[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フレンチレストラン・イルージョン
10月1日 晴れ

ママは、博子ちゃんと加代ちゃんの3人でランチを楽しみました。

 IMG_19721-400.jpg
フレンチレストラン・イルージョンです。
以前ブログにアップしましたが、函館の旬の新鮮食材を使用した各店自慢オリジナルメニューで、函館の秋を味わう地産地消のちょっと贅沢なランチです。

 IMG_1947-400.jpg
パンです。

 IMG_19511-400.jpg
北斗産のコーンの冷製スープです。
スプーンまで冷え冷えだったそうです。

 IMG_19581-400.jpg
メインの南仏カンヌ寿司です。

  IMG_19601-400.jpg
カボチャのロールケーキとアプリコットアイスです。

 IMG_19701-400.jpg
ハーブジュースです。

はこだてランチョンに参加している30店の2店めです。

 CA3A0624-400.jpg
ミミタンは、お留守番でしたワン~

 201009230830000t-400.jpg
このお花は博子ちゃんのお宅で咲いているそうです。
画像が鮮明ではないのですが、お花の名前をご存知の方いらっしゃませんか。ツルになっているそうです。

 
←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/01 23:43 ] | グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<JB's RANCH | ホーム | お休みです>>
コメント
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 仲良しのお友達とのランチ 美味しそう!

 お話も お箸も 沢山*2進んだことでしょうねV(^▽^)V

 パンプキンやコ~ンの冷たいス~プ ⌒(*^ー^*)⌒も大好きだよ…。

 ミルクとバジルを入れると美味しいんだよね~~~♡
[2010/10/02 00:22] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
はこだてランチョンに参加している30店の2店めです~♪
11月末までの30店クリアできるかな~(^ー^* )フフ♪
3人よればなんとかで、お話に花が咲きました~♪
パンピキンやコーンスープは美味しいですね~♪
[2010/10/02 00:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ミミタンの眠そうな顔 ツマラナイないんだものと聴こえます 芸術作品美味しくいただく
フレンチらしい感性 何度も来たいと思う素晴らしさに脱帽・・僕は相変わらずダンス三昧
昨日は顔見知りの山本さん・学子さん他に
見ていてボディのしつかりした人 初顔発見
十曲は踊ったでしょうか これからが楽しみな人 まとわり付くボディ完成 後は綺麗なトップラインと滑らかさだけ育ててみましょうか
今日は二度目のゴ-ルド 出逢いから幸せ貰う嬉しさ 最高の二人で一人演出したい!!!
[2010/10/02 08:44] | URL | 極楽トンボ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
ミミタンはお留守番です。
いかにもつまらないってカンジでしょ~(^ー^* )フフ♪
フレンチは芸術作品のようですね。美しいお料理です~♪
昨日は新しいお相手さんがいらしたのですね。
これからが楽しみですね~♪
[2010/10/02 08:55] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
あらぁ~~ 食欲の秋の始まりですね~~ ♪
仲良し3人組さんは 素敵なレストランでお食事ですね。
ミミタンはお留守番で淋しそう~ 
でも、ピンクの椅子座布団が暖かそう~~ ♪

昨日のヤーコンは私は生で短冊に切ってゴマドレッシングで頂きます。
今度 イタリアン風に炒めてみますね~ ♪

博子ちゃんのお宅で咲いている花は もしかして・・・

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/depladenia1.htm

マンデビラの色違いではないかしら?
娘の家にあって 雨戸井のくさりに巻きついて咲いていました。 調べたら難しい名前ですね~
和名があるかもね~~?
[2010/10/02 23:23] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
食欲の秋ですね~♪
美味しくいただきました。
ステキなお店のランチは楽しめますね~♪
ヤーコンは生でもいただけるのですね~♪
『マンデビラ』ってお花なのですね~♪
サイトを見せていただきましたが、よく似ています。
ありがとうです~♪
[2010/10/02 23:28] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
恒例と入力して変換したら
最初に高齢と変換された
危なく、このまま送信するところだったo(^◇^;)o
恒例の3B会
いつも、美味しいご馳走が
フォーリー▼o・ェ・o▼も参加したいなぁ!
みみたんもお留守番なのだから
フォーリーはダメに決まってるね(>_<)ゞ

みみたんの目、ママが帰ってくるのを待って
まん丸目で玄関の方を観ているのかな!
退屈そうだけど、まん丸の目が
可愛いなぁ!

お花の名前nokkoさんの言うとおりの
ような気がします。
サンパラソルでは??
[2010/10/03 16:51] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーいつもコメントありがとうです~♪
高齢。。。
そんな言葉知らないワン~(^ー^* )フフ♪
この日は3Bと言うより3Hなのです。
ひまわりのように明るい3人なのよ。
加代ちゃんは、ふぉーりーも知っている人だしィ~♪
ふぉーりーのことを、いつも聞いていますよ~∬´ー`∬ウフ♪
それにしてもミミタンの目、大きいね~♪
お花のお名前ありがとうです~♪
早速、博子ちゃんに教えてあげなくちゃ~v(^^)v
[2010/10/03 16:57] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/650-e68855ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
