[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
函館山登山
11月21日 晴れ

 IMG_37291-400.jpg
晴れていて風もなく暖かでしたので、函館山登山をしました。

 IMG_37281-400.jpg
ミミタンも登りました。すれ違った方々は、いろいろな言葉をかけてくださいました~♪

 IMG_37301-400.jpg
6~7mmの虫の大群をみました。
あまりにも多いので、これは少ない方の写真をアップしました。何て虫でしょうか。。。黄金虫に似ていました。ミミタンは小金持ちになれるかな。。。

 IMG_37361-400.jpg
木の幹から葉がでているのも逞しいです。
どんぐりも拾いました。

 IMG_37471-400.jpg
函館山に着きました。

 IMG_37501-400.jpg
函館山では、北海道ファームの函館山ロープウェイ限定搾りたて牛乳のアイスクリームを食べました。

 IMG_37541-400.jpg
函館山からの見晴らしは最高です。

 IMG_37381-400.jpg
すすきの穂も秋をカンジますワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/21 20:44 ] | お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | シリコンスチームなべ>>
コメント
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 函館山の登山 お疲れ様でした…。

  みU^工^Uみたんも一緒に登山をしたのねぇ~~~♪

 景色が本当に素敵です^^^^^V

 まるで地図みたいV(^▽^)V

  みU^工^Uみたん  美味しいアイスを食べた後は 歯磨きをしてね⌒(^^♪
[2010/11/21 22:17] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
函館山は334mで登山なんて恥ずかしいね~(^ー^* )フフ♪
私には丁度いい距離です~♪
ミミタンも一生懸命あるきました。
昨日は、人が多かったのですが、皆さん~
振り返って声をかけてくださいました~♪
楽しかったです~v(^^)v
[2010/11/21 22:19] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
晩秋の山には多彩な顔が心嬉しませてくれます ミミタンも想い出心に刻み美味しさも堪能 素敵な風景に目を細め風邪に吹かれる
 自由に過ごす日々 厳しい冬へ向け愉しさ貯め込むのも幸せ・・僕の昨日は憧れ人 渡辺・斎藤の二人と顔見知りの優れ者達と百分
嬉しい時間過ごせる幸せ心重ねる。。真摯な舞いと向き合い 心磨き凝縮する思いキラキラさせ今年のまとめに集中したい・・そう繊細に華やかに 美しくね。。
[2010/11/22 08:28] | URL | 極楽トンボ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
昨日は暖かくて、山登りは最高でした。
ミミタンも体が小さいのに一生懸命歩いていました。
多くの方が山登りをしていましたが、ミミタンが
あまりにも小さいので笑っていました~♪
トンボちゃんは、憧れの方や優れた方々と楽しまれましたね~♪
繊細に華やかに美しく~ステキですね~v(^^)v
[2010/11/22 08:37] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ミミタン 函館山の登山がんばったんだね。
凄いねv(^^_)♪
山頂で食べるアイスクリームは格別においしかったでしょぉ~?

お山からの景色 素敵だね♪
[2010/11/22 11:34] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~こんにちは~♪
ミミタンも一生懸命歩きました。
私がダッコすると、降ろして欲しいと私の体を蹴るのよ~(^ー^* )フフ♪
小さいのに、チョロチョロと登るので、他の登山者の方が笑って見ていました。
函館山の景色ステキでしょ~夜景はもっとステキです~♪
ミミタンはあまり水分をとらないので、アイスクリームを買ってあげました~♪
[2010/11/22 13:10] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
函館山からの眺めは素晴らしいですね~♪
ミミタンもがんばって歩いたのね~♪
お写真のミミタン、なんかとっても誇らしげに見えます♪

行き交う人たちミミタンをみると皆笑顔でいいお顔されてたでしょう。
パピーもそうでした~♪

ノンちゃん、今日はお疲れではないですか?
私もこの間、びわこバレーへ行って、山歩きしてきたんですkど、明くる日ちょっと疲れがでました・・・もう、あまり無理できないかな・・。苦笑。

シリコンの食器、私のは長方形のですけどとっても重宝してますよ。
本当にカラフルな器具がたくさん売り場には並んでいて見てても楽しいですね~~♪
今度はこれ買おうかな・・とかいいながら楽しんでます。
[2010/11/22 18:27] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~こんばんは~♪
本当は途中でお弁当を食べたので、Uターンしようかとも思いましたが、
この景色が見たくて、登りました。函館山は334mで、Sachiちゃんが
おっしゃる山歩きって言葉がピッタンコね~♪昨日は疲れましたが
若い?ので今日は大丈夫です~∬´ー`∬ウフ♪
いつも山歩きをすると、腿が痛くなりますが今回は不思議なところが
痛いのです。ヒップの筋肉です。。。これって脂肪がついているからかな~
シリコン製品~流行っていますよね。カラフルで楽しいですね~♪
[2010/11/22 19:29] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ス、ゴーーい!
NONサン函館山に登山したのねぇ~(^^ゞ
ミミたんもお供して~♬
秋の登山は、いかがでしたかぁ~?(笑)
[2010/11/22 21:28] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんばんは~♪
函館山は私にはピッタンコの山です。
以前はよく登っていたのですが、ここのところ行っていませんでした。
ミミタンも一生懸命登りました。
行きかう方々がミミタンを見て笑っていました。
最近歩いていないので、ヒップの筋肉が痛いです。
きっと脂肪がついているからね~∬´ー`∬ウフ♪
[2010/11/22 21:31] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪   トムです

NONさん 函館山のケーブルが運転しているのに 登山とは凄いですね。

実は、トムも10月の旅行で、快晴の秋空の下、函館山登山をしました。ケーブルが運転休止中だったからです。

今まで、美しい函館山からの夜景は3回ほど見ていますが、昼間の山頂からの函館の街を見たくて函館山を登山しました。往路は登山道(約40分)を、復路は車道(約50分)を函館の街の景観をゆっくり楽しみながら下山しました。  極めて、極めて快適な登山でしたよ。

山頂でトムも記念写真を撮ったのは ミミタンと同じ場所からです。
ミミタン 登りは歩いたの?大変だったでしょう? 途中で、ママにダッコされたのでは・・・?
函館街の夜景も美しいのですが、昼間の山頂からの眺望も素晴らしいものですよね。
最後の写真でも、函館港に真っ直ぐ伸びる八幡坂がハッキリと見えますね。

NONさん、ミミタン 疲れませんでしたか?
毎朝、散歩しているトムは、全く疲れを感じませんでした。(下山して 直ぐに 塩ラーメンを食べましたが・・・)
[2010/11/22 22:56] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
函館山に登られたのですね。
ほんとうにトムさんは函館のあらゆるところをご存知なのですね~♪
ミミタンと同じところでお写真を。。。なんかうれしいです~♪
若い頃は、下山は一気に駆け下りた記憶があります。
今は、なんとなく膝をかばって歩いているような気がします。
そのせいか、脂肪がついているせいかヒップの筋肉が痛いです∬´ー`∬ウフ♪
[2010/11/22 23:13] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/703-a0c57711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
