[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おうちでパーティー
12月16日 雪

本日、北海道の陸別で氷点下23.7度を観測したそうです。

 IMG_45131c-400.jpg
今年最後の手芸の日です。
皆さんとおうちパーティーをしました。

 IMG_44821-400.jpg
サーモンのマリネです。

 IMG_44871-400.jpg
チキンのガランティ、バルサミコソース&クリームソースです。

 IMG_44981-400.jpg
マグロのカルパッチョです。

 IMG_45031-400.jpg
かきのミソマヨ炒めです。

 IMG_45071-400.jpg
ビーフストロガノフです。

 IMG_44931-400.jpg
ハシ休めのお漬物です。

 IMG_44901-400.jpg
ケーキです。
これが失敗作なのです。
ママは、ルタオのチーズケーキにイチゴをトッピングしようと買ってきたのですが、イチゴが大き過ぎました。それでも乗せてしまいました。アバウトなママらしいです。

飲み物はサングリアを作り、カンパイをしました。

 IMG_4536c-400.jpg
ミミタンはバニーガールでおもてなしをしましたワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/12/16 20:52 ] | 手芸 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<箱館奉行所もなか | ホーム | 寒波>>
コメント
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 Oh! 凄い豪華なお料理ですね…。

 楽しく手芸をされている 生徒さん達と一緒にパ~ティなんて 素敵すぎるぅ!

 ⌒(*^ー^*)⌒も☆のん(*^ー^*)ちゃん★の生徒だったら 一緒にパ~ティに参加できたのにねっ…。

 でも。。。気分だけは ゼンリンの地図から びゅわんとパ~ティに参加させて頂いた⌒(*^ー^*)⌒です…。

 でもリアルじゃないと 美味しそうなお料理が食べられないよぉ⌒(:´ー`:)⌒
[2010/12/16 21:44] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
手芸が終わった後でみなさんと楽しくおうちパーティーです~♪
たいしたことがなくても、美味しいとかって言ってくださると
その気になりうれしくなります。単純なミミタンママです~♪
⌒(=∵=)⌒ちゃんも一緒ならよかったです~♪
[2010/12/16 21:46] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
愛嬌一杯のミミタン 微笑ましい・・美味しさ満載 上品なフルコ-ス 牡蠣は今が旬 この前 牡蠣カレ-外食し心満たしています。。
旨味が凝縮され最高に美味しい!!サ-モンも美味しい ブオ-ノ!!と言いながら笑顔弾ける後景 幸せに嬉しく紡がれます・・
[2010/12/17 08:30] | URL | 極楽トンボ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
ミミタンのバニガール~♪
いらした方が次々に大笑いです~♪ウケました~v(^^)v
今時期は牡蠣もサーモンも美味しいですね。
皆さんが喜んでくださってうれしいです~♪
[2010/12/17 08:37] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
旭川もさむ~い!!
まるでレストランでのお食事みたいに
豪華なメニューですね~!!
日頃の食べ歩きの成果が遺憾なく
発揮できていますね~
手芸の皆さんはこの日が楽しみで
作品作りに勤しんでいる事でしょうね~♪
おはし休めのお漬物がお家パーテイー
では、嬉しい心遣いですね。
ミミタンのバニーガールも好評だった事
でしょうね~
[2010/12/17 10:19] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんにちは~♪
寒いですね。道内すっぽり真冬日でしたね。
昨日は、皆さんと和気藹々楽しめました。
笑いを誘ったのは、イチゴでした。
大きくてころがります。最初からケーキの周りにトッピングすればよかったです。
おつけものはハシ休めと書きましたが、お口直しってお出ししました~♪
ミミタンも愛嬌をふりまいていました~v(^^)v
[2010/12/17 10:20] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
うわぁ~~すごい~~
豪華ですね~!!
とっても美味しそう~
皆さん、お喜びになられたでしょうね~♪
ミミタンのバニーガール、ステキ~!!
超~かわいいです~♪
[2010/12/17 22:50] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
豪華に見えますかぁ~うれしいです♪
お世辞でも美味しいって言ってくださるとうれしいですよね。
作るのも楽しいです~♪
ミミタンのバニーガールはウケましたァ~(^ー^* )フフ♪
[2010/12/17 22:52] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
今週は、寒い一週間でしたね
でも、これが例年の冬の気温だったのかも?
毎年、地球の温度が上がって
厳しい冬の寒さを、
体が忘れてしまったせいなのかも??
今週は忘年会がつづき
毎日、街に繰り出し遅く帰宅!
一週間がものすごく長く感じました。

ホームパーティいいなぁ!!
帰る心配がなくて、安心して飲める。
でも、主婦は大変かな?
あと片付けもあるし!!
でも、みんなでわいわい楽しむことができるから
苦にならないのかな?!
[2010/12/18 08:36] | URL | フォーリー #QeDt7joY [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
寒い一週間でしたね。あまり寒いと、冬眠生活が始まります。
昨日も一歩も外に出ていません~ヾ(@^∇^@)ノ あはは
ふぉーりーパパは夜のお出かけが多かったのですね~v(^^)v
おうちでパーティは楽しいです。
帰る心配がなく安心して飲めましたぁ~♪
作ったものを喜んでいただければ幸せです~♪
[2010/12/18 22:27] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
すごいご馳走ですね♪

とってもキレイな盛り付けで
お味も美味しいに決まってる♪

おっきいイチゴですね☆⌒(*^-゜)b
くふふ(^^)半分に切るとか…
4分の一に切って飾るとか…しないのがいいね(笑)

楽しい会だったことが想像できます~v-238
[2010/12/19 17:33] | URL | さん♪ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんばんは~♪
楽しいおうちパーティでした~♪
このイチゴが失敗作でしたね~(^ー^* )フフ♪
トッピングするつもりがイチゴが大き過ぎてね。。。
折角大きくて立派なイチゴでしたので、切るのがかわいそうでした~♪
もう少し大きなお皿にしてケーキのまわりに飾ればよかったですね~♪
[2010/12/19 23:04] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
おうちパーティー、良いですね♪
それにしても豪華なメニューです!
さすがミミタンママですね♪
どれも美味しそう~♪♪

ミミタンのバニーガール姿もかわいぃ。
[2010/12/19 23:19] | URL | ミッチ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
ミッチさん~こんばんは~♪
おうちでパーティーは楽しいですね~♪
いろいろ作るのも楽しいです~♪
皆さんに喜んでいただけると、うれしいです。
ミミタンのバニーガールはウケましたよ~(^ー^* )フフ♪
[2010/12/20 00:05] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/728-089014ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
