふえて豪華でしたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/28 23:57 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | 函館空港>>
コメント
素敵な贈り物ヤ-コン どんなに美味しく生まれ変わったのでしょうか 葉酸と言う栄養素血液サラサラとしてくれるらしい 身近なカイワレ・ホウレンソウ・焼のり・岩ノリ等に多く含まれ 見ずに溶けやすいので蒸してチンが良いらしい・・昨日の千人ダンス憧れ人四人も居て幸せ体感 大畑さんも久しぶりにね!!!
合わせて140分の舞い踊り 久しぶりに心弾け嬉しさ満載の日 続いて今日もゴ-ルドで
140分のダンス 土曜にも同じ主催であり
山崎プロの踊り込みはお休み・・積み重ねが大切な競技 しっかり・ゆったり華やかに舞える幸せ続けたい。。免疫細胞も大喜びなはず
秋の味覚も忘れずにね・・
[2010/09/29 08:30] | URL | 極楽トンボ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
ヤーコンは栄養価が高いのですね。
蒸した方がいいのですか~♪
昨日の千人ダンスは憧れの方が4人さんもいらしたのですね~♪
トンボちゃんの楽しいご様子が目に浮かびます~♪
今日もゴールドで楽しまれていますね~♪
[2010/09/29 08:34] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
お豆、美味しそう
赤いお花、分からないけど
ノウゼンカズラの終わりかけかな?
ヤーコンと人参を炒め
美味しそう
[2010/09/29 20:30] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
このお花、ノウゼンカズラに似ていますね。
花豆のお花です~♪
鮮やかでとっても可愛いお花です。
ヤーコンはシャキシャキとした食感がいいですね。
ハーブの香りがして、とってもオシャレなお料理でした~♪
[2010/09/29 20:42] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 ?⌒(=∵=)⌒ん?お豆がなっている そしてお花も咲いているの?

  みU^工^Uみたんの頭上にお豆が コ~ンってぶつかった表情が 可愛いわぁ⌒(^^♪

 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★はご近所さんともすごく仲良しなのね…。
[2010/09/29 21:19] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
この可愛いお花が、お豆にヘンシンですね~♪
頭にお豆が。。。
ミミタンもビックリね~(^ー^* )フフ♪
ご近所のAさんは、無農薬のお野菜を沢山作っていて、よくいただきます~♪
Fさんは、お姉さんのような方です~♪
[2010/09/29 21:27] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~ ミミタン

きれいな赤い色のお花が咲くお豆さんですね。
つるになるようですね。収穫が楽しみですね。

ご近所の方のお料理 ヤーコン
わたしもね植えたことがあってね ♪ すごく大きなヤーコンになって
驚いたのを思い出します。
梨に似た食感でくせもなく美味しいですよね。

炒めて食べるの知りませんでした。 私はサラダにしました。
バジルの香りで イタリアンですね~ ♪
[2010/09/30 23:49] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
花豆って、大きくて美味しいお豆ですね~♪
ヤーコンは食感を楽しむものかな。。。
シャキシャキしていますよね~♪
炒めると食感があるのかしらね。
サラダは、ジャガイモのように煮るのですか~♪
[2010/10/02 00:07] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/648-ae5607b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
