[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
赤レンガ倉庫群
12月18日 雪

 IMG_3100-400.jpg
昨夜から降り続いた雪が積もっていました。
積雪17cmです。

 IMG_45831-400.jpg
ママは和代ちゃんのお誘いで、スタバに行きました。

 IMG_45921-400.jpg
2階席はゆったりスペースです。

 IMG_4597c-400.jpg
海も見えます。

 IMG_45941-400.jpg
外に出ることもできます。
冬の冷たい海です。
夏はいいですね。

 IMG_45881-400.jpg
ママはホワイトザッハトルテをいただいたそうです。
美味しかったと言っていました。

 IMG_45901-400.jpg
2階席から、赤レンガ倉庫群の壁にのぼっているサンタさんが見えたそうです。サンタさんはクリスマスのためにトレーニングをしているのでしょうか。。。

 IMG_46001-400.jpg
クリスマスファンタジーのツリーは、夜になると華やかですワン~。


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/12/18 23:56 ] | スイーツ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | 箱館奉行所もなか>>
コメント
クリスマスがやって来る ミミタンはどうかな
何かお願いしましたか・・遠くの海は穏やかさ
荒々しい顔見せてくれます。。師走の忙しさから少し解放される嬉しさくれます・・昨日は憧れ人二人 市原さんと南区の競技者 素敵な舞い踊り華やかに幸せ運んでくれます。。
戦争に軍用犬として駆り出される犬さん 生きて帰れなかったと言う 険しい時代に生まれる不幸忘れません・・人らしく戦場でも居られたと聞く 一緒だと心和みますから。。
[2010/12/19 08:26] | URL | 極楽トンボ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
ミミタンも、サンタさんにお願いしていましたぁ~♪
プレゼントは何かなぁ~♪
冷たい冬の海もいいですね~♪
昨日も憧れの方と楽しまれてよかったですね~♪
軍用犬として頑張っているワンちゃんもいるのですね。
[2010/12/19 09:02] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
いつも思うのですが、ミミタンのアップのお顔、とてもかわいいです~!

赤レンガ倉庫は、こちら横浜にもありますが、、ミミタンのおうちの近くのほうが、趣きがあって、素敵な感じがします!

スタバもゆったりとしてて、ホワイトザッハトルテもおいしそう。
外の海と雪の景色も、とってもマッチしてますね。
東京もだいぶ寒くなってきましたが、雪が降っても、あまり降らず、サラサラでないので、、街の雰囲気が、いまいちです。ホーリーな感じにはなりませんよ。

あと、2人の壁にのぼっているサンタさん、ユーモアがあっておもしろいです。
[2010/12/19 18:26] | URL | ヘレン #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ヘレンちゃんへ
ヘレンちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
ミミタン~アップに耐えられますかぁ~うれしいです~♪
私もこの赤レンガ倉庫群が好きでよく行きます。
スタバもすっかり赤レンガ倉庫群に馴染みました。
トレーニングしているサンタさん~可愛いでしょ~♪
冷たい冬の海もまたいいものです~♪
[2010/12/19 19:18] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~☆
雪が積もっているレンガ風景ですね(@_@)
寒い日のコーヒーは温まりますねぇ~。。
[2010/12/19 21:57] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
朝のコーヒーを飲みに行きました。
お二階はゆっくりできていいです。
赤レンガ倉庫群は雪が似合いますね~♪
ツリーは、夜の方がいいですね。
なんだか寂しいカンジがしました。。。
[2010/12/19 21:58] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
函館の街は、雪がよく似合いますね~
とってもステキですね~♪
『スタバ』からは海も、赤レンガ倉庫群も見えて、
最高の景色ですね~
スペースもゆったりでいいですね~
『ホワイトザッハトルテ』 こんど頼んでみようっと~♪
[2010/12/19 23:43] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
函館は雪が似合う街ですね。
朝、和代ちゃんがいきなりコーヒーを飲みに行くよってお迎えに来ました。
珍しく混んでいなくて、2階でゆっくりできました。
ザッハトルテ美味しかったです。
私は、次回はニューヨークチーズケーキにしてみようと思っています(笑)
[2010/12/19 23:46] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 スタバも2階に 落ちついた席があって良いですね~~~♡

 そして。。。⌒(*^ー^*)⌒の好きな赤煉瓦倉庫や海も見えるなんて 素敵すぎるぅ~~~♪

 富山(自分の住んでいる)は今のところ 積雪0です。
[2010/12/20 00:05] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
スタバのお二階には初めて行きました。
ゆったりスペースでいいカンジでした~♪
スタバはすっかり赤レンガ倉庫群に馴染んでいました。
富山は積雪0なのですね。
函館も明日は雨予報です。溶けるかもですね~♪
[2010/12/20 00:10] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/730-9ff8042c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
